« 高野豆腐 | トップページ | アイスコーヒー »

2007/08/15

手羽元のカレー風味焼き

Dscf0020


<材料>                  2人分
手羽元                    7~8本
赤ピーマン                    1個
塩、胡椒                   各適量
カレーパウダー             小さじ2~3
ハーブ塩                     適宜
レモン                      適宜

<作り方>
1.手羽元に塩、胡椒、カレーパウダーをふって
  すりこみ10分程度おく

2.赤ピーマンは適当な大きさに切る
  レモンは輪切りにする

3.魚焼きグリルを熱し、1と2のピーマンをのせ焼く
  焼き色がついたらひっくり返し全体に火を通す

4.器に3を盛りつけ、レモンを添える


* 旦那さん、「唐揚げより、絶対こっちの方が美味しい。
   うん!これは、ヒット♪」ですって・・・。

* 手羽元は安くて大抵冷凍庫にあるので、何かメインが
   作りたいと言う時にお役立ちな1品になりますよ。

* ハーブ塩は、バジルの塩漬けのものを使っています。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング3位>うふうふごはんとワクワクライフ さんの[豚バラカレー]です。

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 高野豆腐 | トップページ | アイスコーヒー »

コメント

うさうさちゃん、(。≧ω≦)ノコンチャ!!
なるほど~。
カレー風味、美味しそうですね。
Hamaさん、
から揚げより美味しいって、
言われましたか。
鶏肉は、大好きですが、
手羽元や手羽先って、
コラーゲンが多そうで、
お肌にもいいかな。
今度、やってみようっと!

おはようございます。
鶏肉があまり好きではない私が見ても、とっても美味しそうです。
多分、焦げ目もあり、赤ピーマンも添えられているからかな。
こんなものを見ると作ってみようかなという気になります。

そうそう、この前のこんにゃくステーキ、帰京後、うさうささんのレシピで作りましたよ。
美味しかったです。
ありがとうございました。

カレー風味焼き美味しそう~♪
魚焼きグリルを使うのなら簡単ですね。
手羽元はあまり買わないんですが、
バジルの塩漬けもまだあるし、今度試してみたいです♪

ご実家でゆっくり過ごせましたか!
わたしもこれから実家に夕食頂きに上がります。笑!
グリルで焼くと、余分な油が落ちるので、
簡単、ヘルシーでカリカリおいしいですね。
たま~にグリルで、鳥肉類焼くと、ジューシーでたまりません。^^

こんばんは★
魚焼きグリルで焼くと、脂が落ちて「ヘルシー」ですよね! うずは「鶏手羽」(手羽の方が薄くて、スグに焼けるので)に切り込みを入れて「塩」をすこーし振って、モミモミして「グリル」で焼くことがあります。
カレー味!「夏」にはピッタリ!ですね!
「バジルの塩漬け」イイですね(^-^)
裏に わんさか「バジル」があるので作ってみヨット(^-^)

鶏手羽元美味しいですよね。
私もカレーパウダーはお肉に良く使います。
食欲が無い時に少し刺激のあるものって
食欲が出ますから~~~♪

私のブログの中から「うさうさレシピ」を
妹がお気に入りに取り入れたそうで~す。
妹もよろしくって言っていました(^^)

これ、おいしそうですね!
骨付きの肉にカレー味。
これに、ビールがあれば、今年の猛暑も乗り越えられそう♪

★みりあちゃん、
カレー風味、美味しそうですか~。
唐揚げより、こっちが美味しいよと言われ、
嬉しかったですよ。
手羽元や手羽先は、コラーゲンが多いですね。
お肌にもいいですから、たくさん食べたいな。

★persianさん、
鶏肉があまり好きではないのですか。
それなのに、美味しそうに感じて頂けるとは、
嬉しいですよ。
焦げ目もあると美味しく見えますか。
赤ピーマンは、冷蔵庫にあったので彩りに。
こんにゃくステーキ、美味しく出来よかったです。

★carolさん、
カレー風味にすると、食欲が湧きますよ。
美味しそうでしょうか~。
魚焼きグリルを使うと、ほんと簡単に出来ます。
バジルの塩漬け、大いに使いましょう。
我が家も、まだあるんです、結構保存ききますね。

★はるちんさん、
実家は、今回1泊だけだったので、あまり、
のんびりとはいきませんでした。
晩ご飯の支度や後片付けまでしたので、家に
いるより、疲れました(笑
ご実家に夕食頂きに行かれましたか?
ヘルシーでカリカリ手羽元、美味しいですね。

★うずさん、
魚焼きグリルで焼くと、脂が落ちて、ほんと、
ヘルシーになりますよね。
鶏手羽でされる事が多いですか。
そちらの方が、早く火が通りますよね。
バジルの塩漬け、結構重宝しますよ。

★syerikoさん、
カレーパウダーって、食欲そそりますよね。
なので、暑い時にはぴったりなメニューかも。
鶏手羽元って、結構安くあるので絶えず買ってます。
うさうさレシピを妹さんがお気に入りに加えて
下さったとは、何とも嬉しい事です。
こちらこそ、よろしくお願いします。

★のむのむさん、
骨付きの肉にカレー味って、いいでしょう。
これに、ビールがあればほんと最高。
ここ数日、猛暑なんだと、ひしひしと感じます。
昨日は、流石に暑すぎて、ご飯の支度をしながら、
ビール飲んでました(笑

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/16023510

この記事へのトラックバック一覧です: 手羽元のカレー風味焼き:

« 高野豆腐 | トップページ | アイスコーヒー »

TBピープル