« 祝3周年!!!ブリのお造りと純米酒 | トップページ | ニラのおひたし »

2007/08/04

豚肉と豆苗のオイスターソース炒め

Dscf0019


<材料>                  2人分
豚肉                      100g
豆苗                      1/2袋
赤ピーマン                  1個
キャベツ                    1/4個
もやし                     1/2袋
ニンジン                    4cm
塩、胡椒                   各少々
オイスターソース               大さじ1
目玉焼き                   2個

<作り方>
1.豚肉は一口大に切る 豆苗は根元を切り半分に切る
  赤ピーマンは縦に細切り キャベツは一口大に切る
  ニンジンは短冊切りにする

2.フライパンに油を熱し、豚肉を炒め、軽く塩、胡椒をする
  ニンジンなど火の通りにくい野菜から加えて炒め、
  塩、胡椒で調味し、オイスターソースを加えて出来上がり


Dscf0028目玉焼きをのっけて食べてみました。
もちろん半熟卵。
豆苗は、豚肉との相性もよく、さっと火を通す事がポイント。
旦那さん、「これは塩加減がちょうどいい。」との批評。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング14位>あやっちのビストロさんの[ホタテのワイン蒸し]です。

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 祝3周年!!!ブリのお造りと純米酒 | トップページ | ニラのおひたし »

コメント

家にも豆苗沢山あります。
貰っちゃてどうしようって思っていた所です。
今夜 これを作ろうかな~♪

↓3周年おめでとうございます。
ぶりのお作りも純米酒も3周年にふさわしいお料理ですね。
とっても美味しそう~♪
これからもますます素敵なブログを書いてくださいね。
楽しみにしております。

私の場合目玉焼きを乗っけるとポイントが高くなります(笑

オイスターソースを使うことでよりコクがでますね

★syerikoさん、
豆苗沢山あるのですか~。
作られていらっしゃる方がおられるのかな?
豚肉と豆苗は、相性いいですから色んな野菜と
一緒に炒めると美味しいかも。
お祝いのお言葉、有難うございます。
お造りも純米酒も3周年にふさわしいお料理に
なりましたかねぇ。
素敵なブログになるように日々精進です。

★ひろさん、
目玉焼きを乗っけるとポイントが高いのですね(笑
私も、帽子のように乗っけるのが好きで。
オイスターソースは、やはりコクも出て一味、
違った仕上がりになりますね。

豆苗・・・食べたことないかも。見た目が水菜に似てる?
カラフルな野菜炒めですね!半熟たまご付だとテンション上がります。単純な私。

おー、これは食欲をそそりますね。
オイスターソースのコックリ味は、
豚肉とよく合いますよね。

豆苗って野菜の値段が騰がって居る時も価格が一定してるから好きです♪(笑)今はピッタリかもしれませんね。私もここ2年ほど前から使うようになりました。くせが無くてなにでも合うのでいいですね。オイスターソース炒めも美味しそう~。野菜がたくさんとれるし、夏ばて予防にもよさげな料理ですね。ごはんもすすみそう!

ちょっと遅くなりましたが3周年おめでとうございます♪これからも頑張って続けてくださいね♪楽しみに拝見させてもらいます。

★SUNNYさん、
豆苗、水菜に似てるように見えますか。
ちょっぴり水菜より固めかな。
夏なので、カラフルな野菜炒めにしました。
赤色が入るだけで、違いますね。
半熟たまご、いいでしょう。

★のむのむさん、
食欲をそそりますか~。
夏は、食欲が落ちがちなので、せめてお料理だけでも。
オイスターソースって、コックリ味面白い表現だな。

★みいこさん、
豆苗って、値段が安定していますか。
実は、いつも母から貰っていて、自分では、
買った事ないんですよ。
2年ほど前から使われていらっしゃるのですね。
夏ばて予防にもよさげな料理と言われると嬉しいな。
お祝いコメント、有難うございます。
これからも喜ばれるブログでありたいなと。

出遅れましたが、3周年おめでとうございます〜。
毎日簡単で美味しいレシピをアップしていて
凄いなぁ〜と尊敬です。
これからも楽しみにしていますね!

今日のレシピも、ササッと作れて美味しそうですね。
んもぅ、食欲アップです。
そして目玉焼き乗せがたまりません〜!
あたし、目玉焼きってどうも苦手で...
主人に文句言われてばかりです(苦笑)。
こんな完璧に作れるようになりたいですわー。

★まゆみさん、
お祝いのお言葉、有難うございます。
簡単で美味しいレシピと仰って下さると、
とっても嬉しいです。
楽しみのご期待に副えるようにしなきゃ。
今日のも、ササッと作れて美味しかったです。
目玉焼き乗せ、いいでしょう(笑
我が家は、毎晩卵を食べるようにしてるので
そうだ、乗せちゃえってなことで。
完璧だなんて、とんでもない、まだまだ。

オイスターソース&豚さんは“相性バッチリ”ですよね!  帽子をかぶったような「半熟卵」がカワイイ&食欲がソソラレマス(^-^)タマリマセン!
質問です。「豆苗」って?? ナンでしょう? 初めて聞きました。 

おはようございます。
豆苗と豚の組み合わせ、ご飯がたくさんほしくなりますね。
半熟たまごの組み合わせ、ナイスです。
私もしてみよう!
↓の3周年、遅くなりましたが、><
おめでとうございます!
これだけ、続けようと思ったら、ほんと、根気が必要ですね。
見習いたいです。^^
いつもうさうささんのレシピ楽しみにしています。^^
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

★うずさん、
オイスターソース&豚さん、ほんと相性が
いいですよね。
帽子をかぶったような半熟卵、栗原レシピで
こういう帽子のっけがあったので、今回も
真似っ子しました。
豆苗は、中国野菜の一種でエンドウ豆の若芽の事。
見た目は貝割れ大根のようだけど辛味やクセがなく
とっても使いやすい野菜ですよ。

★はるちんさん、
豆苗と豚の組み合わせ、ほんとご飯がたくさん
食べれそうですね。
半熟たまごの組み合わせ、ナイスでしょうか。
お祝いのお言葉、有難うございます。
根気と言うほどのこともなく、毎日作る料理を
UPしているだけなんですよ。
レシピ楽しみにして頂けると、嬉しいです。
こちらこそ、よろしくお願いします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/15917068

この記事へのトラックバック一覧です: 豚肉と豆苗のオイスターソース炒め:

» トラックバック・ピープル 簡単レシピ [BlogPeople]
ずばり簡単レシピ。特別な材料を使わず、料理手順も「ただ炒めるだけ」など超カンタン!そんなレシピを思いついたら気軽にトラックバックしてください。 [続きを読む]

« 祝3周年!!!ブリのお造りと純米酒 | トップページ | ニラのおひたし »

TBピープル