« フレッシュトマトのパスタ | トップページ | ニラとイカのチヂミ »

2007/06/11

レシピブログ・麻婆茄子&麻婆豆腐モニター

より、丸美屋さんの『本格中華ブランド「七味芳香」』のモニター報告第二弾です。

第一弾として、「七味芳香・麻婆豆腐中辛」で報告しています。
今回は、麻婆茄子&麻婆豆腐<辛口>です。


Dscf0016_8麻婆茄子
<中辛>です。
茄子4本使って、たっぷりの量食べました。


Dscf0010_8麻婆豆腐
<辛口>です。
<中辛>と比べてどうかなと、期待して作りました。
ただ一点、豆腐はサイコロ状に切り、茹でて入れました。より味がしみます。


では、本題のモニターアンケートにお答えします。

丸美屋さんの「七味芳香 大人の中華」モニターアンケート♪
by レシピブログ 
( http://www.recipe-blog.jp/special/2007/05/50.html )

【1】麻婆豆腐の素<中辛>、
麻婆豆腐の素<辛口>、
麻婆茄子の素<中辛>。
   どれが一番気に入った?

● 我が家の一番人気は、麻婆豆腐の素<辛口>です。
   大人の辛さがたまりません。

【2】「七味芳香 大人の中華」シリーズの“オトナ度”、
あなたが思うに星いくつ?(★は最高5つまで♪)

● ほし5つ ★★★★★ 大変満足しました。
   レトルトで、これだけの味が出せるとは、凄いと思います。

【3】“七つの味”(※)のどれもが、味わいの欠かせない要素になって
いる「七味芳香 大人の中華」シリーズ!
  (※)詳しくはコチラ>> 
    http://www.recipe-blog.jp/special/2007/05/50.html
   さて、あなたが、
   「自分にとって欠かせないなぁ」と思う大事なもの、
   上から7つ、教えてください!(照れずに!^^)

● 1.旦那さん(一緒に暮らす人が一番かな)
   2.家族(子供、母、姉妹)
   3.健康(これは、特に大事)
   4.料理を作り、食べる時(ブログに出会えたお陰)
   5.花、ハーブを始め植物を育てる(癒されるひと時)
   6.お昼寝(これも、必要)
   7.掃除(心まで磨かれるよう)


七味芳香 大人の中華”モニター参加中!


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング5位>aiai @cafeさんの[まぐろの漬け丼]です。

« フレッシュトマトのパスタ | トップページ | ニラとイカのチヂミ »

コメント

旦那様が1番、なんですね〜!
フフフフ。
あたしも、胸張って言えるような夫婦関係に
なりたいな。子供が大きくなったら、そうなるかしら?!
麻婆豆腐も美味しそうだけど、
ナスの照り照り感がとってもいいですね。
ご飯に乗せて丼にして食べたいです。

ちょうど麻婆豆腐が食べたいと思ってたときだったので、興味津々でした。(笑)
麻婆豆腐の素<辛口>は本当に大人のかせさを味わえるんですね~♪
私も機会があれば食べてみたいです。

大人の中華と言われると、興味が沸きますね。
麻婆の豆腐もナスも、テリテリでおいしそう。
食欲そそられます。

豆腐って茹でて入れるとより味がしみこむんですかぁ。やっぱり一手間って大事なんですねぇ。

★まゆみさん、
旦那さんが1番、これ、ちょっぴり書くの、
恥ずかしかったです(笑
まゆみさんご夫婦は、年が離れているので、
旦那さんにとって、可愛い存在では?
うちは、4つ下なんですよ。
ナスの照り照り感が、いいでしょうか。
丼にすると、ご飯ぱくぱくいけますね。

★carolさん、
麻婆豆腐が食べたいと思われていましたか。
無性に食べたくなる時がありますよね。
麻婆豆腐の素<辛口>、ちょっと辛いですが、
うちは、夫婦揃って辛いのが好きで。
お薦め出来るものだと思いました。

★のむのむさん、
大人の中華って感じなんですよ。
もう、レトルトは10年くらい食べてなくて
こんなに美味しくなったのかと吃驚でした。
豆腐もナスも、テリテリで美味しそうですか。

★SUNNYさん、
豆腐は、茹でて入れると、味のしみこみが、
違うと思います。
中華の先生は、そうされていますよ。
最初に作った中辛の時は、切ってそのまま、
入れましたが、茹でた方が美味しいです。

丸美屋の麻婆豆腐は、小さい頃から良く食べてるよ。
んで、今も食べてる。
美味しいよねっ♪

一番がダンナさんなんて書けるの・・うさうさちゃんらしくて素敵(〃∇〃)
私なら、ケチケチは、ベスト7には入らないよ(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

やっぱり麻婆豆腐となすの味付けって違うのですか?私は家で作るときほとんど一緒のレシピなので前に麻婆豆腐の素で麻婆なすを作ったらなんか違う~とダメ出しされました。やっぱり茄子は茄子用買わないといけないのですね!

麻婆豆腐の素<辛口>って…使った事がないの。(^_^;)
いつも<中辛>止まり・・・。(笑)
大人の辛さ…すご~く気になるわ!今度買ってみよっと。(^ー^* )b

旦那さまが1番って・・・うさうささんって、素敵~~っ♡♡
自信持って言える…私も見習わなきゃ☆ (; ̄ー ̄A(笑)

★えすちゃん、
丸美屋の麻婆豆腐、食べてるんだぁ。
美味しいよね~。
あっ!旦那さんって言うの、素敵?
ケチケチさんは、ベスト7、入ってるよ。
私の感だけどね。

★みいこさん、
麻婆豆腐となすの味付け、今回のを比べると
茄子のには、香味野菜がたっぷり入ってて、
豆腐には、入っていないんですよ。
茄子の旨みを引き出すものが入ってるのかな
と言うのが、私の感想です。

★かりんさん、
辛口って、結構辛いんですけどね。
我が家には、合ってるというか好みかな。
中辛も、とっても美味しかったですよ。
花椒がついているので、これを使えば、
より香り高くしびれる辛さが味わえます。

レトルトでも、そんなに美味しいんですね。
今度買ってみます。

実は、息子が帰って来ました。
息子が離れているのが一番辛かったので、とっても嬉しいです。
一人でいて、体も悪くなってるので、きちんとした食生活をさせたいと思ってます。
でも、嬉しいけど、ますます忙しいですね・・・。

★persianさん、
レトルトでも、こんなに美味しいんだなと
感激でしたよ。
あ!息子さん、帰られましたか。
それは、賑やかになるでしょうし、親元に
いらっしゃると、安心でしょうね。
体調がお悪いのですか?
食事、とっても大切なので、バランスの、
取れたものを作ってあげて下さいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/15384174

この記事へのトラックバック一覧です: レシピブログ・麻婆茄子&麻婆豆腐モニター:

» 麻婆茄子 チューボーですよ! レシピ [レシピを集めたよ!お料理レシピで美味しい食卓]
チューボーですよ! レシピ のご紹介ですおかず レシピ麻婆茄子【レシピを集めたよ!お料理レシピで美味しい食卓】 [続きを読む]

« フレッシュトマトのパスタ | トップページ | ニラとイカのチヂミ »

TBピープル