« なすのひき肉はさみ焼き | トップページ | レシピブログのレシピ本発売 »

2007/09/19

ポークリンクスでポトフ

Dscf0011


<材料>                  4人分
ポークリンクス                 8本
キャベツ                    1/4個
にんじん                    1本
玉ねぎ                    (小)2個
かぼちゃ                    1/8個
さつまいも                  (大)1本
[a]
  水                3カップ
  酢               1/4カップ
  粒胡椒            11個
  ブーケガルニ         1束
  ブイヨン(固形)        2個
塩                        小さじ1
粒マスタード                   適量

<作り方>
1.にんじんは縦半分に切る
  玉ねぎは皮をむいて半分に切る
  さつまいもは皮付きのまま3等分に切る
  かぼちゃは種を取って、3~4つに切る

2.圧力鍋にキャベツ、1の野菜とポークリンクスを入れ
  [a]を加える

3.付属の蒸し板をのせ、蓋をセットして強火にかけ、
  沸騰したら弱火にして12~15分煮込み、火をとめ
  安全装置が落ちるまで15分蒸らす
  蒸気が完全に抜けたことを確認して蓋を開ける

4.中火にかけて全体にスープをまわしながら温めて
  塩を加え、器に盛り、粒マスタードをつけて頂きます
  

Dscf0009日本ハムとレシピブログとのコラボレーション企画、ミートスティックリンクス、レシピモニターで頂いたポークリンクスを使ってのレシピ紹介です。
あらびきポークで、スパイシーな美味しさという事で、ポトフに持って来いかなと早速。


Dscf0003ブーケガルニは、自家製のオレガノ、マジョラム、タイムを使い、ローリエ1枚をタコ糸でしばって作りました。
ハーブの香りとポークリンクスの旨みがスープの中に凝縮されて、うちの旦那さん、「これは凄い!ホームラン!!!」。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking


ミートスティック「リンクス」レシピモニターに参加中♪

« なすのひき肉はさみ焼き | トップページ | レシピブログのレシピ本発売 »

コメント

こんにちは♪
ポトフ大好きなんです。(^^)
野菜不足の解消にもなるし、スープがまた美味しいですよね~。
サツマイモを入れた事はなかったので、
今度試してみたいと思います。
自家製ブーケガルニがとってもお洒落~♪

こんにちは。
今度はポークのリンクスですね。
ポトフは私も大好きです。
野菜の旨みがスープに出て美味しいですよね。
ブーケガルニも自家製のハーブなんですね。ハーブとポークリンクスの旨みも加わって、ますます美味しかった事でしょう。

★carolさん、
ポトフ、大好きですか~。私もです。
ほんと、野菜がいっぱい食べられますものね。
スープは、絶妙ですね。
さつまいも、これ自家製のを頂いたんですが、
甘みがあり、何とも言えない美味しさ。
自家製ブーケガルニ、ハーブを育てててよかったと
思える瞬間でしょうか。

★persianさん、
ポークのリンクスを使ってみました。
チキンのあっさりに比べると、旨みが凝縮していて、
ポトフに合うかなと思ったものですから。
野菜の旨み、しっかりスープに出ましたよ。
ブーケガルニは、去年くらいから料理に使うようになり
とっても重宝しています。

ポトフ大好きです。
いいおだしが染み出てて最高ですね。
まだリンクスって使ったことがないんです。
いいだしでそうですね。^^
食欲の秋が満載になってきましたね。^^

★はるちんさんん、
ポトフ、美味しいですよね。
スープに旨みが出て、それがもうたまりません。
リンクス、程よいスパイスの効いた美味しさが
出てくれましたよ。
食欲の秋に、季節のもの、いっぱい食べなくちゃね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/16489237

この記事へのトラックバック一覧です: ポークリンクスでポトフ:

» ポトフ [つくったり食べたりする 気まぐれなブログ]
今回のポトフはチキンの手羽元で作ってみました [続きを読む]

» 圧力鍋を使った、いわしの甘辛煮 レシピ [圧力鍋 レシピ]
圧力鍋レシピについて。ティファールなどの圧力鍋を使った簡単料理レシピから、圧力鍋を使った豚角煮レシピ、圧力鍋を使ったスペアリブ料理レシピ、カレー料理レシピなど、圧力鍋を使った料理がいろいろあります。 [続きを読む]

« なすのひき肉はさみ焼き | トップページ | レシピブログのレシピ本発売 »

TBピープル