« ヘルシー野菜スープ | トップページ | アオリイカのお刺身 »

2007/06/05

七味芳香・麻婆豆腐中辛

Dscf0034_4


<材料>                  2人分
豆腐                      1丁
豚挽き肉                   100g
ねぎ                    4~5本
麻婆豆腐の素(中辛)            1箱

<作り方>
1.豆腐は1,5cm角に切る
  ねぎはみじん切り、または小口切りにする

2.フライパンを熱して油大さじ1を入れ、強火で
  豚挽き肉を炒める
  肉の色が変わり、ぱらぱらになったら火を止め
  麻婆豆腐の素を加える

3.再び火をつけ、ソースが煮立ったら豆腐を加え
  弱~中火で3分煮込む

4.仕上げにねぎを入れ、全体に絡ませる
  お好みで花椒をかけて頂きます


Dscf0008_13より、丸美屋さんの『本格中華ブランド「七味芳香」』のモニター募集に応募しましたら、当選しました。
左より、麻婆豆腐の素<中辛>、麻婆豆腐の素<辛口>、麻婆茄子の素<中辛>の3セットが送られて来て、届いたその日に、家にある材料で、早速作ってみました。
レトルトを使うのは、もう10年ぶりくらいですが、こんなに美味しいの~!と吃驚するくらいの味。
花椒がついているので、香り高くしびれる辛さ、堪能できました。
旦那さんも、「これは、美味しいよ。」と吃驚。

モニターアンケートには、あとの2つの味を体験して、
お答えしていきますね。
まずは、ひとつ目の味見の報告まで。


七味芳香 大人の中華”モニター参加中!


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

« ヘルシー野菜スープ | トップページ | アオリイカのお刺身 »

コメント

他のブロガーさんの所に行ったら、同じ麻婆の記事が書いてありましたよ。もしかしたら結構当選率高かったのかなぁ。応募しとけば良かった~。
その方と同じく、うさうささんもおいしいって言うのだからこれは気になる商品ですね。

うさうささんが麻婆豆腐の素(中辛)って不思議に思ったら、モニターさんで当たったのですね(笑)
確かに素はおいしいですよね。
私はこればっかりです(^^;

このモニター、当選したんですね。
私も最近レトルトを使うことはありませんが、
おいしいなら一回くらい買ってみてもいいかなぁという
気になりますね。

もうすぐジメジメした梅雨がやってきます
そんなときは思いっきり汗をかいてみたいですね

できれば七味のいい香りとともに汗をかきたいものです

★SUNNYさん、
同じ麻婆の記事が書いてあったブログが
ありましたか~。
麻婆豆腐・茄子は、とっても好きなので
是非作りたいなと思って応募しました。
結構、本格的なお味に吃驚でした。

★みさ♪さん、
麻婆豆腐の素、ここ十年くらい使ってなく
自分で作るようになったのが不思議な位。
以前は、よくお世話になっていましたよ。
久しぶりに簡単に作れて満足でした。

★のむのむさん、
モニター、3種類頂けるということなので
応募しちゃいました。
レトルトって、最近使ってなかったですが
10年前とは、随分味もよくなっているのに
吃驚しましたよ。

★ひろさん、
6月になると、梅雨に入り鬱陶しくなるので、
思いっきり汗をかいてみるのもいいですね。
七味の香り、ほのかにいいですね。
辛口、どんな刺激を受けるのか、楽しみです。

我が家も、レトルトや何とかの素って
使うことはありありませんが
美味しくて簡単なら、忙しい主婦には嬉しいですよね。
でもきっと、うさうささんオリジナルの方が
美味しいでしょうね〜!

★まゆみさん、
レトルト、使われる事ありませんか。
実際使ってみると、スピーディに出来るし
上手く使えばいいかなと思います。
中華は、材料を揃えるのに時間はかかるけど
炒めだしたら早いですよね。
私のオリジナルの方が美味しいと嬉しいな。

おはようございます。私もあんまりレトルト買わないのですけど(もったいないからですけど~)美味しそうですね!なかなかいい色してるし・・。私もモニター応募すればよかったです。花椒がついてるなんてツウですね。私も一度買ってみようかなという気になってきました。

麻婆豆腐~最近作っていないなぁー。
只今、食欲減退中なのでピリ辛のこれのいいですね。
じゃ~今日はこれを使って作ってみるか!
見ていたら食べたくなりました。(にこっ^^)

モニター当選おめでとうございます~。
レトルトってどんどん進化してるみたいですね。
たまに使うと良さそうです。
ちょっと楽したい時なんかピッタリだし。(笑)

★みいこさん、
レトルトって、買う事がなくなったのですけど
大分美味しく出来ているなって思いましたよ。
花椒がついているのは、有り難いです。
ふりかけると、一味違ってきますね。

★syerikoさん、
麻婆豆腐、最近作られていなかったですか。
我が家も、これが久しぶりでしたよ。
たま~に無性に食べたくなりますね。
食欲減退中だと、ピリ辛がいいかもしれませんね。

★carolさん、
はい!有難うございます。
レトルト、ほんと進化してますよね~。
私も、食べてみて吃驚しましたよ。
楽したい時に、とっても便利ですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/15312525

この記事へのトラックバック一覧です: 七味芳香・麻婆豆腐中辛:

« ヘルシー野菜スープ | トップページ | アオリイカのお刺身 »

TBピープル