« ★レシピブログ本・作ってみました!★「チキンのハニーマスタードソース」 | トップページ | イカのお造りと日本酒 »

2007/10/02

ジェノベーゼパスタ・2007

Dscf0019


以前紹介した、ジェノベーゼパスタと同じ作り方です。

茹であがったパスタは、フライパンに入れ、茹で汁を加えて
調整すると、より美味しく食べられます。
バジルを作って3年目、ジェノバソースソースの作り方にも慣れ、
真っ先に作った料理がこのパスタでした。
新鮮さが食べていると、伝わってきて幸せ気分になれます。
もちろん、「ヒット~!」出ましたよ。

収穫後も、バジルは育っていて、早く使わなきゃと・・・。
別館に、たった今、バジルをUPしました。
また、お料理に使った時には、紹介しますね。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング10位>vege dining 野菜のごはんさんの[熱い二人に☆オープン餃子]です。

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)おためしセット「レシピブログ入りおためし
セット」販売は10/4(木)8時までとなっています。
てんこもりの食材+レシピブログ本

« ★レシピブログ本・作ってみました!★「チキンのハニーマスタードソース」 | トップページ | イカのお造りと日本酒 »

コメント

うさうささん、おはようございます!
ふんわり愛情、可愛いです。
うさうささんのレシピ、日毎に素敵に進化してます。
茹で汁も美味しさには欠かせないですよね。
きょうも元気をどうもありがとう。よい一日を!

バジルといえば、まずはジェノベーゼですもんね。
緑色がなんとも爽やか♪香りも良いんでしょうねぇ!私も作ってみたいものです。

うさうさちゃん、こんにちわー。
仕事忙しくて、なかなかコメントできなくなって来たよ。
うさうさちゃんは、バジル育ててるんだもんね。
わたしも真似して育てたいと思ったけど、も少し姫が大きくなったらにしようかな。
手入れとかも大変そうだもん(笑)

見た目も綺麗ですね

たまにはパスタも食べたいと思ってるんですけど
昨日もラーメン屋とスパゲティのお店と迷った挙句ラーメンを食べてしまいました(笑

こんにちは。ジェノベーゼ、大好きです。だけどお外か市販のバジルソースを使ってしか食べたことないです。自分で手作りなんてすごいですね!でも以外に手軽に作れそうなので私も挑戦してみようかな♪それでこんなおいしそうなパスタが作れるならいいな。

★chiikoさん、
ふんわり愛情、感じて下さったのですか。
うさうさレシピ、日毎に素敵に進化していますか。
そう言って下さると、とっても嬉しいです。
茹で汁を加えると、パスタにソースが上手く、
絡み合っていい感じに仕上がります。
chiikoさんも、よい1日を!

★SUNNYさん、
バジルといえば、やっぱり最初はジェノベーゼですね。
この為に、育てているようなもので・・・。
緑色、綺麗ですか。香りも良いですよ。
ぜひ、作ってみてください。

★えすちゃん、
仕事の忙しい合間をぬって、コメントありがとう。
バジル育てて、ちょうど3年になるんだけど、
毎年の収穫って、嬉しいものよ。
姫ちゃんに、少し手がかからなくなったら是非!
手入れは、そうでもないよ。バッタ追いかけて~(笑

★ひろさん、
見た目、綺麗でしょうか~。
ありがとうございます。
ラーメン屋とスパゲティのお店と迷った挙句に、
やっぱりラーメン選らばれましたか(笑
うどんじゃなかったんですね。

★みいこさん、
ジェノベーゼ、大好きですか~。
市販のバジルソースは、買った事がないくらいに、
バジルを育てていると、収穫して作れます。
ソースは、材料が揃えば、ミキサーでが~~っと、
出来ますので、手軽に作れますよ。
パスタを食べる時には、幸せ気分に・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/16606446

この記事へのトラックバック一覧です: ジェノベーゼパスタ・2007:

» パスタ [食品・スイーツ激安通販王]
パスタ(イタリア語: Pasta )とはイタリア料理で使われる小麦を加工した食品全般を指す。イタリア語の "pasta" は正確にはパスタ・アリメンターレ (pasta alimentare) と言い、直訳すれば「食用ペースト」の意味がある。... [続きを読む]

« ★レシピブログ本・作ってみました!★「チキンのハニーマスタードソース」 | トップページ | イカのお造りと日本酒 »

TBピープル