« ニラとイカのチヂミ | トップページ | スティックきゅうり梅みそソース »

2007/06/13

だいだいジュース

Dscf0020_5


だいだい菓子を作った時、鍋で煮つめて、底にこびりついた
美味しそうなエキスを見て、捨てるのは勿体無いなと思い、
熱湯を少し注いでみますと、このように立派なジュースに。

これを冷やしてお風呂上りに飲んだら、まあ美味しい。
絶妙な味でしたよ。
夏みかんの皮から旨みがにじみ出てる感じ。
旦那さんも。「わ~~~!これは凄い。ヒット!」出ました。


Dscf0017_5先日紹介した、だいだい菓子と、今回のだいだいジュース。
そして、夏みかんの皮を少し入れてみました。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング6位>月収20万円!4人家族の節約生活さんの[明太子パスタ♪]]です。

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« ニラとイカのチヂミ | トップページ | スティックきゅうり梅みそソース »

コメント

お料理でも、フライパンや鍋の底にこびりついたものに水を入れてのばして使ったりしますもんね。旨味がいっぱいでおいしいですから♪
夏みかんも、こんな風に無駄なく使ってもらって喜んでいるかも?(笑)

へぇ~。それはすごく得した気分ですね。
目の付け所がすばらしいです。
煮詰めた後だと、旨み濃縮だったでしょうね。
夏みかんの皮もおしゃれ~。

こんにちわ♪
ジュースまで作っちゃうなんて、さすがだわ☆
何も捨てちゃうことないもんね。
お菓子の方のレシピも覗いてみるね。

とっても美味しそう~♪
見た目も綺麗でお洒落だし、
クセになっちゃいそうですね。
だいだい菓子とのツーショットがまたステキです♪

ジュース~さっぱりして美味しそう~♪
これから風呂上りの一杯、いいですね。
色も爽やかな感じですね。
残り物で美味しいのが出来るなんって最高!!!
流石~ですね~~~☆

★SUNNYさん、
鍋の底にこびりついたものに水を入れて
のばして使ったりしますよね。
思わず、閃いて?作ったみました。
夏みかん、喜んでくれましたかね。

★のむのむさん、
得した気分になるでしょう~。
作りながら、そう思いましたよ。
目の付け所がすばらしいだなんて誉められると
照れちゃいますよ(笑
旨み濃縮、美味しさが詰まっていました。

★えすちゃん、
ジュース、思った以上に美味しくて感激。
だいだい菓子も、素朴な味わいがして、
なかなか美味しいんですよ。
お抹茶にもぴったりだしね。

★carolさん、
見た目も、綺麗でお洒落ですか。
そう言って頂けると、嬉しいです。
くせになりそうだけど、もう無くなって(笑
だいだい菓子とのツーショットもいいですか。

★syerikoさん、
お風呂上りには、ぴったりなジュースでした。
色も爽やかでしょうか~。
残り物まで使いたくなるほどの美味しい夏みかんに
出会えた事に感激でしたよ。

うさうささんって主婦の鏡のような人ですね。
さすがです。
カレーなんかも最後スープカレーにして食べるとおいしいよね♪

★みさ♪さん、
主婦の鏡だなんて、とんでもないですよ。
とっても、おっちょこちょいだし(笑
カレー、スープカレーにすると、きっと、
美味しいでしょうね。
カレーうどんには、した事ありますよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/15230520

この記事へのトラックバック一覧です: だいだいジュース:

« ニラとイカのチヂミ | トップページ | スティックきゅうり梅みそソース »

TBピープル