« 朝顔に思う、敬老の日。 | トップページ | 讃岐おろしぶっかけ »

2007/08/28

アジのガーリックハーブ焼き

Dscf0008_2


<材料>                  2人分
アジ                  (小)7~8匹
塩                       適量
にんにく                   2かけ
ローズマリー(乾燥)            大さじ2
バジル、イタリアンパセリ(生)       適量
ローズマリー(生)             2~3枝

<作り方>
1.アジは頭と内臓を取り洗って水気をキッチンペーパーでふき
  塩をふる
  
2.にんにくは薄切りにし、ローズマリー(乾燥)と1にまぶして
  10分おく

3.魚焼きグリルを熱して、2を焼く

4.器に盛って、ローズマリー、バジル、イタリアンパセリを飾る


* かなり前に作った料理なので、思い出すのが大変(笑
   シンプルなアジに、にんにくのパンチとハーブの香りがして
   なかなか美味しいメイン料理になりました。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング3位>うふうふごはんとワクワクライフさんの[サンマの塩焼。]です。

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 朝顔に思う、敬老の日。 | トップページ | 讃岐おろしぶっかけ »

コメント

これはとってもおいしそうですね。
こちらまで、ローズマリーの香りが漂ってきそうです。
この時期おいしい鯵は、シンプルな料理のほうが
変えっておいしいと思います。
おなかが空いてきた~(笑)

「あじ」がハーブでオシャレな「イタリアン」に変身ですね★ サスガ! うさうささん(^-^) 
「塩焼きか南蛮漬け」にしか 変身出来ないうずとは大違い・・・(^_^;)
今度はこぉ~んな「オシャレ」に作ってみたいと、思いました(^^)

昨日、秋刀魚の塩焼きを食べましたが
アジも美味しそう~♪
段々と魚の美味しい季節になってきましたね。
ニンニクやローズマリーで臭みを消してくれるのが嬉しいですね(^^)
応援ポチ♪

★のむのむさん、
ローズマリーの香りって、結構きついですが、
お料理には、いいものですね。
シンプルな食べ方が、意外と美味しいです。
あ~私も、晩ご飯の支度前、お腹空きました(笑

★うずさん、
アジがイタリアンに変身していますか~。
塩焼きや南蛮漬けも美味しいと思いますよ。
ただ、我が家は揚げ物しないので、南蛮漬けは
無理かなぁ。
これ、簡単に出来ますので、是非~。

★syerikoさん、
秋刀魚の塩焼きも美味しいですよね。
私も、大好きですよ。
秋~~~って感じしますしね。
ニンニクやローズマリーが臭みを消すので
こういうの使うと、便利ですよね。

アジとニンニクの取り合わせってどんなでしょうね
試してみたいです

こんばんは。
ハーブ焼きっていうと、もうすっかりうさうささんというイメージですね。
シンプルで、とっても美味しそうです。

私も写真だけ撮って、すぐにupしてない料理、初めて作ったものとか、思い出すのが大変なんですよね^^;

★ひろさん、
アジとニンニク、組み合わせると、最強に
なりますよ~。
ニンニクパワーでしょうか。
是非、ぜひお試しを・・・。

★persianさん、
ハーブ焼きっていうと、私のイメージに、
繋がりますか。
それは、うれしいことです。
シンプルなお料理が美味しかったりしますね。
そうなんですよ、写真撮ってるのはいいけど、
どうやって作ったか、材料何だったかとか、
思い出すのって大変ですよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/16222435

この記事へのトラックバック一覧です: アジのガーリックハーブ焼き:

» きゃらぶきのレシピ [ふきレシピ]
ふきレシピについて。ふきを使った簡単でおいしい料理レシピから、ふきの佃煮のレシピ、ふき味噌レシピ、ふきの煮物のレシピ、など、ふきを使った料理レシピがいろいろあります。 [続きを読む]

» 豚のすね肉のロースト [ドラゴンストーリー Gourmet Concierge ]
花水木の赤い実秋の装いです。豚のすね肉のロースト 美味しいすね肉を使用して調理します。びっくりされるほど美味です。ドイツではアイスパインという有名なすね肉料理があります。イタリア風に仕上げて見ました...... [続きを読む]

« 朝顔に思う、敬老の日。 | トップページ | 讃岐おろしぶっかけ »

TBピープル