« 豚肉のきのこ巻き照り焼き | トップページ | カツオの刺身と純米酒 »

2007/06/23

オニオン中華スープ

Dscf0053_1


<材料>                  3人分
玉ねぎ                   1/4個
ニンジン                  1/6本
ベーコン                  1~2枚
[a]
  水               3 1/2カップ
  ウエイパー          小さじ1強
  塩、胡椒            各少々
  醤油              少々
  パプリカ(粉末)        少々
オリーブ油               大さじ1/2
イタリアンパセリみじん切り        適量

<作り方>
1.玉ねぎは薄切り、ニンジンは3,4cmの細切り
  ベーコンは7mm幅に切る

2.鍋を熱し、オリーブ油を入れ、玉ねぎを炒める
  少し透明になったら、ベーコンとニンジンを加え
  炒めて、[a]の水を加え、煮立ったら他の材料を
  加え調味する

3.器に盛り、イタリアンパセリをふる


* ペンネ・アマトリチャーナを作った時に、一緒に作った
   スープです。
   ちょっぴり中華っぽい味に仕上がり、また、旦那さん、
   娘と2人が「飲むほどに美味しくなる」との批評でした。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング9位>月収20万円!4人家族の節約生活さんの[中華あんかけパスタ]です。

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 豚肉のきのこ巻き照り焼き | トップページ | カツオの刺身と純米酒 »

コメント

お腹に優しそうなスープですね
二日酔いのとき飲んでみたいものです(笑

旨みがたっぷりですね。
「飲むほどに美味しくなる」とは、
じわじわ染みてくるような美味しさなんでしょうね。

★ひろさん、
お腹に優しそうなスープでしょうか。
ぜひ、二日酔いのときに(笑

★のむのむさん、
玉ねぎは炒めると、甘みが増しますね。
美味しくなるよと言われて飲んでみると、
不思議!ほんと飲んでいくうちに、より、
美味しさを感じたんです。

オニオンの中華風ってはじめて!
いつもある素材なのに、新鮮です。

ウエイパー買って来ましたよ~。
不思議な味がしそうでぜひ作ります!

★はるちんさん、
オニオンの中華風、実は私も初めてで、
これ、パスタの時作ったスープなのに、
イタリアンではなく、中華?って感じ。
でも、スープを作っていくうちに、
やはりウエイパーを使いたくなって(笑
買って来られたのですね。
色んなお料理に使えるので、レパートリー
増えますよ。

このスープはこれからの夏バテにいいですね♪
コッテリして見えるのは玉ねぎのエキスかしらね。
味が濃くって美味しそう~☆

★syerikoさん、
夏ばてによさそうでしょうか~。
コッテリ見えましたか?
それ程でもないんですよ。
ベーコンや玉ねぎ、ニンジンが見えれば
よかったのに、沈んじゃってる(笑

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/15453031

この記事へのトラックバック一覧です: オニオン中華スープ:

» 料理レシピの匠@簡単! 料理レシピ [料理レシピの匠【簡単! 料理レシピ】]
この度は、トラックバックをお受けいただき、誠にありがとうございます。 私のブログでは、簡単に出来る料理レシピを配信してます 一人暮らしの独身者から毎日の献立に大忙しのお母さんまで、お役に立てれば光栄です! ... [続きを読む]

» 料理レシピ@プロが教える!料理レシピ [料理レシピ@プロが教える!料理レシピ]
この度は、トラックバックをお受けいただき、誠にありがとうございます。 私のブログでは、簡単に出来る料理レシピを配信してます 一人暮らしの独身者から毎日の献立に大忙しのお母さんまで、お役に立てれば光栄です!... [続きを読む]

« 豚肉のきのこ巻き照り焼き | トップページ | カツオの刺身と純米酒 »

TBピープル