« チンジャオロースー | トップページ | コロッケグラタン »

2007/07/08

じゃがいもの明太マヨサラダ

Dscf0025_4


以前、1度紹介した事のある「じゃがいもの明太マヨサラダ」、
今回は、飲み会の1品として作りました。
また、頂き物の明太子があったもので、以前のレシピより、
ふんだんに明太子使っています。

Dscf0014_9こちらが、その博多明太子。
鳴海屋のものです。
1腹が、とっても大きくて食べ応えありそうでしょう~?
これを1腹半使いました。
なので、マヨネーズの量も足しています。
レシピは、上のリンクより参考にして下さい。
レンジで簡単に出来るので、時間がない時のお助けメニュー。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング6位>SAKE TO RYOURIさんの[茄子と豆腐の甘辛炒め]です。

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« チンジャオロースー | トップページ | コロッケグラタン »

コメント

なるほど~~
これはビールが進みそうですね(´-`)

おー、タラモサラダですね。
じゃがいもは、あまり潰さず、形が残っているほうが好きです。
しかし、見事な明太子ですね。おいしそー♪

★ひろさん、
はい!ビールすすみますよ~(笑
簡単に作れるので、便利ですよ。

★のむのむさん、
タラモサラダ、美味しいですよね。
じゃがいも、形の残っている方が、
お好きですか。
それなら、これぴったりかも。
大きな明太子、美味しかったです。

こんばんは。
タラモサラダは美味しいですね~。
たらこのところを博多の辛子明太子を使えば、ピリッとしてなおいいですね~。
美味しそうです~。

うさうさちゃん、*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
タラモサラダ、美味しいですよね。
うちは、
今夜は、
カレーとポテトサラダでした。
明太子サラダは、
娘が、
あまり食べてくれないので、
たまにしか作れないので、
残念です。(´_`。)グスン
子供には、
ちょっと辛いかな。

★persianさん、
タラモサラダ、お好きな方多いですね。
博多の辛子明太子、ぴりっとしますよね。
これは、あまり辛くなかったんですよ。
飲み会の一品には、もってこいかな。

★みりあちゃん、
カレーとポテトサラダでしたか。
それも、美味しそうですね。
明太子サラダは、あーちゃんには、少し
辛いかなぁ。
明太子の辛さにもよりますけどね。

サラダ、キレイなピンク色でおいしそう~。
前は豚肉を巻いて食べたけれど、今度はサラダで食べてみたいです。味がよみがえってきちゃいました・・・。

★SUNNYさん、
きれいなピンク色でしょうか~。
今回、明太子いっぱい使いました。
豚肉を巻いて食べられたのですか。
それも、美味しそうですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/15582818

この記事へのトラックバック一覧です: じゃがいもの明太マヨサラダ:

» じゃがいもを使った簡単で美味しいレシピ [じゃがいもレシピ]
じゃがいもレシピについて。じゃがいもを使った簡単な料理レシピから、新じゃがいもを使ったレシピ、じゃがいもポタージュなどじゃがいものスープのレシピ、じゃがいもの煮物レシピなど、ジャガイモのレシピがいろいろあります。 [続きを読む]

» 鶏肉 じゃがいも レシピ [簡単クッキング入門!]
面倒だと思う料理、実はとっても簡単です。レシピいらずで料理ができるって信じられますか。私もうたがってましたが、納得です。料理にはちょっとしたコツがあるんですよ。7日間のアドバイスで、まるで魔法のように3分で一品が完成させてしまっているのです!!これからは料理学校や料理教室に通わなくても料理が簡単にできちゃいます。気になる方は ⇒⇒⇒新米主婦でも簡単に7日で料理が出来るようになった料理マニュアル【100円レシピ、3分料理集多数!】じゃがいもと枝豆のポタージュ今回ご紹介するレシピは、じゃがいもと枝豆のポ... [続きを読む]

« チンジャオロースー | トップページ | コロッケグラタン »

TBピープル