« 夏野菜カレー | トップページ | きゅうりとにんじんの酢の物 »

2007/09/01

鯵の南蛮漬けとカツオの刺身

Dscf0016鯵の南蛮漬け、これは旦那さんの母作です。
揚げ物しない我が家ですが、頂き物では南蛮漬けも食べれます。
有り難いことです。
「お義母さん、いつも有難うございます。」
味付けがよく、旦那さんより「これはヒットだね」と。


Dscf0012_2カツオの刺身は、珍しいかな。
たたきを食べる事が多いのですが、この時はお刺身が売っていて。
食べてみたら、旦那さん、「これは、たたきよりも美味しいよ。」と。
けんには、大葉をたっぷり使いました。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング4位>aiai @cafeさんの[ナシゴレン(インドネシア風チャーハン)]です。

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 夏野菜カレー | トップページ | きゅうりとにんじんの酢の物 »

コメント

新鮮で 少し脂がのりかけたかつおの刺身。
生姜醤油でいただくのが好きです!

★冬薔薇さん、
脂がのりかけたかつおの刺身って、とても
美味しいですよね。
生姜醤油で、食べられると薬味がきいて、
よさそうですね。

うさうさちゃん、コンニチハ!!(゜Д゜*)(。_。*)ヘ゜コリ
鯵の南蛮漬け、
ほとんど食べたことないです。
身体によさそうだな~。
カツオは、
やっぱり、
たたきしか、
食べたことないかもぉ?
お刺身、食べてみたいです。

そういえば、うさうささん家は
あまり揚げ物メニューがないですね。
ウチでは、南蛮漬けは夏場なんかによく登場します。
お魚でもお肉でも美味しいし
作り置き出来るのが便利だなぁと。
お酒に合いそうなメニューで嬉しいです。

鯵の南蛮漬け~美味しいですよね♪
私も大好きです。

我が家もカツオはたたきだけなんですよ。
なんでも食べてくれるといいのにね。
応援ポチ♪

★みりあちゃん、
鯵の南蛮漬け、あまり食べられませんか。
私の中では、油で揚げて漬け込んでという
作業が、ちょっぴり面倒に感じます。
カツオのお刺身も、美味しかったですよ。

★まゆみさん、
揚げ物は、ほんとしないですね。
油って、加工品などにもかなりの量入ってるし、
健康の為には、あまり摂らない方がいいかなと、
控えてます。
南蛮漬けは、確かにお酒の肴にぴったりですね。

★syerikoさん、
鯵の南蛮漬けって、美味しいですね。
たまに食べるからかもしれないですけどね。
カツオ、たたきで売られている事が多いからか、
そちらを食べる事が多いですが、この時は、
たまたまお刺身でした。

うちでは、カツオはタタキよりも刺身で食べることが多いです。
そろそろカツオにも脂がのってきて、おいしいですよね。
実家のほうでは、ヅケにしてご飯にのっけて丼にする郷土料理もあるんですよ。
南蛮漬けもおいしそうです。

★のむのむさん、
カツオはタタキよりも刺身が多いですか。
ほんと、脂がのってきて美味しいですね。
ヅケにしてご飯にのっけて丼にする郷土料理
そちらにも惹かれるな~。
南蛮漬け、久しぶりだったので美味しかったな。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/15993029

この記事へのトラックバック一覧です: 鯵の南蛮漬けとカツオの刺身:

« 夏野菜カレー | トップページ | きゅうりとにんじんの酢の物 »

TBピープル