« 讃岐おろしぶっかけ | トップページ | 夏野菜カレー »

2007/08/30

ジェノベーゼパスタ、プレゼントを使って。

Dscf0013


<材料>                  2人分
スパゲティ                  300g
ジェノバソース             大さじ5~6
オリーブ油                  大さじ1
塩、胡椒                   各少々
バジル                    適宜
ゆで卵                     2個
パルメザンチーズ              適宜

<作り方>
1.スパゲティは、たっぷりの湯をわかし、塩適量入れ
  茹でる

2.フライパンに1を入れジェノバソースを加えて和える
  オリーブ油を加えて混ぜ、味見をして、塩、胡椒、
  または茹で汁を加え、さっと混ぜ合わせる

3.器に2を盛りつけ、エッグカッターで切った卵をのせ
  バジルを添え、パルメザンチーズをふって頂きます


* ジェノバソースは、以前作ったものを冷凍保存しており、
  それを使っています。
  今年も、また、バジルを育てているので、収穫出来たら、
  作ろうと思っています。


Dscf0035心の声*ver.4のえすちゃんより、プレゼントが届きました。
HP開設記念にとの事で・・・。
ブログ以前から仲良くさせて頂き、とっても嬉しい贈りものでした。
左より、今回使ったエッグカッター。
切れ味もよく、また何よりデザインが可愛い。
ねこちゃんのティッシュカバーは、娘さんにと言って貰ったので
娘にあげました。
また、楽天イーグルスの耳掻き。これも役に立ってます。
えすちゃん、どうも、有難う♪(o*。_。)oペコッ


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング3位>うふうふごはんとワクワクライフ さんの[秋刀魚とゴーヤのカレーマリネ]です。

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 讃岐おろしぶっかけ | トップページ | 夏野菜カレー »

コメント

主人から、最近食べていないから
パスタ食べたいなぁ、ってリクエストがあったところなのです。
ジェノバソース、美味しそうですね。
自家製バジルだから、尚更。
飾りのバジルも活き活きしてますね!

★まゆみさん、
うちも最近、パスタ食べていなかったんです。
簡単に出来るので、これにしました。
ジェノバソースがあると、便利ですね。
飾りのバジルは、今年のものです。
バッタがよく葉っぱを食べるので困ります。

こんばんは。
生協で頼んだジェノベーゼソースがあるので、近いうちに作ろうと思ってたところでした。
バジルが大きくて立派で、パスタもいい色で美味しそうです。

★persianさん、
生協でも、ジェノベーゼソースがあるのですね。
ソースがあると、パスタが簡単に出来ますよね。
今年のバジルも大きく育っていますよ。
ところどころ、穴が開いています(笑

あら・・カレーの記事にコメントしようと思ったら・・わたしの名前発見。
綺麗にアップしてくれて、ありがとう。
・・てか、やっぱりアップしてもらえるなら、も少しかわいい物を送れば良かったw
ではでは・・カレーの記事に戻るわん♪

★えすちゃん、
こちらこそ、素敵なプレゼント頂いちゃって、
ありがとう~♪
エッグカッターなんて、とっても可愛いよ。
私、キッチンの飾り棚に置いてるしね。
大切に、どれも使わせて貰います。

こんばんは★
バジルがサッパリ&スッキリ していて
美味しそう!
プレゼント どれも カワイイですね!
「たまごキャラ」は他にも 目玉焼き1個焼き用のスンゴイ小さなフライパン・メジャーカップ&スプーン・タイマー・・・いろいろな「キッチングッズ」があるんですよぉ~★

★うずさん、
バジルがさっぱり&すっきりしてますか。
最近、随分茂ってきたので、よくお料理に
のっけています。
プレゼント、素敵なものを頂きました。
たまごキャラ、他にもそんなにあるのですか。
見ているだけでも、楽しくなります。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/16244222

この記事へのトラックバック一覧です: ジェノベーゼパスタ、プレゼントを使って。:

« 讃岐おろしぶっかけ | トップページ | 夏野菜カレー »

TBピープル