« レシピブログのレシピ本発売 | トップページ | ジェノバソース・2007 »

2007/09/21

かぼちゃのそぼろ炒め

Dscf0018


<材料>                  4人分
かぼちゃ                   1/4個
ニンジン                    1/3本
合挽き肉                   150g
ごま油                     大さじ1
醤油                      小さじ1
酒                       小さじ2
ウエイパー(中華味)            小さじ1
にんにくすりおろし              1かけ

<作り方>
1.かぼちゃはラップをして電子レンジで30秒加熱し
  3~4mm幅に切る
  ニンジンは太めの千切りにする

2.フライパンにごま油を熱し、合挽き肉を炒める
  肉の色が半分くらい変わったら1とにんにくを入れて
  炒める

3.野菜に火が通ったら、醤油、酒、ウエイパーを入れ
  さっと炒め、仕上げにごま油を回し入れる


* ネット検索し参考にしたかぼちゃ料理、旦那さん食べて一口
   「これは、ヒット!」、途中から「やっぱりホームランだ!」と、
   食べると共に美味しさがにじみ出る1品になりました。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング10位>クーピー30分クッキング~楽しい簡単料理さんの[ピリ辛茄子料理♪「茄子の香味タレ浸し」]です。

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« レシピブログのレシピ本発売 | トップページ | ジェノバソース・2007 »

コメント

こんにちわー☆
かぼちゃ料理探してたんだよね。
いつも、煮るか天ぷらか・・って感じだったから。
今度、作ってみる!

前の記事に書いてる料理本・・うさうさちゃんのも載るのね!
すごいすごい♪
探して見てみるね。

うさうさちゃん、こんばんは!
かぼちゃ、大好きです。
美味しいですよね~。
うちはいつも煮物ですが、
こういう炒め物もいいですね。

★えすちゃん、
かぼちゃ料理、探してたんだね。
煮物も勿論おいしいね。
そぼろにすると、姫ちゃんも、たくさん、
食べてくれるかも~。
栄養面でも、野菜もお肉も摂りたいよね。
レシピブログから、初めてのレシピ本発売、
私のも、載せて貰えるので、よかったら見て。

★みりあちゃん、
かぼちゃ、美味しいですよね~。
うちも、よく煮物にしたり、味噌汁に入れたりします。
炒めるのも、とっても美味しいですよ。
簡単に出来るので、ぜひ作ってみて下さいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/16402591

この記事へのトラックバック一覧です: かぼちゃのそぼろ炒め:

« レシピブログのレシピ本発売 | トップページ | ジェノバソース・2007 »

TBピープル