« イカ刺しとカツオのたたき | トップページ | 手羽元のカレー風味焼き »

2007/08/14

高野豆腐

Dscf0002


<材料>                  2人分
高野豆腐(一口サイズ)           1/2袋
小松菜の煮びたし汁             適量

<作り方>
1.鍋にある小松菜の煮びたし汁の中へ高野豆腐を入れ
  落し蓋をし、10分程度煮る

2.高野豆腐が煮汁を吸い、柔らかくなったら火を止め、
  器に盛る


* 前日に小松菜の煮びたしを作った汁があまったので、
   何かに使えないかと思い、今回は高野豆腐に。
   副菜にぴったりなメニューになりましたよ。

* 今回は、戻さないで使える高野豆腐を使っています。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« イカ刺しとカツオのたたき | トップページ | 手羽元のカレー風味焼き »

コメント

高野豆腐・・・ うず父が好きで よーく、母が作っていたので、食べていましたが、自分では調理、したこと無いです・・・
なもんで結婚してから、食べてないです。
(^_^;) 
水で戻さなくても スグに使える「高野豆腐」があるんですね。 便利便利。
探してみます。

小松菜の煮浸し汁を使ったところが、最高ですね。

高野豆腐って、栄養的にも優れていると聞いた事もあり、食べようと、たまに買うのですが、なかなか使わず、いつのまにか賞味期限が切れていたりします。
母は結構作ってくれていました。
高野豆腐の間に魚のすり身をつめて煮込んだりして、とっても美味しかったんですよ。
思い出したので、今度作ってみようかな。

★うずさん、
高野豆腐、お父様がお好きですか。
うちは、旦那さんの好物なので、最近たまに
作るんですよ。
これは、一口サイズで戻さなくてもいいです。
便利で簡単でしたよ。

★persianさん、
小松菜の煮浸し汁が余ったので、何かに使えないかと
思ったところ、高野豆腐いけそう~って。
栄養的にも優れているらしいですね。
高野豆腐の間に魚のすり身をつめて煮込んだもの、。
とっても美味しいのでしょうね。
私も、いつか作ってみたいな。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/15992896

この記事へのトラックバック一覧です: 高野豆腐:

« イカ刺しとカツオのたたき | トップページ | 手羽元のカレー風味焼き »

TBピープル