« チヌ鯛のお吸い物 | トップページ | 七味芳香・麻婆豆腐中辛 »

2007/06/04

ヘルシー野菜スープ

Dscf0021_10


<材料>                  
玉ねぎ                   (大)3個
ピーマン                     1個
セロリ                      1本
キャベツ                   1/2個
ホールトマト缶                 1缶
チキンスープの素               1個
塩、黒胡椒                  各少々

<作り方>
Dscf0009_141.野菜を食べ易い大きさに切り、大きな鍋に入れ、
  チキンスープの素、ホールトマトを一緒に入れる


Dscf0010_72.ひたひたになるくらいの水を入れて煮る


3.塩、黒胡椒で調味する

4.スープ皿に盛り、セロリの葉を飾る


* 美容院の先生より教えて頂いた、ダイエットスープです。
   ダイエット、今まで食事でした事がなかったので、ちょっぴり、
   興味があり、挑戦しましたが、このスープ、3食と言うのは、
   かなりきついし、お腹が空くわで、2日目で諦めました。

* 野菜がたっぷり食べられると言う事では、とってもヘルシーで
   お料理スープとしては、最高にいいものでは・・・?
   勿論、旦那さんも食べて、美味しいねと。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking




« チヌ鯛のお吸い物 | トップページ | 七味芳香・麻婆豆腐中辛 »

コメント

こんにちは、
歯磨き事件、ご心配して頂いてありがとうございました。
無事治りました。

スープは、子供たちも大好きです。
大なべで作っても、次の朝にはなぜか、空っぽのなべがキッチンに置いてあります。(笑)

でも、正直3色これはつらい物がありますよね。よほどの覚悟じゃなきゃね!


たしかに3食これはつらいかも。
でも、野菜たっぷりだし、具沢山の汁ものとして、
メニューに組み込むだけでもダイエット効果がありそう。

ダイエットスープ、ヘルシーで美味しそうです。
さすがに3食全部は辛いけど、
毎日食べ続けたら効果がありそうですね。

★はるちんさん、
無事治って、よかったですね、安心しました。
スープ、大鍋で作られても、次の朝にはなくなる、
やっぱり息子さんお二人、育ち盛りですもの。
よほどの覚悟じゃないと出来ませんね。
ただ、やってみようくらいでは駄目ですね。

★のむのむさん、
野菜たっぷりで具沢山の汁としてはいいですね。
たま~に食べる方がいいかも(笑
これ一週間サイクルになっていて、野菜を食べる日や
お肉を食べれる日もあるのですが、そこまで行く前に
リタイアですよ。

★carolさん、
ダイエットスープ、確かにヘルシーですね。
毎日食べ続けたら効果ありそうです。
7日目は玄米食の日になってましたよ。
面白いダイエットだなとは思ったのですが、
お酒も飲めませんしね(笑
リバウンドが怖そうで・・・。

私はこういうスープ大好きですよ。ミネステローネのようですね。流石にこれだけでは足りないけど3食食べれます。野菜のうまみがたっぷり詰まってお肉とかなくてもコクがでますよね。

ダイエット…にこだわらなければ、凄く美味しそうなスープですね!
このスープだけで、3食?? Σ(@д@;)
ひゃぁ~、かなりキツそう・・・。
…って言うか、ウチの息子だったら飢え死にしそう。(笑)
朝食のスープにしたら、体にも良さそうね♪(〃∇〃)

★みいこさん、
ほんと、ミネステローネにちょっぴり、
似ていますね。
スープ、お好きですか。
野菜の旨みがたっぷり出て、美味しく
頂けますね。

★かりんさん、
ダイエットにこだわらなければ、ほんと、
バランスの取れたスープだと思います。
このスープとプラス1日目、2日目という
ように決まったメニューがあります。
お肉が食べれる日もありましたよ。
そこまでいくまでに、私は止めちゃった。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/15244244

この記事へのトラックバック一覧です: ヘルシー野菜スープ:

» ダイエットだ!夏だ!痩せるぞ!・・・ [遂に公開! お伝えします! ダイエット情報]
◆◆何故ダイエット???◆◆  「きれいになりたい!」「カッコよくなりたい!」「健康になりたい!」      きっと男女問わず、そう思っていますよ... [続きを読む]

» 手軽に出来るヘルシーダイエット!! [ダイエット!!簡単本気プラン!!]
ストレッチで気になる部分を引き締める!!肥満は様々な生活習慣病の原因となります!!しかし、無理をした食事制限や薬によるダイエットは身体を壊し健康を損なうだけです。必死にダイエットをしている人ってほんとに必死な形相してますよね!!そこで安心で手軽なストレッチ方法を紹介します!!このストレッチ方法で無理なく痩せるダイエットをしましょう!!ダイエットをする前に読んで欲しいストレッチの基礎知識ストレッチには種類があります!!皆さん知っていましたか?ウエストとおなかを引き締めるためのス...... [続きを読む]

« チヌ鯛のお吸い物 | トップページ | 七味芳香・麻婆豆腐中辛 »

TBピープル