« 祝誕生日♪ささ身とカラーピーマンのにんにく炒め | トップページ | こんにゃくステーキ »

2007/08/10

あじのお造り

Dscf0012_9


<材料>                  2人分
あじ                       4匹
大根                      4cm
わかめ                     適量
大葉                     7~8枚
レモン                     適宜

<作り方>
1.あじは3枚卸しにする

2.大根は千切り、わかめはもどして水気をしぼる
  大葉は飾り用を残して細切りにし器に盛る

3.1を斜めに切っていき、器に大葉を飾りながら盛りつけ
  レモンをそえる

* 新鮮なあじが手に入ったので、早速お刺身に。
   適度な脂がのっていて、とっても美味しかったです。
   青魚は、体にもいいですし、いっぱい食べたいな。
            

Dscf0005みりあの気まぐれ日記のみりあちゃんより、誕生日プレゼントが届きました。
ハーブティー(ローズヒップ)とクッキーのセットに、素敵なバースディカードが添えられていました。
ほっとする憩いのティータイムが持てそうです。有難うございます。

また、昨日は、たくさんの方々よりお祝いのコメントを頂き、
感無量の1日を過ごす事が出来ました。
ブログを通してお付き合いでき、嬉しく思います。
これからも、よろしくお願い致します。(o*。_。)oペコッ


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング6位>飲食店では教えてくれないナイショのレシピさんの[簡単オムライス]です。

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 祝誕生日♪ささ身とカラーピーマンのにんにく炒め | トップページ | こんにゃくステーキ »

コメント

きれいなアジですね
アジのとき薬味はショウガでいただきます

やっぱり、新鮮なアジは、お刺身が一番ですね。
それに、大葉もかかせませ~ん!

お誕生日おめでとうございます。
おそくなってごめんなさい^^
みなさんからのプレゼント!
うさうささんの人気ぶりがわかります^^
ブログを通してたくさんの方から祝福して頂けるのも、今までなかったことですね!
いつまでのその若さのうさうささんでありますように^^

鯵のお造り、おいしそうですね。
私も先日、築地でおいしい鯵のお刺身を食べてきました!
この時期の鯵刺しはやっぱりおいしいですね。

こんばんは。
鯵のお刺身、綺麗ですね〜。
飾り付けといい、ますます上達してますね〜。
今日、宿で一人分、プラス1500円でつけて貰ったお刺身の数倍上ですよ。
美味しそう〜。
美味しいお刺身が食べられて羨ましいです。

うさうさちゃん、(●´ω`)ゞ・゚:*:゚★⊃`ノ八"`ノ八☆・゚:*:゚
プレゼント、
UPしてくださって、
(o´┏∀┓`o)b ○o。ありがとぅ。o○ でした。

お刺身、いいですね~。
青魚は、身体にいいですものね。
私も、
もっと食べないと・・・と思いつつ。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

こんばんは。アジのお刺身新鮮そうでとっても美味しそう~。私も今週末から帰省するので美味しいお刺身が食べれるかな~とすっごい楽しみにしています。ヒラソというお魚も売ってるかどうかスーパーでチェックしてみますね♪

★ひろさん、
はい!このアジ、鮮度がよかったです。
薬味はショウガで食べられますか。
うちは、たたきにした時だけかなぁ。

★はるちんさん、
アジは、お刺身、美味しいですよね。
何せ夫婦揃って、お刺身にまずしちゃうので。
大葉もかかせませんよね。
お祝いのお言葉、有難うございます。
ブログを通して、お祝いコメントをたくさんの方から
頂けるなんて、光栄な事です。

★のむのむさん、
アジは今が旬ですものね。
築地でおいしい鯵のお刺身を食べられたのですか。
それは、また新鮮で美味しかったでしょう。
やっぱり、お刺身が大好きです。

★persianさん、
飾り付け、上達してますか〜。
嬉しい事言ってくださいますね。
まだまだなんでしょうけどね。
宿で一人分、プラス1500円でつけて頂いた
お刺身、何だったのかな?
結構良いお値段ですものね。

★みりあちゃん、
プレゼント、こちらこそ有難うございました。
ほんと、とっても嬉しかったです。
青魚は、身体にいいので、出来たら食べたらいいですね。
うちは、大抵どんな魚も好きなので・・・。

★みいこさん、
とっても美味しかったですよ。
今週末から帰省されるのですか~。
美味しいお刺身が食べそうですね。
それは、楽しみですね。
ヒラソ、多分あるんじゃないかな。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/15831495

この記事へのトラックバック一覧です: あじのお造り:

« 祝誕生日♪ささ身とカラーピーマンのにんにく炒め | トップページ | こんにゃくステーキ »

TBピープル