« だいだいジュース | トップページ | いかのしょうゆバター炒め »

2007/06/14

スティックきゅうり梅みそソース

Dscf0185


<材料>                  2人分
きゅうり                    1本
梅みそ                    適量

<作り方>
1.きゅうりは幅7,8mm、長さ10cmくらいの
  細切りにする

2.グラスを冷やし、その中に1を入れ、梅みそを
  つけて頂きます


* 我が家で飲み会をした時のサイドメニューというか、
   箸休めに作った1品です。
   梅みそ、とっても、きゅうりに合いますよ。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング4位>aiai @cafeさんの[焼豚冷やし中華]です。

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« だいだいジュース | トップページ | いかのしょうゆバター炒め »

コメント

美味しそう~~~~
美味しそう、今食べたいよぉ。
え、1~2ヶ月かかるのですか(涙)

さっぱりしていていいなぁ~。

野菜のスティックってたまに無性に食べたくなります

大根・ニンジン・セロリ・・・

ああ。。食べた~い(;´Д`A ```

梅味噌、すっごく美味しそう~。いろんなお野菜つけて食べてみたいし他のお料理も活躍しそうですね。ほしいけどこんなの家ではつくれません!!売ってないかな~。

うさうささん、こんにちは!
サイドメニューは大切ですよね。
冷えてキュキュっとしている感じ、
伝わってきます。
添えている文字も素敵です。

今週は長かったです。
あと一日あるけど、
何だか早めの週末感を味わってます。

これ、作っておけば、簡単にすぐ出せる1品で
便利ですね。
さすが、うさうささん、酒飲みの心を分かっております(笑)。
こういう、サッパリしたのがあると嬉しいんですよ〜。

★teruさん、
今すぐにでも食べたいですか~。
そう言って頂けると、嬉しいですよ。
1~2ヶ月かかるのでねぇ。
ここが、我慢のしどころです(笑

★ひろさん、
野菜のスティックって、気軽に食べれて
美味しいので、いいですよね。
大根、ニンジン、セロリも合いますかね。
これまで、きゅうりばかりでした。

★みいこさん、
梅みそ、ちょっぴり酸っぱいですけど、
何と言ってもヘルシーなのがいいです。
いろんなお野菜つけて食べてると、とても
美味しいですよ。
酢味噌は、売ってますけどね、梅みそは、
そうかなぁ?

★chiikoさん、
お料理のサイドメニューって、大切ですね。
冷えてキュキュっとしている感じしましたか。
文字も素敵ですか、それは嬉しいな。
今週、長かったですか?
我が家も、楽しい行事などで忙しくしてました。
早めの週末感を味われるのも、いいかな。

★まゆみさん、
作って食べるまでには、日数がかかりますが、
簡単にすぐ出せる1品になりますよね。
酒飲みの心を分かっていますか(笑
きっと、自分も飲兵衛だから・・かな。
サッパリしたものも、いいですよね。

さっぱりとしていてそうで、おいしそう♪野菜スティック、よくします。にんじん、セロリ、きゅうり。マヨネーズですけどね(笑)
マヨネーズはおいしいんだけど、カロリーがあるから困るんですよね(^^;

これから 胡瓜も旬になるので
みずみずしい採りたて胡瓜に
このお味噌で さっぱりいただきたいものですね

★みさ♪さん、
野菜スティック、よくなさいますか。
セロリは、まだした事ないのですが、
どうだろ、ここ最近食べれるようには
なりましたが、スティックとなると、
どうかなぁ。
あ!マヨネーズ、ちょっぴりカロリー、
高めですよね。

★冬薔薇さん、
きゅうり、これから旬になりますね。
瑞々しいものを、食べたら、とっても、
美味しいでしょうね。
はい!梅みそは、さっぱり頂けます。

美味しそう~♪
こういうシンプルな食べ方が一番美味しいですよね。
梅みそを作るのは大変そうだけど、
一度作っておけばいろいろ使えて便利で良いなぁ。

★carolさん、
シンプルな食べ方が一番美味しいでしょうか。
梅みそは、結構下準備など手間隙かかりますが、
出来上がった時の喜びは、一塩です。
茄子田楽にも、使え便利でしたよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/15220542

この記事へのトラックバック一覧です: スティックきゅうり梅みそソース:

« だいだいジュース | トップページ | いかのしょうゆバター炒め »

TBピープル