« ビアガーデン | トップページ | ゴーヤとなめたけの酢の物 »

2007/08/01

ヒラソのソテー

Dscf0007_11


<材料>                  2人分
ヒラソ(ヒラマサ)切り身           2切れ
塩、胡椒                   各適宜
大葉                      4~5枚
トマト                      1個
レモン                     適宜

<作り方>
1.フライパンに油を熱し、ヒラソを焼く
  塩、胡椒をし、焼き色がついたら、ひっくり返し
  同じように塩、胡椒する

2.両面火が通ったら、器に盛る
  大葉、トマト、レモンを盛りつける


* ヒラソの切り身が売っている事は珍しいので、簡単に出来る
  ソテーにしてみました。

* 旦那さんより、「シンプル・イズ・ベストだね。これはヒット!」


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング5位>飲食店では教えてくれないナイショのレシピさんの[砂肝とズッキーニ韓国風炒め]です。

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« ビアガーデン | トップページ | ゴーヤとなめたけの酢の物 »

コメント

ヒラソ(ヒラマサ)というのは
あまり食べたことがありません

白身魚はシンプルなのが一番ですね(´-`)

ヒラマサなんて絶対こちらでは売ってないと思います。私も多分食べたことないです。適度に脂がのっていて美味しそう~。旦那サマのシンプルイズベストというのも賛成!私も美味しい素材はそのまま手を加えずに食べるのがいいと思います。

★ひろさん、
ヒラソは、あまり食べられた事ないですか。
白身魚ではなく、どちらかと言うと青魚に
近いのかな?
結構、脂がのっていますからね。

★みいこさん、
そちらでは、あまり見かけられないですか。
こちらは、結構多いですよ。
でも、だいたいヒラソはお刺身で食べる事が
多く、ソテーにしたのは、初めて。
シンプル・イズ・ベスト!ほんとそうですね。

ホントだ〜、ヒラマサの切り身ですか?!
ウチの近所のスーパーじゃ売ってないですねぇ。
お刺身にしてあるのだったら、あるけど。
ソテーも美味しそうですね。とっても贅沢な気分。

うさうささんのブログに頻繁に出てくるヒラソ。私も食べたことないです。お店で見たこともないし・・・。うさうささんが住んでいるところではメジャーな魚なんでしょうか?

家の方でもヒラソは手に入りません。
うさうささんのようにお刺身にしたりソテーで食べたり羨ましいで~す。
ちょこっとでいいから味見がしたいです。(^+^)

★まゆみさん、
こちらでも切り身は、初めて見たんです。
お刺身などが多いですものね。
なので、珍しいなと思い、買いました。
ソテーも、美味しかったですよ。
ほんとちょっぴり贅沢な感じがしますね。

★SUNNYさん、
うちでは頻繁に出てきますよね、ヒラソ。
こちらでは、メジャーなのでよく見かけます。
お刺身も美味しいですよ。

★syerikoさん、
ヒラソは手に入りませんか。
海に近いからか、こちらでは新鮮な魚が、
結構、買えますね。
ブログで味見が出来ればいいのにね(笑

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/15827470

この記事へのトラックバック一覧です: ヒラソのソテー:

» 韓国料理は、通販で簡単ゲット! [もっと!韓国]
毎日のように放映されている、韓流ドラマ。ああ、なんて美しい景色なのっ。ああ、なんて美味しそうな料理なのっ…。しかし、韓国へ行くには時間もお金も無い!悲しい現実…(泣)都会だったら、韓国料理店なんてたくさんあるんだろうけど、田舎に住んでりゃそうもいかない。だけど、食べたい韓国料理。だけど、作るのは面倒くさい。手軽に本場の味を口にする方法ってないのかしら???一昔前なら叶えられなかったこの種の欲望。(笑)しかし、今なら…そう... [続きを読む]

« ビアガーデン | トップページ | ゴーヤとなめたけの酢の物 »

TBピープル