« オニオン中華スープ | トップページ | ハンバーグステーキ・ハーブ風味 »

2007/06/24

カツオの刺身と純米酒

Dscf0005_15


この日は、お目出度い事があり、旦那さんと2人で乾杯。
お刺身を探していたら、カツオブロックが目に入ったので、
玉ねぎ1個を薄切りにし、水にさらして水気を絞り、また、
キュウリは薄切りにしたものと、細切りに。
また、自家製の大葉をけんに盛り付けてみました。
カツオのたたきは、結構食べますが、このようにお刺身は、
我が家では、珍しいです。


Dscf0048_1日本酒はどれにしようか見ていたところ、「純米酒」というのに惹かれ、これをチョイス。
ボトルの色が夏らしく、「ヌーベル月桂冠」とありました。
上品な香りとまろやかな味わい、すっきりとしたあと味が特徴だとか。
これは、結構美味しいな~と感じましたよ。
720ml、もちろん、その日に空きました(笑


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング12位>超簡単レシピ・のほほんハッピーごはん生活さんの[トマト入り麻婆ナス]です。



« オニオン中華スープ | トップページ | ハンバーグステーキ・ハーブ風味 »

コメント

香ばしさが残る「たたき」もいいですけど
新鮮なお刺身もいいですね

720ml。。ふたりで飲むにはちょうどいい量です(´-`)

★ひろさん、
いつもは、たたきを食べる事が多いので、
最初切る時、皮を剥ぐの忘れちゃって。
お刺身も、たまにはいいですね。
はい!720mlちょうどいいあんばい。

こんばんは~、
かつおのお刺身ってなかなか見かけませんよ!
たたきばっかりで。
きっと、お酒が進んだのでは?

綺麗な色のボトル!
こんなビンばかり集めるときっときれいだなぁ~

★はるちんさん、
かつおのお刺身、あまりお目にかかりませんね。
やっぱり、たたきの方が多いですか。
お酒、進みましたよ~(笑
水色って、綺麗ですね。
ビンばかり集めてみようかな(笑
夏らしいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/15498023

この記事へのトラックバック一覧です: カツオの刺身と純米酒:

» 料理レシピの匠@簡単! 料理レシピ [料理レシピの匠【簡単! 料理レシピ】]
この度は、トラックバックをお受けいただき、誠にありがとうございます。 私のブログでは、簡単に出来る料理レシピを配信してます 一人暮らしの独身者から毎日の献立に大忙しのお母さんまで、お役に立てれば光栄です! ... [続きを読む]

« オニオン中華スープ | トップページ | ハンバーグステーキ・ハーブ風味 »

TBピープル