« 瓦そば | トップページ | きょうレシピは(BlogPet) »

2007/05/05

鶏手羽元のカレー風味焼き

Dscf0030_3


<材料>                 2人分
鶏手羽元                   10本
塩、胡椒                   各少々
カレー粉                   小さじ2
和サラダ野菜                適宜
レモン                     適量

<作り方>
1.手羽元は塩、胡椒、カレー粉をもみこみ15~20分おく

2.魚焼きグリルで両面こんがり焼く

3.2を器に盛り、和サラダ野菜とレモンの輪切りを添える


* 手羽元を使った我が家の定番メニューです。
   付け合せの野菜を変えると、ちょっぴり雰囲気も新鮮。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking



Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 瓦そば | トップページ | きょうレシピは(BlogPet) »

コメント

おはようございます♪
今日は子供の日って事で、何か美味しい物でも作ってあげようと、うさうささんのブログに遊びに来ました~☆
最近忙しくて どこにも連れて行ってないので、せめて食事だけでも♪
(T一T)
鶏手羽元のカレー風味焼きは絶対に作ろうと決めました☆
息子が好きそうなメニューです☆

私もカレー粉焼きよく作ります!でも魚焼きグリルで焼けるのですね~。今までオーブンで焼いてたのだけどグリルの方が早く香ばしく焼けそうですね。今度試してみます。今日オイスターソース煮豚、トラックバックさせてもらいました♪

カレー風味ってどなたも好きですよね。
家でも良く使いま~す。
豚肉に使う事のほうが多いいですけど。。。
手羽元も良いですね。
今日みたいに暑い日はビールに合いますよ。

★pineapple008さん、
美味しいものを作ろうと、うさうさレシピを
見に来て下さるなんて感激です!
鶏手羽元のカレー風味焼き、息子さんが好きそうな
メニューですか~。
簡単で美味しいので、是非作ってみて下さい。

★みいこさん、
カレー粉焼きよく作られますか。
スパイシーで美味しいですよね。
魚焼きグリルで焼けますよ。
あまり焦げそうなら、アルミホイルをかけて
焼いてもいいですよ。
ソース煮豚、TB頂いたのですか。
有難うございます、後程チェックしてみますね。

★syerikoさん、
あ!ほんとだ、この料理には、ビールが、
ぴったり合いそうですよね。
ぐいぐい、いけそうですよ(笑
カレー風味、豚肉でもされるのですね。
私は、あまりした事なかったような。
次回、チャレンジしてみましょう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/14912932

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏手羽元のカレー風味焼き:

« 瓦そば | トップページ | きょうレシピは(BlogPet) »

TBピープル