« スタバでティータイム | トップページ | 豚肉のきのこ巻き照り焼き »

2007/06/21

半割り夏みかんゼリー・タイム風味

Dscf0020_7


以前紹介した「夏みかんゼリー」、今回は半割りにして、
作ってみました。
以前のレシピの材料の半量で、出来ましたよ。

また、ミントの代わりにタイムを使い、冷蔵庫で冷やす時、
タイムをゼリーの上にのせてました。
ちょっぴり、タイムの香りがし、夏みかんのフレッシュさが、
倍増したようです。
自家製タイムは、別館にて紹介しています。

実は、娘のバースディに手作りのスィーツといったところです。
ケーキ買おうかな、とも思ったのですが、夏みかんゼリーは、
食べた事ないだろうと思いまして、「とっても美味しい!」と、
喜んでくれました。


Dscf0003_6以前紹介したみりあちゃんが、夏みかんを再び送って下さり、今回は、グレープフルーツのようにして食べてみました。
これが好評で、皮まで食べる事が出来、感激の味ですよ。これをゼリーのカップにしています。
また、昨日、夏みかんを使って、あるもの作っていますよ。
後日紹介しますので、お楽しみに~!


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング10位>クーピー30分クッキング~楽しい簡単料理さんの[栄養満点♪「ごっちゃ炒り煮」 & 簡単おつまみ♪「アスパラと牛肉のマヨ炒め」]です。

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)今回のお試しセットには、季節限定! さくらんぼ(佐藤錦)が入っていますよ。

« スタバでティータイム | トップページ | 豚肉のきのこ巻き照り焼き »

コメント

うさうささ~ん、こんにちは♪
お久しぶりになっちゃってごめんなさい。。
わぁ~夏みかんゼリー大好き♪
私も以前作りましたが、夏みかんの酸味がとてもいいですよね~
ハーブも入れたら爽やかでいいですね♪今度私も入れてみよう~っと☆
自家製タイム大活躍ですね!

こんにちは~、
暑い猛暑のような日々、夏みかんゼリーみただけで、癒されます。
グッドチョイスです~

そうか、ミントのかわりにタイムでもいいのか~了解です。

今日は、梅レシピ特集で、うさうささんの梅味噌紹介させて頂きました。
ご都合悪かったら、おっしゃって下さい!
でも、もう載せてませてますが、、、、^^

こんにちは(*^.^*)
昨日、夕飯のメニューに困ってレシピを検索していたら、うさうささんのサイトに出会いました。
これからも、参考にさせてくださいね☆
それと、もしよかったら私のブログでリンクさせてもらいたいのですが。。
さて、今日は夕飯何にしようかな~(^^;)

★とろりんさん、
お久しぶりです、お元気でしたか?
夏みかんゼリー、大好きですか。
以前作られたのですね。
夏みかんの酸味がいい感じで、また、
ハーブも入れると、爽やかに。
自家製タイム、宿根なので便利です。

★はるちんさん、
夏みかんゼリーみただけで、癒されますか。
そう言って頂くと、嬉しいです。
ミントやタイムって、よくケーキなどの、
スィーツにのっかってますよね。
梅レシピ特集なさったのですか。
私の梅みそ、紹介して下さって有難うございます。
とっても、嬉しいですよ。

★ちゅっぷさん、
はじめまして~~~!
夕飯のメニュー探されていて、うちのレシピを
見て頂いたのですか。
参考になるレシピがあれば、嬉しいです。
あっ!簡単なものが多いですよ(笑
ブログでリンク、もちろん構いませんよ。
こちらこそ、よろしくお願いします。

夏みかんゼリー、涼しそうですね。
今回は半割りですね。
その方が作り易いでしょうね。
ハーブもミントにしたりタイムにしたり、その時の気分でいろいろ楽しめますね。

お嬢さんのお誕生日に、ケーキを買うより、この手作りのゼリーの方が数倍嬉しかったと思いますよ♪

★persianさん、
夏みかんゼリー、涼しげでしょうか。
今回は半割りにしたんですよ。
以前食べたケーキに、タイムがのっかっていて
それも、いいな~って思っていたんです。
手作りのゼリー、数倍嬉しかったでしょうかね。
そうだったら、私もとっても嬉しいです。

うさうさちゃん、(。´・_●・`。)*нёllо*(。´・●_・`。)
夏みかん、
召し上がってくださり、
ありがとうございます。
そのまま食べるのも美味しいけど、
ゼリーなどにするのもいいですね。
o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

★みりあちゃん、
夏みかん、ほんと美味しくて、こちらこそ、
感謝の気持ちでいっぱいですよ。
また、綺麗な色の皮を見たら、感激して、
やはり、ゼリー、また作っちゃいました。
娘も、美味しいよと嬉しそうでしたよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/15487738

この記事へのトラックバック一覧です: 半割り夏みかんゼリー・タイム風味:

« スタバでティータイム | トップページ | 豚肉のきのこ巻き照り焼き »

TBピープル