« 手羽元のカレー風味焼き | トップページ | ゴーヤチャンプルー中華味 »

2007/08/16

アイスコーヒー

Dscf0021

暑くなって来たら、やはり珈琲はアイスコーヒーが
飲みたくなります。

萩焼のグラスに注いでみました。
ビアジョッキとして作られた器なのですが、好みで
色々入れて使っています。

アイスコーヒーにもぴったりかな~?

最近は、コーヒーメーカーで淹れています。
用事をしながら、勝手に出来上がると言う面からすると
便利ですよね。

ZOJIRUSHI コーヒーメーカー 珈琲通 EC-CA40-BA


今までは、ドリップ式を使い、湯を沸かして注いでました。
味から言うと、こちらの方が美味しいかな。

HARIO 耐熱ガラスドリッパーポット・マルチ 1~4人用 DPM-60TB


みなさんは、珈琲どのように淹れておられますか?
毎日のティータイム、ゆっくり、のんびり過ごしたいものです。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング4位>aiai @cafeさんの[手羽先照り焼き花椒(中国山椒)風味]です。

« 手羽元のカレー風味焼き | トップページ | ゴーヤチャンプルー中華味 »

コメント

うず家では 紅茶より、コーヒー派で毎日かーなーりの量を飲んでいます(^-^)
6月頃から「アイスコーヒー」を作って飲んでますね★ アイスもホットも「ペーパーフィルターでドリップ式」で、作り(モチロン、アイスはアイス用の粉で作り(笑)
冷まして飲んでます(^-^)
アイスだと、ついつい、飲み過ぎてしまいます。。。  どちらも、ノンシュガー ブラックなので、ま、いいかな。と、イイ聞かせながら、グビグビ(^-^)

こんにちは~
私、コーヒー大好き派
一日、何杯も飲むので、
豆がすぐなくなってしまいます。><
おすすめの豆があったら教えてください!
朝、一人ゆっくりコーヒータイムができるように少し早起きに!
この一人で、コーヒー、これがいいのです。笑
いつも、コーヒーメーカーでいれてます。
でも、ドリップ式の方が、お味いいのなら
そちらで、飲んでみようかなぁ?
夏場でも、まずは、熱いコーヒーからです。^^

私はコーヒーより紅茶が好きですが
やっぱり夏はアイスで~す。
ただし家でも生徒さんの為にコーヒーは
コーヒーメーカーで作りますよ。

この萩焼のグラス素敵ですね。
こんなので飲んだら美味しさが倍増ですね。(^^)

おはようございます。
萩焼のグラス、素敵ですね。
コーヒーにも合いますね。
お洒落な感じです。
私も、コーヒーは一日何杯も飲みます。
遠い昔は、手でお湯を入れるドリップ式でしたが、今はドリップ式のコーヒーメーカーです。
私は、どんなに暑い日でもホットコーヒーです。
というのは、コーヒーはゆっくり飲みたい(アイスだと、あっという間に飲んじゃうんです^^;)、体には、できれば冷たいより温かいものがいいと信じてるからです^^;
でも、カフェなんかでは、たまにアイス、飲みますよ。

★うずさん、
紅茶より、コーヒー派、私もです。
アイスコーヒー、ちゃんと豆も変えられるとは、
凄いな。同じ豆でしてます(笑
ペーパーフィルターでドリップ式、こちらの方が
やっぱり味はいいと感じます。
ブラックで私も飲んでいます。

★はるちんさん、
コーヒー、やっぱり美味しいですよね。
ほっと憩えるひと時が大切ですね。
おすすめの豆ですか、今はモカや業務用ブレンドなど
買うことが多いですが、以前はコーヒー専門店の、
ジェヌインマルカラと言うのが好きでした。
コーヒーメーカーは、便利なので、今はこれ。
ドリップ式は、確かにお味はいいようです。

★syerikoさん、
紅茶がお好きですか~。
私も、時々飲みますよ。
生徒さんの為にはコーヒーメーカーで作られるのですね。
大人数だと、そちらが便利だと思います。
萩焼のグラス素敵でしょうか。
器って、意外と味にも影響しますね。

★persianさん、
萩焼のグラス、素敵でしょうか。
コーヒーにも使ってみました。ビールばかりでは(笑
ドリップ式のコーヒーメーカー使われていますか。
ホットを1年中飲まれる方も多いですね。
私は、夏だけアイスにしています。
ゆっくり飲みたい時は、やっぱりホットがいいかも。
カフェで飲むアイスコーヒーは美味しいでしょう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/16023403

この記事へのトラックバック一覧です: アイスコーヒー:

« 手羽元のカレー風味焼き | トップページ | ゴーヤチャンプルー中華味 »

TBピープル