« 牛ランプステーキ・オニオンソース | トップページ | 卵とトマトの炒め物 »

2007/07/13

小松菜とベーコンのリゾット

Dscf0016_9


<材料>                  2人分
小松菜                   1わ
ベーコン                   2枚
バター                   大さじ1
オリーブオイル              大さじ1
玉ねぎ                   1/2個
ご飯                    茶碗2杯分
牛乳                    3/4カップ
ウエイパー                小さじ1
塩、胡椒                   各少々
パルメザンチーズ              適宜

<作り方>
1.小松菜は洗って水気を切り、4cm長さに切る
  玉ねぎはみじん切り ベーコンは1cm幅に切る

2.フライパンにバターとオリーブオイルを熱し、1の玉ねぎを
  中火で炒め、ベーコンを加えてさらに炒め小松菜の茎を
  加えて炒め、軽く塩、胡椒をする

3.2に洗ったご飯を入れて炒め、牛乳を加える
  水1/4カップたし、ウエイパーを加え、塩、胡椒で調味する

4.器に盛り、パルメザンチーズをふって頂きます


* 以前紹介した事のある小松菜のリゾット、今回ベーコンを加え
   旨みを出し、また、ちょっぴり中華風な味付にしてみました。

* 時間がない時、7分あれば作れるお役立ちメニューです。
   旦那さんより、「これは美味しい!ヒット~!」出ました。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング7位>はなまる*Life 美肌にコレおいしい!さんの[絶品トマトレシピ]です。

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 牛ランプステーキ・オニオンソース | トップページ | 卵とトマトの炒め物 »

コメント

牛乳・ベーコン・コマツナ

旨みいっぱいの具材でおいしそう!
夏バテ知らずの 一品ですね!

ところで「ウエイパー」は
調味料ですか?
初めて伺う名前なので・・・

うさうさちゃん、コンニチハ!!(゜Д゜*)(。_。*)ヘ゜コリ
リゾット、美味しいですよね。
お腹にも優しいし。
前に、
チーズリゾット作って、
失敗しました。
(´_`。)グスン
チーズの味が、
くどすぎたんです。
中華風の味付けいいですね。

リゾット、大好きです。
でも、久しく食べてない・・・。
とろっととけたチーズが、これまたたまらないですよね。

★冬薔薇さん、
旨みいっぱいの具材にしてみました。
小松菜には、栄養がたっぷりと。
ウエイパーは、中華ベースの調味料です。
以前も何度もUPしているので、うっかり忘れて。
リンクさせましたので、そちらを。

★みりあちゃん、
リゾットって、美味しいですよね。
お腹にも優しい、ほんとそうです。
チーズリゾット、チーズが多過ぎたかな?
中華風の味付けも、なかなかいいですよ。

★のむのむさん、
リゾット、大好きですか~。
小松菜と牛乳が冷蔵庫にあると、何だか、
このメニューが浮かぶんですよね。
とろっととけたチーズ、たまりませんね。

最近リゾット食べてないです~。
たった7分で作れるなんて魅力的♪
お米からだと時間もかかるしちょっと面倒だけど、
ご飯を使えば簡単に美味しく出来るんですね。

リゾット。美味しそうです!!
「ウエイパー」以前より気になってたんですが、未だ、購入していません・・・(><)
やっぱり、欲しくなっちゃったなぁ~

★carolさん、
リゾット、最近食べられてないですか。
私も、久しぶりだったんですよ。
たった7分で作れる料理って、いいでしょ。
お米から作った方が美味しいのかもしれませんが
洗ったご飯を使えば、さらさらに出来ますよ。

★うずさん、
美味しそうでしょうか~。
簡単に出来るので、結構このレシピで、
作っています。
ウエイパーは、私も買うまでに時間が、
かかりましたが、あると中華料理の、
バリエーションも広がるし、量も多く、
かなり長く使えそうです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/15693869

この記事へのトラックバック一覧です: 小松菜とベーコンのリゾット:

» チーズ リゾット レシピ [簡単料理入門~料理・レシピセレクション]
面倒だと思う料理、実はとっても簡単です。レシピいらずで料理ができるって信じられますか。私もうたがってましたが、納得です。料理にはちょっとしたコツがあるんですよ。7日間のアドバイスで、まるで魔法のように3分で一品が完成させてしまっているのです!!これからは..... [続きを読む]

» 季節の旬食材 [季節の旬食材]
今夜のメニューはどうしようかと考えているのですが浮かびません。カレーはこの前食べたばかりだし。実はおかずはかなり大事なことでミネラルのバランスをきちんと管理しないと頭脳がうまく働いてくれないんです。... [続きを読む]

» トマト リゾット レシピ [簡単クッキング入門!]
面倒だと思う料理、実はとっても簡単です。レシピいらずで料理ができるって信じられますか。私もうたがってましたが、納得です。料理にはちょっとしたコツがあるんですよ。7日間のアドバイスで、まるで魔法のように3分で一品が完成させてしまっているのです!!これからは料理学校や料理教室に通わなくても料理が簡単にできちゃいます。気になる方は ⇒⇒⇒新米主婦でも簡単に7日で料理が出来るようになった料理マニュアル【100円レシピ、3分料理集多数!】小松菜とベーコンのリゾットレシピはこちらにも⇒料理ranking. ★今... [続きを読む]

« 牛ランプステーキ・オニオンソース | トップページ | 卵とトマトの炒め物 »

TBピープル