« 卵とトマトの炒め物 | トップページ | チキンソテー・マーマレードソース »

2007/07/15

でかもやしつくね

Dscf0001_8


以前、1度紹介した事のある「でかもやしつくね」、
簡単に作れて美味しいので、また作ってみました。

やはり、ゆずとんからしをつけると、アクセントになり、
より美味しく食べれました。

レシピは、上のリンクより見てくださいね。
パーティ料理にも、ぴったりな1品です。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング4位>aiai @cafeさんの[キムチキンのチーズ焼き]です。

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 卵とトマトの炒め物 | トップページ | チキンソテー・マーマレードソース »

コメント

うさうささん、おはようございます!
でかもやしって品種ですか。造語ですか。
前回よりさらにクリアに見えて美味しさが伝わってきます。
週末にはこういう華やぎメニューがいい感じ。
我が家の周り、ただいま嵐状態です。
うさうささんのところは大丈夫でしたか。
何事もなく過ぎていってくれますように。
よい休日を!

一見「チヂミ」のようにも見えますよね
同じ料理でもひと工夫することで楽しくいただけるんでしょうね

覚えてますよ~、これ。
インパクト大でしたもの。
おぉっという驚きもあって、まさにパーティー向きですね。

ちぢみ作る時によくモヤシ入れてます。
モヤシって良い食感だしますよね!
つくねにもモヤシが合うんですね~。
安いと17円くらいで買えるので助かります♪

こんばんは。
でかもやしつくねですか。
一見、お好み焼きやチヂミに見えました。
もやしは、なかなかいい味出しますから、おいしい事でしょうね。
こうやって大きく作ると、パーティにも楽しいですね。

★chiikoさん、
でかもやしは、でかい、もやしつくねと
言う意味だと解釈しています。
オレンジページレシピにそうあったので。
前回よりクリアとは、嬉しいです。
そちらは今朝方台風が通ったのですね。
大丈夫でしたか?
こちらは、大丈夫でしたよ。

★ひろさん、
チヂミのように見えましたか。
同じように丸く焼きますものね。
味は、大分違うのですけどね。

★のむのむさん、
覚えていて下さって、有難うございます。
インパクト大でしたか~。
ほんと、大勢で食べるのにぴったりという
感じですよ。

★林檎さん、
もやしは、ほんと色んなお料理に使えて、
便利ですよね。
17円くらいだと、とっても安いですね。
お店によって、値段が違うようです。
食感が、とっても良いですね。

★persianさん、
お好み焼きやチヂミに見えましたか。
つくねは、肉の比率が多いですけど、これは
もやし1袋使うので、あまり肉っていう風に
見えないですよね。
パーティなどには、喜ばれるかと思います。

こんにちわ。
おいしそう。
もやし好きだから、私好みかも。
ポチ。

ブログランキングご参加〔相互リンク〕のお願い

サイト名:タイムブログランキング
URL:http://www.time-ranking.com/

はじめまして、「タイムブログランキング」管理人の水本と申します。
先日、BLOGランキングサイトをオープン致しました。
現在ご参加いただけるブログ様を募集しております。
ランキング参加はもちろん無料です。

ランキング参加は、該当のカテゴリをお選びいただき登録していただきますと
投票用リンクタグが発行されます。
投票用リンクタグを貴ブログに貼り付けて頂くだけでOKです。

何卒ご検討のほどよろしくお願いいたします。


※検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております為、
重複してのご案内になりましたらお許し下さい。


ああらっ~お好み焼きって思ったら?
良~く見るとつくね。。。
これ覚えていますよ♪
私、そのあと作ったから~☆(ポチポチだね)

台風 如何でした?
関東もやっと通り過ぎて今日は晴れそう。
暑くなるかも。。。

★マリーさん、
はじめまして~~~!
もやし、お好きですか。
簡単で、美味しいですよ。
マリーさん好みかもしれませんね。

★タイムブログランキングさん、
お知らせ頂き、ありがとうございます。

★syerikoさん、
お好み焼きに見えましたか~。
あ!作って頂いてるのですか。
それは、嬉しいです。
結構、これ、いけたでしょう?
台風、こちらは、それたので大丈夫でした。
関東も通り過ぎて、よかったですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/15735286

この記事へのトラックバック一覧です: でかもやしつくね:

» ティファール フライパン [ティファール フライパン]
ティファールのフライパンを口コミとランキングで大特集。売れ筋がわかる定番サイト。 [続きを読む]

» もやし レシピ [映画情報ガイド]
もやしと二ラを使ったスタミナの付く料理を紹介します。 夏の熱い季節はスタミナ料理がおすすめです。 もやしもニラの栄養満点それに今、話題のラム肉で美容と健康には一番でしょう。 チョットたれを工夫するだけで、たちまち食欲もでてきちゃいます... [続きを読む]

» もやし レシピ [簡単レシピ集]
もやしと二ラを使ったスタミナの付く料理を紹介します。 夏の熱い季節はスタミナ料理がおすすめです。 もやしもニラの栄養満点それに今、話題のラム肉で美容と健康には一番でしょう。 チョットたれを工夫するだけで、たちまち食欲もでてきちゃいます。 ... [続きを読む]

« 卵とトマトの炒め物 | トップページ | チキンソテー・マーマレードソース »

TBピープル