« レッドカレー | トップページ | 薄切りポテトサラダ »

2007/05/13

スナップえんどうと油揚げの炒め物

Dscf0171


<材料>                  2人分
スナップえんどう               1袋
油揚げ                     2枚
ベーコン                    3枚
塩                     小さじ1/3
ごま油                    小さじ1

<作り方>
1.スナップえんどうは筋をとる
  油揚げは細切りにする ベーコンは1cm幅に切る

2.フライパンにごま油を熱し、1の油揚げをカリカリに
  炒め、ベーコンとスナップえんどうを加えて炒め、
  塩をして調味する


* スナップえんどうを使い、ベーコンの旨みと油揚げの
   カリカリ感をいかした1品です。
   ネット検索したレシピを参考にしています。
  
* お酒の肴にもばっちりですよ、前回紹介した我が家での
   飲み会の時のサイドメニュー。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング4位>aiai @cafeさんの[茄子とひよこ豆のカレー風味煮]です。



Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« レッドカレー | トップページ | 薄切りポテトサラダ »

コメント

おはようございます。
スナップえんどうと油揚げの炒め物、いいですね。
ベーコンは思いつきますが、油揚げは、なかなかいれません。
カリカリとした食感がいいでしょうね。
美味しそうです。

昨日は体調悪くて大変でした。
今日は国際展示場でのホビーショーに行ってきます。

★persianさん、
スナップえんどうと何を組み合わせようかと
思った時、油揚げが頭に浮かびました。
ベーコンも旨みが出て美味しいでしょうね。
油揚げはカリカリとなるまで焼くので、少し
香ばしく仕上がりましたよ。
体調、悪かったのですか。
あまり、無理なさらずに・・・。
国際展示場でのホビーショー、気をつけて、行って来てくださいね。

こんばんは~。
スナップえんどうって甘くて美味しいんですよね♪
カリカリになるまで焼いた油揚げとベーコンの組み合わせも美味しそうだし、
お酒の肴にばっちりなのも嬉しいですね!

別館のスイトピーのお返事ありがとうございました。
去年風船かずらに使ったネットをスイトピー用にしちゃいました。(笑)


★carolさん、
スナップえんどうって美味しいですね。
私も、大好きなんですよ。
油揚げ、香ばしく焼いたのもいけました。
ベーコンの組み合わせもよくて、お酒の
肴にもぴったりでした。
別館、見て頂いてよかったです。
風船かずらに使ったネット、それでもう、
十分だと思います。

スナップエンドウって、さくッしゃくッぱきゅッて感じの食感が美味しいですよね。
変な擬音で申し訳ないけど(笑)。
呑み会のサイドメニューがこれとは、嬉しいです。
おかげでお酒が進んじゃいますねぇ〜。

おひさ!!ヽ(´・ω・`)ノ おひさ!!
スナップえんどうを今日たくさんいただいたので早速作ってみよう♪
いつもゆがいてマヨネーズをかけて食べるだけだったのだよん。

スナップエンドウの炒め物ですか!
これはお酒に合いますね~♪
スナップエンドウは茹でてマヨネーズが定番何ですよ。
油揚げと合わせて炒めるとシャキシャキした歯ごたえでとってもおいしそう~♪
今夜の1品に使いま~す。(ニタッ♪)

★まゆみさん、
さくッしゃくッぱきゅッ、面白い表現、
しかも、ほんとそんな感じですよね。
飲み会、サイドメニュー3つ作った中の
ひとつなんです。
みんな簡単なものばかりですけどね。

★うめちゃん、
お久しぶりだねぇ~~~!
スナップえんどうをたくさん貰ったとは、
いいな~。
自家製のものなんでしょうね。
色んなお料理が出来そうね。
これも、是非、作ってみてね。

★syerikoさん、
スナップえんどう、炒めても歯応えが
残って、美味しいですね。
茹でてマヨネーズが定番ですか。
それは、したことないので次回、是非、
作って食べたいです。
今夜の1品にされますか、嬉しいです。

スナップえんどうは大好きです。
でも、ゆでて、マヨネーズをつけて食べるだけでした。
炒め物に使うまでは考えませんでした。今度、挑戦してみますね♪

★みさ♪さん、
スナップえんどう、お好きですか~。
ゆでてマヨネーズをつけて食べる方が
多いですね。
私は、炒め物に使う方が多かったです。
次回は、マヨネーズ味もいいなぁ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/15022305

この記事へのトラックバック一覧です: スナップえんどうと油揚げの炒め物:

» はなまるマーケット レシピ [はなまるマーケット レシピ]
毎週月〜金曜日8時30分スタートTBSはなまるマーケット番組紹介! はなまるマーケットで紹介された料理レシピなどもご紹介してます!! [続きを読む]

« レッドカレー | トップページ | 薄切りポテトサラダ »

TBピープル