« かぼちゃの肉詰めあんかけ | トップページ | 長芋の梅和え »

2007/08/25

ゴーヤとなめたけの酢の物

Dscf0028


ゴーヤとなめたけの酢の物、以前も1度作って美味しかったので、
娘が来た時、夏バテしないように作りました。

以前のレシピを参考にしてください。
ゴーヤとなめたけだけのシンプルなものにしました。
今回、ゴーヤが大きかったので、なめたけ(瓶詰め)は2/3本、
ふんだんに使っています。
ゴーヤを初めて食べた娘、最初はちょっぴり変な顔をしましたが
「もう少し食べてごらん。体にいいよ。」と言うと、食べましたよ。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング7位>はなまる*Life 美肌にコレおいしい!さんの[お麩の鶏そぼろ丼&レタスのしゃかしゃかサラダのレシピ]です。

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« かぼちゃの肉詰めあんかけ | トップページ | 長芋の梅和え »

コメント

想像すらしなかった取り合わせですね
ゴーヤの酢の物って一度食べてみたいです

ゴーヤの酢の物ですか!
初めてですがこれっていいかも♪
我が家の定番。
いつも天ぷらかシーチキンとゴーヤの和え物です。(-△ー)

ゴーヤーって、お酢と一緒に摂ると
苦みを多めに感じませんか?
あたしは平気なんで、ピクルスとかも大好きなんですけどね。
娘さん、初めて召し上がったんですか。
身体にいいし、少しでも食べてくれると嬉しいですよね。

★ひろさん、
ゴーヤの酢の物って、はまっちゃう味に
感じちゃうかもですよ~。
うちのゴーヤ嫌いな旦那さんも美味しいと
言うので・・・。

★syerikoさん、
酢の物、さっぱりとして、ぱくぱくと、
いけちゃいますよ。
天ぷらかシーチキンとゴーヤの和え物、
定番ですか。
夏はゴーヤがヘルシーでいいですね。

★まゆみさん、
ゴーヤを茹でて使っているからなのか、
苦みを多めに感じる事はないです。
旦那さんも、これなら食べれると言う
くらい、結構な量食べますよ。
娘も初めてのゴーヤ、経験しましたよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/16156612

この記事へのトラックバック一覧です: ゴーヤとなめたけの酢の物:

» 余ったきゅうりをピクルスにするレシピです [きゅうりレシピ]
きゅうりレシピについて。きゅうりの酢の物などの簡単レシピから、きゅうりの浅漬けなどの漬物レシピ、きゅうりのサラダレシピなど、きゅうりを使った料理レシピがいろいろあります。 [続きを読む]

« かぼちゃの肉詰めあんかけ | トップページ | 長芋の梅和え »

TBピープル