« 豚肉と豆苗のオイスターソース炒め | トップページ | いわしのハーブ風味ソテー »

2007/08/05

ニラのおひたし

Dscf0033_3


以前紹介した「ニラのおひたし」を参考にしてください。

スーパーで2束入りが売っている時など、余るので、
そんな時に、お役立ちな1品です。

また、お酒の肴にもぴったりですよ。
マヨネーズとお醤油ベースに一味唐辛子でアクセント。
ごま風味でヘルシーなお薦め料理です。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング7位>SAKE TO RYOURIさんの[蟹ニラ玉]です。

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 豚肉と豆苗のオイスターソース炒め | トップページ | いわしのハーブ風味ソテー »

コメント

うさうさちゃん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪さんです。
メール、
ありがとうございました。
ニラって、
あまり食べたことがないんです。
ヘルシーな感じですね。
マヨネーズの味付けも、
美味しそう!

絶対食べてみたい一品ですね

マヨネーズをおひたしに使うのも斬新です
臭味は取れるのでしょうか?

★みりあちゃん、
メール、いえいえ、こちらこそ。
ニラって、あまり食べられないですか。
私も、以前は全く買わなかったのですが、
最近、よく使いますよ。
先日、ラーメンに入れたら美味しかったな。
マヨネーズの味付けも、ちょっぴり変わって
美味しかったですよ。

★ひろさん、
絶対食べてみたい一品と仰ると嬉しいな。
マヨネーズって、おひたしにあまり使わないですね。
臭みは、殆ど感じなかったですよ。
ぜひ、試してみてください。

こんばんは。
お久しぶりです。
なかなかコメントに来れなくてごめんなさい。
ニラのおひたし、マヨネーズを使ったものなのですね。
珍しいく、とても美味しそうでもありますね。
是非、真似してみたいと思います。

★persianさん、
お久しぶりでした。
お元気そうで、よかったです。
ニラのおひたし、マヨネーズを使ってます。
ちょっぴり違った味を楽しめますよ。
ちょっとした1品になりますし、お薦めです。

これも美味しいですよね~。
最初にレシピ紹介されてからもう1年ですか。
私も何度も作らせて貰ってます♪
一味唐辛子がピリっとして、食べやすいです。
昨日ニラ2束買ったので、今日また作るかも~。

★carolさん、
はい、早いもので1年以上経ちますね。
carolさんからのコメントも頂いてますね。
何度も作って頂いているとは嬉しいです。
一味唐辛子がピリっとして合いますよね。
ニラがあると、つい作りたくなります。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/15854254

この記事へのトラックバック一覧です: ニラのおひたし:

« 豚肉と豆苗のオイスターソース炒め | トップページ | いわしのハーブ風味ソテー »

TBピープル