« キャベツのサラダ・柚子胡椒風味 | トップページ | なすのひき肉はさみ焼き »

2007/09/17

チキンリンクス・ジェノベーゼソテー

Dscf0043


<材料>                  2人分
チキンリンクス                 7本
じゃがいも                 (中)5個
玉ねぎ                    1/2個
塩、胡椒                   各少々
ジェノバソース             大さじ1~2
バジル                      適宜

<作り方>
1.じゃがいもは皮をむき横半分に切り、5mm幅に切る
  玉ねぎは櫛形に切る

2.チキンリンクスは斜めに半分に切る

3.フライパンを熱し、油はひかず2を炒めて火が通ったら
  皿に取り出す

4.3のフライパンにオリーブ油を熱し、1を炒め、塩、胡椒する

5.じゃがいもに火が通ったら、ジェノバソースを加えさっと絡め
  3を戻し入れて混ぜ合わせる

6.5を器に盛りつけ、バジルを飾る


Dscf0005日本ハムとレシピブログとのコラボレーション企画、
ミートスティックリンクス、レシピモニター募集に応募しましたら、
当選しました。

箱入りで、何とも豪華なプレゼントに感激でした。


Dscf0011早速、チキンリンクスを使ってお料理。
あらびき&皮なしソーセージ、初試食。
プリッとした食感が大人気と言われてる通り、旦那さんも、「これは、何て美味しいんだ。」と大喜び。
ジェノバソースとも、よく合いました。勿論、ヒット!出ましたよ。
もう1種類のポークリンクスは、また使って紹介しますね。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング3位>うふうふごはんとワクワクライフ さんの[スープカレー]です。


ミートスティック「リンクス」レシピモニターに参加中♪

« キャベツのサラダ・柚子胡椒風味 | トップページ | なすのひき肉はさみ焼き »

コメント

チキンリンクスって皮無しウインナーみたいなんですか?
それとも~厚切りハムみたいなのかしらね。
今日、スーパーに行ったら見てこよう~♪

ジェノバソースで味付けですか。
ジャガイモとの相性もいいですものね。
とっても美味しそうで~~す。
応援ポチ♪(^0^)

★syerikoさん、
私が今まで食べた事のある皮無しウインナーは、
歯応えがあまりなかったのですが、こちらは、
しっかりと噛み応えもあり、鶏肉って感じが
しましたよ。
ジェノバソースとも、とっても合いました。
じゃがいもとの相性もいいですね。

プリプリのソーセージ大好きです
チキンのソーセージだとつくねみたいな味になるんでしょうか?

モニター当選おめでとうございます~。
ホントに豪華ですね♪
チキンリンクスはスーパーで試食した事があります。
美味しいですよね~。
ジャガイモとの相性もピッタリだし、私も食べたくなりました♪

チキンリンクスってなんだろう?と思ったら、
レシピブログでモニタ募集してたやつですね。
ジャノベーゼソースを使ってというのは、うさうささんらしいですね。
ポテトとの相性もよさそうですね。

わぁ~★モニター当選 おめでとーです!
やったね!\(^o^)/
ウィンナーの試食コーナーで食べた事あります(^u^) 試食だけ・・・
まだ、買った事ないです(笑)
「これだけ」でもOKで、おつまみ・お弁当にも ピッタリですよね(^-^)

★ひろさん、
プリプリのソーセージって、美味しいですね。
そうそう、つくねみたいな感じです。
あ~!ひろさん、ナイスな表現です。

★csrolさん、
どうも、ありがとうございます。
豪華なプレゼントですよね、箱入りでくるとは。
チキンリンクスはスーパーで試食されましたか。
今日、ポークリンクスは、スーパーに売っているのを
見ましたよ。
ジャガイモとの相性も、ばっちりですね。

★のむのむさん、
名前だけ聞くと、ほんと何だろうって思いますね。
レシピブログでモニタ募集していた、あれです。
何作ろうかと、色々迷ったのですが、ジャノバソース、
今年、数日前に作ったので、それを使いました。

★うずさん、
どうも、有難うございます。
試食コーナーで食べた事ありますか。
美味しかったでしょう。
お弁当にもいいですし、お料理に使っても、
便利で、ほんと有り難いプレゼントでした。
今日も、これを使った料理にしますよ。

おはようございます。
チキンリンクスって、あらびき&皮なしソーセージって感じなんですね。
皮なしだけど、プリッとしてるんですね。
粗挽きだし、私も好みかもしれません。
ジェノバソースにも合うのですね。
参考にしてみます。

★persianさん、
チキンリンクスって、皮なしだけども、
しっかりとした食感がありましたよ。
あらびきが、もうたまりまっせん。
お好みかもしれませんね。
ジェノバソースにも、違和感なく溶け込み
美味しく頂きました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/16467699

この記事へのトラックバック一覧です: チキンリンクス・ジェノベーゼソテー:

» スープカレー 作りましたっ!! [スープカレー 北海道VS東京]
この間、食べたスープカレーが忘れられなくて・・・レシピを調べて、作っちゃいましたっ!!レシピは、なんと、先日行った『心』さんのHPにのっていたので、それを参考に・・・普通のカレーって、 ジャガイモ、玉ねぎ、人参、お肉などの材料を適当な大きさに切る ↓ ↓ ↓ 材料をいためる ↓ ↓ ↓ 材料を煮る。あくが出たらとる。 ↓ ↓ ↓ ルーを入れて、とろみがでたら出来上がり。 でしょ。 私は隠し味に野菜や肉をいためるときに、ニンニクと塩を入れる...... [続きを読む]

« キャベツのサラダ・柚子胡椒風味 | トップページ | なすのひき肉はさみ焼き »

TBピープル