« アオリイカのお刺身 | トップページ | カモミールティー »

2007/06/07

ささ身のチーズ風味&ゴマ風味焼き

Dscf0012_8


<材料>                  2人分
鶏ささ身                  5~6本
塩、胡椒                   各適量
粉チーズ、白ゴマ、黒ゴマ        各適量
小麦粉                    適量
グリーンリーフ               5~6枚
トマト                     1個
オリーブ油               大さじ2~3

<作り方>
1.ささ身は筋を除き、そぎ切りにし、包丁の背で
  両面を軽くたたき、塩、胡椒をする

2.粉チーズ、白ゴマ、黒ゴマを同量の小麦粉と
  それぞれ混ぜ合わせ、1に程よくつける

3.フライパンにオリーブ油を熱し、2を両面焼く

4.グリーンリーフとトマトを器に盛り、3を盛り付ける
  (左より、チーズ、白ゴマ、黒ゴマです)


* 以前、紹介した事のある、鶏ささ身のチーズ風味焼きに
   ゴマ風味をプラスしてみました。
   前回、紹介した時、ゴマ風味を作られた方があったので、
   真似っ子。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking



« アオリイカのお刺身 | トップページ | カモミールティー »

コメント

(=^-^=)ノ オハヨ♪

これ、おいしそう♪

カロリーも少なそうだし、ダイエットにいいかも。

今夜はこれにしよう(笑)

チーズ風味ってビールにもよく合いそうですね

ゴマ風味も香りがよさそう・・・

迷いますね(笑

★みさ♪さん、
これ、簡単に出来て美味しいので、
我が家の定番メニューなんです。
今回は、ゴマを入れてヘルシーに。
カロリーも少な目、ダイエットにも
ぴったりかと思います。

★ひろさん、
チーズ風味は、ビールに合いそうですか。
ゴマ風味は、香りが確かにいいですよ。
迷った時は、両方作る(笑

ムネ肉でも良さそう。もちろんモモでも。余ったら、間違いなくお弁当行きの便利メニューですね。
ささみとムネ肉って似たようなヘルシー肉だけど、ムネ肉の方がお安いからいつもこっちを買っちゃいます。なんでなんだろ。ささみの方がちょびっとしか取れないからなのかな?

とっても美味しそう♪ささみってヘルシーだけど淡白すぎてメインのおかずとしては寂しいかな~って気がしてたけどこれならいいですね!ゴマとあわせれば栄養満点なダイエット料理になりますね。

★SUNNYさん、
ささ身とムネ肉って、ヘルシー肉ですよね。
私は、この料理をする時、必ずささ身を使います。
削ぎ切りし易いって言うのもあるし、好きなのかな。
お弁当にも、ぴったりなメニューですよ。

★みいこさん、
ささ身も立派な主役になってくれますよ。
ゴマとあわせれば栄養満点なダイエット料理、
まさに、そうですね。
ヘルシーな1品になるでしょう。

ごまを2種類使って、見た目もとってもおいしそう。
ささみはそれだけだと味気ないけど、
工夫のし甲斐がある素材ですよね。

★のむのむさん、
白ゴマと黒ゴマ、2種類使ってみました。
ほんと、ささ身って淡白な食材ですものね。
でも、仰るとおり、工夫し甲斐がありますね。

ささ身ってちょっとパサパサしてて、味気なくてカツにしないとおいしく食べられないもの。。。あるいはワンコにゆでてあげるくらいに思ってたんですけど、この前叩いてから調理したらものすごくやわらかくておいしかったです!
ばかにしてゴメンナサイの気持ちで一杯でした。
味はチリソースにしたんですけど、これがまたおいしかったの。

★林檎さん、
ささ身、パサパサしてて、味気ない。
何となく分かりますよ。
ベルちゃん、喜びそうですよね。
今回のゴマ風味は、前回、林檎さんが
作られた時のを参考にさせて頂きました。
チリソースも、美味しかったですか。
それは、また試さなきゃ(笑

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/15311603

この記事へのトラックバック一覧です: ささ身のチーズ風味&ゴマ風味焼き:

» トマトの冷製パスタ@レシピエクスプレス [レシピエクスプレス【お手軽料理レシピを紹介します】]
自然がたくさんの所に行くとゴロゴロする胎児がいます。↓応援よろしくお願いいたします。 妊娠してからトマトが大好きになりました。暑くなってきたので、冷たいパスタが美味しい季節です。材料(2人分)スパゲティー・・・・150g塩・・・・・...... [続きを読む]

« アオリイカのお刺身 | トップページ | カモミールティー »

TBピープル