« 生春巻き | トップページ | ピーマンの肉詰め »

2007/08/21

カキ氷とマンゴージュース

Dscf0035実家の萩では、毎年、お墓参りをした後は、恒例のカキ氷を食べに行きます。
これが、楽しみで、お墓とお寺に参ります(笑
姉と私は、毎年このミルク金時、姪はミルクかけ。


Dscf0038母と旦那さんは、氷は冷たすぎると、マンゴージュースに。
少し飲ませてもらいましたが、口の中がきんきんに冷えているので、味わえなかったですが、
後で程よいマンゴーの香りが・・・。
今年は、姪も一緒にお墓参りをしたので、きっと亡き父も
喜んでいる事でしょう。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング5位>aiai @cafe さんの[居酒屋aiai♪素揚げ野菜とやっこ盛り]です。

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 生春巻き | トップページ | ピーマンの肉詰め »

コメント

おはようございます。
カキ氷大好きです。
海外にすんでいた時、食べられなかったのは寂しかったですね。
そんな時、シンガポールに旅行で行き、確かアイスカシャーンという名前でカキ氷があったので、それを食べ、とっても嬉しかったのを覚えてます。
今年はよく食べましたよ。
ミルク金時が一番好きです。
あずきが好きですからね~。
マンゴーも大好きなので、マンゴージュースもいいですね~。

今年はカキ氷売れた出しょうね~。
昨日霞ヶ関へ行ったのですが、そこのビルの地下にせんびきやそう本店があってマンゴーパフェが1600円以上でした!!!
もう笑うしか無かったです(笑)

↑訂正 2625円でした。

★persianさん、
カキ氷大好きですか~。
海外にすんでおられた時、食べられなかったですか。
シンガポールには、アイスカシャーンって名前のが
あるのですか。
ミルク金時がお好きなの、同じです。
マンゴージュース、とっても美味しいと言いながら
2人飲んでいました。

★林檎さん、
猛暑の年って、カキ氷売れたでしょうね。
霞ヶ関ビルの地下で、マンゴーパフェ2625円とは、
また、とてつもなくお高いですね。
笑うしか無い・・・、分かります。

こんにちは。今外から帰ってきたばかりで暑くてクタクタ~なので氷の写真がたまりません・・。この甘いミルクが疲れも癒してくれそうです。お墓参り、うちはお墓が裏山の上にあったのでむちゃくちゃくたびれました~。

先日、何年ぶりかでカキ氷を食べました
やっぱり歯にしみます(笑

でも美味しい(^◇^)

ほんと今年は、暑いから馬鹿売れでしょうね^^
私も、実家の墓参りの後は、決まったおそば屋さんに寄ります。
やっぱり、皆さんのおうちも決まった行事ってあるのですね。うふ!

墓参りの後のカキ氷は格別でしょうね。
家のお墓はすぐ近くなのでお参りするとまっすぐ戻ります。
うさうささんの所は風情があって良いですね。
実家のお墓も近いんですよ。
ただ お墓の近くに牧場があるので
たま~にアイスを買って来て実家で食べる事もあります。
このアイスは手作りアイスなので美味しいですよ。

★みいこさん、
暑くてクタクタな時に、冷たいものを見ると
欲しくなりますよね。
甘いミルクが疲れを癒しそうですか。
お墓、裏山にあるのですか。
それは、お参りするにもくたびれそうですが
きっと、喜ばれると思います。

★ひろさん、
カキ氷って、やっぱり歯にしみますね。
それに、頭にき~んとくる感じ。
とは分かっていても、やめられない(笑

★はるちんさん、
今年は、ほんと売れたでしょうね。
ご実家の墓参りの後は、決まったおそば屋さんに
寄られるのですか。
それも、とっても楽しそう。

★syerikoさん、
毎年、お墓とお寺、両方参って、それから、
カキ氷へとレッツ・ゴーです(笑
風情があるのかどうかは分かりませんが、
うちも歩いて行ける距離なんです。
お墓の近くに牧場があるって、また素敵。
手作りアイスも、美味しいでしょうね。

 こんにちは。なんとも涼感たっぷりです。
 私は自宅に引きこもって麦茶三昧の日々ですが、明日は久しぶりに葡萄のストレートジュースなど飲みに出ようと思います。氷なしで飲むひと口目のあのおいしさは、濃縮還元とは比べ物になりません。

 猛暑の折に墓参してくれた家族たちの、涼しげな一息。
 お父様も微笑ましく見つめていらっしゃいますね。

★悠さん、
暑い夏は、麦茶が一番美味しいかも。
私も、毎日飲んでいますよ。
葡萄のストレートジュースですか~。
それも、いいですね。
お墓参りをすると、す~っと気持ちが
よくなり、落ち着きます。

うさうさちゃん、(●´ω`)ゞ・゚:*:゚★⊃`ノ八"`ノ八☆・゚:*:゚
私も、
以前は、
毎年、
夏に1回は、
カキ氷を食べていましたが、
この頃は、
食べたり食べなかったり・・・です。
今年も、
まだ食べていないんですぅ~。
マンゴージュース、
美味しいですよね。
旅行に行ったとき、
お土産屋さんに売っていたので、
今ちょうど、
冷蔵庫に入れて、
毎日飲んでいるところです。

★みりあちゃん、
カキ氷って、ほんと年に1回食べるか
どうかって感じですよね。
マンゴージュース、旅行の時に買われて
冷蔵庫に冷やしてありますか。
それは、美味しいでしょうね。
果物のジュースって格別ですよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/16156351

この記事へのトラックバック一覧です: カキ氷とマンゴージュース:

» お買い物するなら是非 [ハッピーな気分に・・・・ハッピークリック]
ハッピーな気分に・・・・ハッピークリックお買い物するなら是非こちらで、ハッピーな気分に・・・・ハッピークリックほしい物が見つかるかも ここでしか手に入らないものもあるよ [続きを読む]

« 生春巻き | トップページ | ピーマンの肉詰め »

TBピープル