« チキンソテー・マーマレードソース | トップページ | かぼちゃの煮物 »

2007/07/17

塩さばとお刺身盛り合わせ

Dscf0020_8

銚子産の塩さばが売っていたので、これは珍しいなと思い、
早速焼いて、大葉を盛りつけ、1人で半身食べましたよ。
実に脂がのっていて、美味しかったです。
これ旦那さんの大好物。いつもは小さく切って焼くのですが
半身だと大きいし、食べ応えがありそうで(笑


Dscf0001_7とびうおのお刺身。
山口県では、「あご」と呼ばれます。
こちらは、スーパーの盛り合わせを、そのまま萩焼の器に。焼酎で頂きました。


Dscf0010_10イサキのお刺身。
きゅうりは切って盛り付けました。
魚、また、お刺身が大好きな我が家、結構、お肉よりも食べてるような気がします。
ヘルシーメニューで、夏を乗り切りましょう。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング6位>こぶたくっく!さんの[たっぷりお茄子のトマトパスタ]です。



« チキンソテー・マーマレードソース | トップページ | かぼちゃの煮物 »

コメント

アゴの刺身はこちらではお目にかかることはありません

新鮮な海の幸が手に入るのはうらやましいですね

相変わらずおいしそうなお刺身。
ぷりぷりのキラキラですね。
私もお肉より、魚を食べる機会が増えているような気がします。

今日はおさしみ三昧ですね^^
福井では、さばの丸焼きが有名ですよ。
他県の方が見るとめずらしいようで、
よくお土産に買ってらっしゃるみたいです。
大きい鯖を丸ごとくしに刺して、炭火で焼いてあるので
余分な脂が落ちててとってもおいしいですよ。
うさうささん家のお刺身は、いつも豪勢で、量もたっぷりなのですが、二人でペロっですか?^^

お刺身三昧!きれいなお刺身ですね〜。
海が近いと、さすがにきれいなものが手に入りそうですね。
お魚好きなのはとってもすてきな事。
うさうささんの、ブログを見ていると美味しそうな
お刺身がたくさん出てきますよね。
それで食べたくなって、海鮮丼にしたりするのです。
完全につられちゃってます。
今日は、何にしようかな〜?
つくねも美味しそうでしたね〜!

海の近くだとお刺身も新鮮でいきがいいですね。
ピカピカ光って見えま~す。
トビウオの刺身?美味しいんでしょうね。
焼き魚では食べますがお刺身は無いですね。
家の方のスーパーでは売っていません。(-+-;)

★ひろさん、
アゴの刺身は、見かけられないですか。
私も、久しぶりに食べたのですけどね、
美味しかったです。
海に近いので、新鮮な魚が手に入ります。

★のむのむさん、
うちは、お刺身食べる回数が多いかも。
まだUPしていないのあって・・・。
お肉より、魚を食べる機会が多いですか。
その方が、健康的な気がしますね。

★はるちんさん、
福井で、さばの丸焼きが有名というのは、
聞いた事があります。
鯖を丸ごとくしに刺して、焼いたものは、
私もブログで紹介してるんですよ。
卸し市場で母が買って来ます。
炭火で焼いてるかどうかは?です。

★mineさん、
お刺身三昧は、我が家にとってご馳走です。
海鮮丼も美味しそうだなぁ。
うちは、そのままお刺身で食べる事が多いので
今度は、丼にしてみようかな。
私も、mineさんにつられそう(笑
つくね、あれはお薦めですよ。

★syerikoさん、
新鮮な魚が手に入るって、有り難いです。
ピカピカ光ってますか~。
トビウオは、夏の魚なので、今はお刺身が
美味しいですよ。
焼いて食べるのも、好きですよ。

お魚尽くし〜!嬉しい〜!
ウチは、大好きだけど家でお刺身を食べる機会がないので
うさうささんの家に行きたいくらいです。
あごのダシも好きなのですが、
うさうささんの方は、あごダシでお雑煮を作ったりするのかしら???

★まゆみさん、
いつもお刺身UPすると、喜んで頂けるので、
嬉しいです。
レシピにはならないのですが、我が家では、
よく食べるので、ついつい・・・。
まゆみさん、いつでも大歓迎ですよ(笑
あごダシでお雑煮というのは作った事ないです。
お雑煮は、ちりめんじゃこ使うんですよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/15702427

この記事へのトラックバック一覧です: 塩さばとお刺身盛り合わせ:

« チキンソテー・マーマレードソース | トップページ | かぼちゃの煮物 »

TBピープル