« ピーマンの肉詰め | トップページ | かぼちゃの肉詰めあんかけ »

2007/08/23

ペア椀&MY包丁

Dscf0060娘より誕生日のプレゼントに買って貰ったお椀です。
実は、以前からちょっぴりお洒落なお椀が欲しかったのです。
早速、味噌汁を入れて飲んでみたら、日頃より美味しく感じるので不思議ですね。


Dscf0052友達より毎年、「誕生日のプレゼント、何がいい?」と聞かれてリクエストした包丁。
これまで10年以上、ヘンケルのを使っていて、とっても気に入っていたのですが、切れなくなったのでこれを。
野菜、特にネギがさくさく切れるのは、気持ちいいです。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング8位> aiai @cafeさんの[きゅうりの3種和え]です。

Oak Village シルヴァン 椀 紅漆

« ピーマンの肉詰め | トップページ | かぼちゃの肉詰めあんかけ »

コメント

お椀や包丁というのがいかにもうさうささんらしいプレゼントですね

いい道具を持つと作るときにも気合が入りそうですね(´-`)

お誕生日おめでとうございます!
とっても素敵なお椀ですね!
お嬢さんの心のこもったプレゼントで
何を入れても おいしく頂けそうですね、
そして 毎日使えて 素敵ですね☆

私が使っている包丁も切れないなぁ。ダンナからは「研げよ!」って言われるんだけど、もうそういう問題じゃないようような。でも、いざ買おうと思ってもどんなものが良いのか分からないんですよね。

お嬢様からのプレゼント★ステキですね★
(^-^) 美味しいお味噌汁が、サラに
美味しくなっちゃいますね(^_-)-☆
包丁も新しくなって マスマス腕が上がりますね(^u^) 

うちの包丁も切れが悪くおまけに欠けてるところがあるのですがまだ新調できずにいます。包丁って中々買えないですよね。まだ使えるしと思うともったいなくて・・・。でも切れがいい包丁を使ったら気持ちいいだろうなあ~。今までなんだったのだろうと思いそう。

お嬢さん、優しいですね。素敵なお椀プレゼントしてくれるなんて。うちの娘もそんな風に育ってほしいものです。

★ひろさん、
お椀や包丁というのが私らしいでしょうか。
娘にも、その友達にもいつも欲しいものを
言って、買って貰うものですから。

★カリンさん、
素敵なお椀でしょうか~。
以前から、結構デパートや雑貨屋さんでも、
よさそうなお椀ないだろうかと探してました。
娘やお友達にも感謝です。
毎日使えて、大助かりしていますよ。

★SUNNYさん、
包丁、切れなくなりましたか。
以前のは、研ぎすぎて、刃がなくなったみたい。
ヘンケルのような鋼がないのは、本格的に研いでは
いけなかったのかも。
これは、貝印のものでしたよ。

★うずさん、
娘からのプレゼント、素敵でしょうか。
お味噌汁が、ほんと美味しく感じます。
また、包丁が新しくなり、よく切れると、
料理しよう~って気になりますね(笑

★みいこさん、
包丁、欠けてるところがありますか。
あ~それは、買い換えた方がいいかも。
私も以前持っていましたが、処分しました。
娘から素敵なお椀、もらいましたよ。
SAYAちゃんも、きっとそうなられますよ。

お誕生日おめでとうございます♪
すてきなプレゼントですね。
自分の欲しい物が貰えるって嬉しいですよね。
お椀も包丁も うさうささんらしくって良いですね。
私もこの包丁ほしいなぁ~♪
とっても切れ味よさそう。。。(^^)
私のプレゼントは応援ぽち☆

★syerikoさん、
どうもありがとうございます。
もう9日に過ぎていますが、子供達が
こちらに来てから買った貰ったので。
自分の欲しい物リクエストはいいでしょ。
包丁、切れ味よくってお料理楽しいです。
応援ぽち!有難うございます。

うさうさちゃん、コンニチハ!!(゜Д゜*)(。_。*)ヘ゜コリ
ペアのお椀、いいですね。
お嬢様のプレゼントなんですね。
器が変わると、
お料理の味も、
また一段とよくなるのですね。

うちも、
旅行で、
包丁を買ってきました。
福井県で、
刃物の工房で、
作っているところも、
見学できて、
いろいろな刃物を、
買えるっていうところがあったんです。
まだ、使っていないのですが、
使うのが楽しみです。
o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

★みりあちゃん、
はい!娘に買ってもらったんですよ。
以前から、ちょっぴりお洒落なお椀が欲しくて。
旅行で、包丁を買われたのですね。
福井県に刃物の工房があるのですか。
見学も出来て、それはよかったですね。
使われるのが、楽しみでしょう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/16165556

この記事へのトラックバック一覧です: ペア椀&MY包丁:

» 包丁 [キッチン・食器激安通販王]
【包丁】包丁(ほうちょう)とは、食材を切断または加工するための刃物で調理器具。元の用字は庖丁。 和包丁(出刃包丁)西洋のナイフは押し切りであるが日本の包丁は引き切りである点が異なる(この点についてはのこぎりも同様)。和包丁・洋包丁・特殊用途の包丁のほ...... [続きを読む]

« ピーマンの肉詰め | トップページ | かぼちゃの肉詰めあんかけ »

TBピープル