« ヒラソのムニエル | トップページ | あじのお造り »

2007/08/09

祝誕生日♪ささ身とカラーピーマンのにんにく炒め

今日は、私の誕生日です♪
生まれてきたことへ、しみじみと感謝。
真夏の暑い時に生まれた私にぴったり、情熱の赤色メインの
そんなお料理を紹介します。


Dscf0008


<材料>                  2人分
ささ身                     3~4本
赤ピーマン                   3個
玉ねぎ                     1/2個
かぼちゃ                   1/10個
茗荷                       2本
にんにく                    1かけ
白ワイン                    大さじ2
塩、胡椒                    各適宜
醤油                      小さじ1
バター                      5g

<作り方>
1.ささ身は筋を取り、一口大に切る
  赤ピーマン、玉ねぎは乱切り、かぼちゃは一口大に切る
  茗荷は斜め切りに、にんにくはみじん切りにする

2.フライパンに油とにんにくを入れ、弱火で香りが出たらささ身、
  玉ねぎ、かぼちゃの順に炒め、白ワインを入れアルコールを
  飛ばし、赤ピーマンを加えて塩、胡椒、醤油で調味し、
  茗荷を入れ、仕上げにバターを加えサッと炒めて火を止める


* ささ身と赤ピーマンがあったので、他の具材とにんにく炒めにし、
   夏にカラフルな1品を作ってみました。ビールにもぴったり。
   暑い夏、にんにく&野菜パワーで乗り切りましょう。


Dscf0001お友達より、早々とプレゼントを頂きました。
ラッピングが素敵で、何が入っているのだろうと、((o(^∇^)o))わくわく
開けてみると・・・、↓


Dscf0021「ガラスの楕円形の器」、なかなか洒落ていますね。
そして、ランチョマットにもぴったりな「たおるはんかち」。
手作りパンを入れると、映えそうな「篭」。
どれも、素敵なものばかりで感謝、かんしゃ。
早速、昨日ガラスの器を使ってみました。
別館に紹介しています。

さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング1位>犬のいる生活【八王子発信!】さんの[今日の朝ごはん]です。

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« ヒラソのムニエル | トップページ | あじのお造り »

コメント

おめでとうございます\(^o^)/

ステキなプレゼントですね
ガラスの器にはどんなお料理が並ぶのでしょう

お誕生日おめでとうございます。
素敵なプレゼントは、これからのお料理にも活躍してくれそうですね!ガラスの器、いいな~。

お誕生日、おめでとうございます。
赤い色が食欲をそそりますね♪
おいしいものを食べて、元気に1年をお過ごしください。

プレゼントも素敵ですね。
とっても涼しげ。これにどんなお料理が乗るのか、
楽しみですね。

うさうさちゃん、こんにちは!
お誕生日おめでとうございます!
*♥*:;;;;;:*♥q(≧▽≦*)(*≧▽≦)p。・:*:・゚★,。・:*:・゚オメデトー♪
ステキなプレゼントですね。

赤ピーマン、大好きです。
すっごく美味しそう!
赤とかオレンジって色、
見ていると元気が出ますね。
o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

お誕生日おめでとう!
この料理、お弁当のおかずにもいいかも。
かぼちゃ買ったら作ってみよう☆

私信:ちと、うさうさちゃんに話があるので
   あとで、別館の方にプチメ入れます♪

お誕生日、おめでとうございます!
おいくつですか?なんて聞いちゃいけないかな(笑)。
お友達からのプレゼント、ステキ〜。
お料理上手なうさうささんにピッタリなものです。
籠も、パンをてんこ盛りに乗せたいわー。
ガラスの器、これからの季節、大活躍しそうですね。

♪お誕生日★おめでとう★ございます♪
お友達からの「プレゼント」ステキですね
(●^o^●) ガラスの“器”の 初登場!を 楽しみにしています(^-^)
なーにが「のるのかな?」

おめでとうございます~~
わ~~い。
お誕生日に 自分の好きなものを一杯作る・・・。いいなぁ~~。
おともだちのプレゼントも素敵ですねぇ。
夏生まれ!!いいなぁ~~。

