« こんにゃくステーキ | トップページ | イカ刺しとカツオのたたき »

2007/08/12

ニラ玉ラーメン

Dscf0019


<材料>                  2人分
ラーメン                    2食分
ニラ                      1/2束
卵                       2個

<作り方>
1.鍋に湯を沸かし、ラーメンを入れる(2分程度)

2.1に卵を割り入れ、4cm長さに切ったニラを加える

3.丼に添付のスープを入れ湯を適量入れ2を入れる


* お昼ご飯に作ったラーメンに旦那さんよりヒットが出て、
   「そんな~!写真撮ってないよ。」と私。
   なので、翌日また作って食べました(笑

* インスタントラーメン、これは「うまかっちゃん高菜」ですが、
   ニラを入れただけで、凄く美味しくなるのが不思議。
   レシピにしては、簡単すぎますが、たまにはいいかな?


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング5位>aiai @cafeさんの[パスタ・アメリケーヌ]です。

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« こんにゃくステーキ | トップページ | イカ刺しとカツオのたたき »

コメント

いつもコメントありがとう~♪

たまにはインスタントラーメンもいいですよね。
この暑い夏を乗り切るのにはニラなんて最高!
スタミナもつきますし。
にんにくほど臭くないし。
ニラはうちの畑にいっぱいあるし、お手軽レシピで~す。(^^)

うさうさちゃん、(。≧ω≦)ノコンチャ!!
インスタントラーメンも、
ちょっと一工夫するだけで、
すっごく美味しくなりますよね。
そっか~、
ニラもいいですね。
うちは、
よくキムチを入れます。

インスタントラーメンを侮ってはいけません
レシピ次第でとっても美味しくいただけます
私も「中華三昧四川味」にミンチと長ネギを豆板醤で炒めたものをトッピングするのが得意料理のひとつでした

久しぶりに食べたくなってきました(^◇^)

★syerikoさん、
こちらこそ、コメント有難うございます。
お昼には、結構食べる事多いです。
最近は暑いので、冷麺や素麺が多いですが。
ニラって、こんなにラーメンに合うんだと
吃驚しました。
自家製のニラは、また美味しいでしょう。

★みりあちゃん、
インスタントラーメンも、ほんと一工夫で、
美味しくなるものですね。
キムチも、いいですよね~。
はまっちゃう味になりそう。

★ひろさん、
インスタントラーメンもレシピ次第ですね。
中華三昧四川味ってあるのですか。
ミンチと長ネギを豆板醤で炒めたものをトッピング、
わ~~~!たまらなそう。
それは、とっても美味しそうです。

おはようございます。
私も家にいる時のお昼は、麺が多いですが、インスタントラーメンは、なかなか食べないですね。
でもこの前、韓国人である義妹より送って貰ったキムチと一緒に「辛ラーメン」が入ってました。
辛ラーメンも私はそれ程美味しいと思わないのですが(インスタントで美味しいと思った事があるのは、中華三昧だけかな)、一人のお昼の時に食べました。
すると、日本で売っている、また私が韓国で買って来た辛ラーメンより、ずっと美味しかったのです。
辛さも違います。
それで、パッケージをよく見ると、微妙に違う気が・・・。
でもやはり写真を撮ってませんでした。
まだあるので、今度撮ろうと思ってます。
インスタントラーメンも具次第で変わるし、たまにはいいですね。

★persianさん、
韓国には、辛ラーメンってあるのですね。
中華三昧って、美味しいインスタントラーメン
あるのですね~。
具次第で変わる、ほんとそうですよね。
野菜をたっぷり入れると、少しはヘルシーにも
なりますしね。
たまには、いいなと思います。

インスタントラーメンもちょっと手を加えるだけで美味しくなりますよね。
こういうレシピも楽しみです♪
私も今度ニラ使ってみます~。
インスタントラーメンは時々すごく食べたくなるから。(笑)

★carolさん、
インスタントラーメンも、ちょっぴり、
手を加えると、変身しますね。
ニラ、なかなか合いましたし、お薦め。
たま~に食べたくなる時ってありますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/15992943

この記事へのトラックバック一覧です: ニラ玉ラーメン:

« こんにゃくステーキ | トップページ | イカ刺しとカツオのたたき »

TBピープル