« 秋刀魚の塩焼き | トップページ | 届きました!!!レシピ本 »

2007/09/25

さつまいものジェノベーゼ風味

Dscf0020


<材料>                  2人分
さつまいも                   2個
ジェノバソース               大さじ2
バジル                     適宜

<作り方>
1.さつまいもは1cm厚さの輪切りにし、大きければ
  半分に切る

2.フライパンにオリーブ油を熱し、1を両面焼く

3.2に程よい焼き色がついたら、ジェノバソースを
  加えてさっと絡める


Dscf0014_2さつまいもは、知り合いの方が畑で育てておられるもので、甘みがあり、とっても美味しかったです。
ジェノバソースとの相性もよく、吃驚の味でした。
旦那さんも、「これは間違いなくヒットだね。」と。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング4位>こばやんの簡単料理レシピさんの[韓国風焼き鳥]です。

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 秋刀魚の塩焼き | トップページ | 届きました!!!レシピ本 »

コメント

うさうささん,こんにちは。
久しぶりに書き込みさせてもらっています。
サツマイモとジェノバソースが合うなんて
思いもつきませんでした。
旦那様の「ヒット」の保証つきですね♪
ジェノバソース,今年は作らなかったので
すぐには試せないけれど,料理ノートに
メモっておきます(^-^)

こんにちは♪
実はジェノバソースの使い道に悩んでました~。
パスタもそろそろ飽きたし。(笑)
サツマイモと相性が良いんですね。
ジャガイモと合わせた事はありますが、
サツマイモはまだないので、今度試してみたいと思います♪

サツマイモ、美味しい時期になってきましたね。
東京は暑くて暑くて
秋メニューって感じになりにくいのですが
秋の食材はたっぷり出ているし、
食べたくなります!

でましたね!バジルを使ったお料理♪
今年はまだ、サツマイモを食べてないんです。
ずいぶん安くなってきましたね。
バジルとさつまいもの組み合わせって想像できなけど、
じゃがいもとの相性はいいから、おいしいかも♪

★葦笛さん、
お久しぶりです、お元気でしたか?
サツマイモとジェノバソースって、とっても
合うんですよ。
実はこのさつまいも、旦那さんの知り合いの方に
頂いたので、よけいに美味しかったのかも。
また、来年、ソース作られたら、お試し下さい。

★carolさん、
ジェノバソースの使い道に悩まれてましたか。
私も、作りたての時は、パスタにしましたよ。
やっぱり、食べたくって。
ジャガイモとも、よく合いますよね。
でも、もしかしたら、こちらの方がいけるかも。

★まゆみさん、
秋の食材が出回っているものの、ほんと暑い。
下関も結構な暑さですよ。
サツマイモ、とっても美味しいです。
朝、晩は涼しいので、日中もう少し過ごし易くなるといいですね。

★のむのむさん、
バジルを使ったお料理、やっとUP出来ました。
お料理は作っていても、なかなか・・・。
サツマイモ、吃驚するくらいジェノバソースと合いますよ。
じゃがいも以上かなと我が家では評判いいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/16522380

この記事へのトラックバック一覧です: さつまいものジェノベーゼ風味:

« 秋刀魚の塩焼き | トップページ | 届きました!!!レシピ本 »

TBピープル