« 具だくさん味噌汁 | トップページ | 和風ハンバーグ・きのこソース »

2007/07/22

ズッキーニの天ぷらとウニ

Dscf0026_9


揚げ物しない我が家ですが、旦那さんの母からの頂き物。
ズッキーニの天ぷらなんですよ。
玉ねぎと大葉のかき揚げもありました。
初めてズッキーニの天ぷら、食べたのですが、美味しい。
ぱくぱく入りますね~。
こういうお料理は、ビールに合います。


Dscf0011_19こちらは、毎年母より貰う北浦のウニ。
熱々ご飯にのっけると、もう最高~。
漁師さんの手作りウニなんですよ。


Dscf0016_10中身は、こんなに身がぎっしり詰まっています。
もう、たまりません~。
こういうウニを食べると、幸せ感じます。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング5位>SAKE TO RYOURIさんの[素麺つゆを使って(2品)]です。

« 具だくさん味噌汁 | トップページ | 和風ハンバーグ・きのこソース »

コメント

このウニだけで御飯3杯は確実です
もちろんお酒だって進みます(^◇^)

おはようございます。
うちも揚げ物はこの数年しないようにしてますが、こうやって見ると、美味しそうで食べたくなりますね。
ズッキーニの天ぷらは食べた事ないです。

それから、うに、私の実家の方でもこのような瓶詰めのうにがあり、昔は、母が漁師さんに頼んで作ってもらってました。
アルコール漬けではなく、塩漬けなので、生そのものの味に近く、とっても美味しいんですよね。
形もうにそのものの形が残ってます。
お店で売ってるのも、高価ですが同じように美味しいです。(生の方が随分安いです)
瓶詰めのうには、その実家の方のが、一番だ!と私は思っていましたが、ある芸能人が、本に、それが一番美味しいと書いていたようです。
帰ったら買って来たいものの一つですが、空港で見ないので、なかなか最近は買って来れません。
このうにも漁師さん手作りだから、きっとそんな味なんだろうなと想像してます。

ズッキーニ。って、まだ食べた事ないんです(^_^;) 苦味とかはあるんですか?
「うに」超!ゼイタク(^◇^)ですねぇ~
いいな★

ズッキーニの天ぷら 美味しそうですね☆
そして 「うに」、私も大好物です、たまりません~~
とは言え、うに はお高くて なかなか買えませんが。
そして うに は 何処で 誰が作ったものを買うかで ずい分と差の出る食材ですよね。

★ひろさん、
ウニだけで御飯3杯いけますか~。
ほんと、ご飯確かに進みます。
お酒の肴というと、蒲鉾に挟んだりしますね。

★persianさん、
うちも揚げ物しないので、こうやって貰う時だけ
食べていますよ。
たまに食べると、美味しいですね。
ズッキーニの天ぷらは、私も初めてでしたよ。
漁師さん手作りウニは、最高ですね。
これは、旦那さんの親戚の方が詰められたもの。
本に一番美味しいと書いてあったウニ気になりますね。

★うずさん、
ズッキーニ、苦味はないですよ。
きゅうりに似た感じかなぁ。
夏の煮込み料理などにもぴったりですよ。
ウニは、贅沢な感じしますよね。

★カリンさん、
ズッキーニの天ぷら、なかなかの味でした。
ビールにぴったりでしょうか。
ウニ、大好物ですか。
ご飯にのっけると、ほんと美味しい。
作り人によって味も全然違ってきますね。

こんばんは!
ズッキーニの天ぷら美味しいですよね〜!
私も大好物!
昨日は私はオクラとミョウガの天ぷらでした。
あと、とり肉を天ぷらに。
美味しかったですよ。
ウニの瓶詰め手作りですか!
なんか、海の幸がうらやましいです。
たべたい‥‥。ウニなんてずいぶん食べていません。

★mineさん、
ズッキーニの天ぷらって、美味しいですね。
大好物なんですか~。
オクラとミョウガの天ぷらもヘルシーで、
美味しそう。
ウニの瓶詰め、そうなんです、手作りで、
もうこれを食べたら、他所のが食べれない位。
毎年、義母から貰うので有り難いです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/15735154

この記事へのトラックバック一覧です: ズッキーニの天ぷらとウニ:

« 具だくさん味噌汁 | トップページ | 和風ハンバーグ・きのこソース »

TBピープル