« 豆腐田楽 | トップページ | スィートエビチリ »

2007/07/01

黒ごまつゆでヘルシーサラダ

Dscf0045_4


<材料>                  2人分
レタス                    5~6枚
トマト                      1個
袋豆腐                   1/4本
黒ごまつゆ                  適量

<作り方>
1.レタスは適当な大きさに切り、水につけて
  しゃきっとさせ、水気を切る

2.トマトは櫛形に8等分にする
  豆腐は小さめに切る

3.器にトマトを並べ、上にレタスを盛り、豆腐を
  トッピングし、黒ごまつゆをかける


Dscf0024_6とヤマキのコラボレーション企画、
「黒ごまつゆ」レシピモニター100名大募集!に当選しました。
早速、使ってみようとサラダのドレッシングにして食べてみたら、
まあ~美味しい!
また、焙煎した黒ねりごまと黒すりごまを、100%使用。
化学調味料無添加。という消費者に安心な商品。
食べていて、元気になれる、そんな黒ごまつゆでした。


「黒ごまつゆ」レシピモニター参加中♪


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング11位>あやっちのビストロさんの[我が家の冷しゃぶ♪]です。

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 豆腐田楽 | トップページ | スィートエビチリ »

コメント

最近はいろいろな商品が出回っているのですね
単調になりがちなサラダもドレッシングひとつでずいぶん変わりますね

おはようございます。
また当選ですか。うらやましい・・・(笑)
ごまは健康にもいいし、美味しいですよね。
今度見たら、買ってみます。

おー、これ当選したのですね。
ほんと、ゴマは体にいいといいますしね。
さっぱりしたサラダに、ゴマのコク。
おいしい組み合わせですね。

★ひろさん、
ヤマキさんも色んな新しい商品をだして
こられますね。
サラダもドレッシングひとつで味が違い
フレッシュな感じです。

★persianさん、
はい!今回当選しました。
ありがとうございます~!
ごまは健康にもいいし、これ化学調味料や
保存料も入っていないんですよ。
安心して食べれるので、お薦めです。

★のむのむさん、
レシピブログ、色んな企画があるので、結構
参加させて頂いています。
黒ごま、見るからにヘルシーで美味しかったな。
ごまのコクも、感じましたよ。
今日は、違うものに使ってみました。

まぁぁ!当選ですか!すごいですね。
黒ゴマは身体にいいですものね。
私も見つけたら使ってみます。
さっぱりサラダ~美味しそう♪

★syerikoさん、
これ、欲しかったので嬉しいです。
どうも、有難うございます。
黒ゴマは、ほんと身体にいいですものね。
ぜひ、1度お試しください。
サラダも、いつもと一味違っていたので、
新鮮でしたよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/15605255

この記事へのトラックバック一覧です: 黒ごまつゆでヘルシーサラダ:

» うどんレシピの情報サイト。 [うどんレシピ.com]
いつも楽しく拝見させて頂いています。私は"うどんレシピ"のブログをやっております。トラックバックを送信させて頂きました。不要でしたら削除してください。これからも更新楽しみにしています。 [続きを読む]

« 豆腐田楽 | トップページ | スィートエビチリ »

TBピープル