お誕生日おめでとうございます♪うさうささんも8月生まれなんですね!私もで~す。夏生まれは情熱的ですよね~。旦那にはたまに感情的すぎといわれますが・・・。

お誕生日にプレゼントが送られてくるのはいくつになっても嬉しいですね。それに色々使いまわしがききそうなガラスの器、私もほしいなあ~。

お誕生日おめでとうございます。
私は今、伊豆弓ヶ浜に来ています。
色鮮やかで美味しそうですね。
私も一昨日、ニンニク炒めを作りましたが、こんな鮮やかなものではありませんでした。
また、お友達からのプレゼント、ラッピングも器も素敵ですね。
これにどんなお料理が装われるか楽しみです。

お誕生日おめでとうございます~☆
うさうささんは今日だったんですね。
シェリコは明日8歳です。
シェリコにお祝いのお言葉ありがとうございます。
とっても嬉しかったです。。。

プレゼントのお皿とっても素敵ですよ。
別館のおさしみの盛り付けお皿が輝いて見えました。

これからも身体に気をつけて素敵なブログを見せてくださいね。

★ひろさん、
ありがとうございます!
プレゼント、有り難いものですね。
ガラスの器、色とりどりが映えそうかなんて。

★SUNNYさん、
ありがとうございます!
ガラスの器って、夏にぴったりですね。
お料理にも、大活躍してくれそうです。

★のむのむさん、
ありがとうございます!
赤い色って、食欲をそそりますよね。
おいしいものを食べて、元気に1年、はい!
そう心がけて過ごしていきますね。
涼しげなガラスの器、早速今日の一品にも。

★みりあちゃん、
ありがとうございます!
素敵なお祝い顔文字、嬉しかったです。
赤ピーマン、大好きですか。
この料理は、自分の好きなお肉や野菜を使って
出来そうなので、試してみてください。

★えすちゃん、
どもども、ありがとう!
お弁当のおかずにも、もちろんよさそう。
かぼちゃ、実は緑色が足らないなと思って、
急遽加えたの(笑
あっ!メール出しましたので、待ってますよ。

★まゆみさん、
ありがとうございます!
おいくつですか?って聞かれて、はい!と
応えるには・・・です(笑
友達からのプレゼント、気に入ってます。
ガラスって、夏に映えますね。
籠にパンをてんこ盛り、夢です。

★うずさん、
ありがとうございます!
初登場は、別館ブログにUPしているんです。
お料理とは呼べないかもしれないけど、即、
使いたくなったもので・・・。
今日も、1品それに盛り付けしましたよ。
近いうちに紹介しますね。

★teruさん、
ありがとうございます!
ここに来て下さるみなさんのお陰で、とっても
素敵な誕生日が過ごせました。
プレゼント、素敵でしょう~。
夏生まれ、いいですか?暑いですよ(笑

★みいこさん、
ありがとうございます!
8月生まれ、同じでしたか。何日かな?
夏生まれは情熱的、ほんと、当たってますね。
私は、旦那さんから激しいと言われます(笑
使いまわしがききそうなガラスの器、まさに
そんな感じで、ばんばん使えそうです。

★persianさん、
ありがとうございます!
伊豆弓ヶ浜にいらしてるのですか。
楽しんできてくださいね。
色鮮やかで美味しそうですか。
赤ピーマン入れると、結構映えますね。
プレゼント、ラッピングも器も素敵でしょう。

★syerikoさん、
ありがとうございます!
シェリコちゃん、明日8歳ですね。
1日違いなのに吃驚したんですよ、嬉しかったな。
別館のお刺身、見て下さったのですか。
お皿が輝いて見えましたか、それはよかった。
身体に気をつけて、マイペースでいきますね。

1日遅れてしまいましたが・・・
お誕生日おめでとうございます。
情熱のお料理を作るうさうささんもきっと情熱的なんでしょうね♪
これからもホームランなレシピを楽しみにしています。
ガラスの器のお刺身もお祝いにピッタリですね♪

★carolさん、
どうも、有難うございます。
情熱のお料理=うさうさかもしれません。
何せ昨日の暑さは、今年一番ではないかと
思うほどでしたもの。
そんな日に生まれたんですから。
ガラスの器のお刺身、素敵になったでしょ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/15959588

この記事へのトラックバック一覧です: 祝誕生日♪ささ身とカラーピーマンのにんにく炒め:

« ヒラソのムニエル | トップページ | あじのお造り »

TBピープル