« 萩焼祭り | トップページ | オムハヤシライス »

2007/05/09

ヒラソ、イカ刺し、焼き鳥で飲み会

Dscf0176これは私がひいたお刺身ではありません。
旦那さんの知り合いで、ふく刺しを天皇家へ献上した事のある人が、造られた刺身。
これで、簡単にぱぱっとひかれたと言うので、吃驚。
飾り包丁が入っているの、見えますか?
ヒラソ(ヒラマサ)がより美味しく感じます。
イカも新鮮で、また足はボイルしてありました。


Dscf0193こちらは、2皿目。4人で食べたので、じゅうぶんな量。
刺身のけんには、ねぎ。
それも、白ねぎを細く切られて、水に3時間もつけられたとか。
これが実に美味しかったです。


Dscf0197焼き鳥、こんなにたくさん~。
買って来て下さったものです。
豚バラ、鶏皮、砂肝など・・・。


Dscf0200つくねと、ウインナー。
これも、美味しかったです~。
イタリアンパセリとレモンを添えて。


Dscf0187五橋の純米酒を飲みました。
口当たりは、なかなかいいですが、思っていたより・・かな。
と言いつつ、これがほとんど空いちゃうので(笑
それにビールも飲みますしね。楽しい飲み会になりました。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング5位>aiai @cafeさんの[ジャージャー豆腐サラダ]です。


来月は父の日、酒好きなお父さんには・・。


« 萩焼祭り | トップページ | オムハヤシライス »

コメント

うさうさちゃん、コンニチハ!!(゜Д゜*)(。_。*)ヘ゜コリ
またまた豪華ですね~。
美味しそう!

ひっくり返りそうなくらい 感嘆☆
うみゃそうにゃぁ~~~~~~ニャン
猫にでもなんにでもなります。
この写真で ガンガン呑めます 食べれます!

すごい綺麗♪
なかなか、お刺身って綺麗にひけないよね。
楽しい飲み会になりましたね♪

お刺身・焼き鳥・純米酒・・・

もううどんを捨ててもよろしくてよ。。わたくし・・・(笑

うわーぉ!すご~い豪華版!!!
みんな美味しそうだけど特にお刺身が新鮮なのが伝わってきます。
これじゃあ~お酒もガンガン入りますね。(あっは^0^)

こんにちは。
6日に帰って来ましたが、7日は一日千葉で会議、昨日は会議報告を兼ねて教室へ。
今日は病院に行って来ました。
これから、教室に寄って、1時間かけて、呼吸器のための整体に行って来ます。

お刺身、見た目も綺麗で、とっても美味しそうですね~。
父の実家で、従妹が作ったブリやいかのお刺身、久し振りにとっても美味しいものを頂き、感激しました。
でも数時間前に、獲れたてを食べた叔父達、獲れたては生臭すぎて、その私が食べた時の方が美味しいと言ってました。
お肉も少し腐りかけの方が美味しいと言いますが、お刺身も、腐りかけはダメでしょうが、少し時間を置いた方がいいんですね。
買う場合は全くそんな事考えなくてもいいですけどね。

うさうささん、こんにちは!
すごい量のお刺身ですね〜!
こんなにたくさん普段でも食べないですよ〜。
地域柄新鮮なものがたくさん手に入りそう!
お刺身も大好きなのですが、やきとり!!
豚バラが大きくって食べごたえがありそう〜。
うらやましいグルメ友達ですね。(⌒〜⌒)

★みりあちゃん、
豪華な盛り付けでしょう~。
なかなか、こういう綺麗な引き方のお刺身
食べれません。
とっても美味しかったですよ。

★teruさん、
感嘆・・・、(^ー^* )フフ♪
写真でガンガン呑めますか~。
いっぱい食べていってくださいよ。
猫ちゃん、かわいい~。

★みさ♪さん、
お刺身を綺麗にひくのって、これからの私の
課題でもあります。
目で見て、感激って、この事かなぁ。
とっても楽しい飲み会でした。

★ひろさん、
うどんを捨ててもよろしいのですか(笑
お刺身って、飽きないし、いくらでも、
食べられますね。
純米酒、翌日に残らなくていいですよね。

★syerikoさん、
お刺身、盛り付けで、もう豪華になりますね。
流石だな~っと、ほれぼれしました。
目で見て食べる、そんな感じでした。
お酒も、ぐいぐいいけました(笑

★persianさん、
お帰りなさい~~~!
忙しくなさっていたのですね。
呼吸器のための整体に行かれましたか。
お刺身、見た目やっぱり違いますよね。
もう、美味しさが違うんですよ。
切れる包丁で引かれてるのがよく分かります。
従妹さんが作られたブリやいかのお刺身も、
美味しかったのでしょうね。

★mineさん、
4人で2皿あったので、もう十分でした。
それに新鮮で、美味しかったです。
焼き鳥も、これなかなかのお味でしたよ。
豚バラ、大きくて食べごたえがありそうですか。
焼き鳥には、ビールが美味しいし、お刺身には、
日本酒が合いますね。

なんと美しいお刺身!
でも、いつものうさうささん刺身も
負けてませんね。
楽しい呑み会だったんでしょうね。
いいなぁ〜、あたしも仲間に入れて欲しいです!

★まゆみさん、
とっても、美しかったですよ~。
私のは、足元にも及びませんよ。
美味しい肴にお酒、言う事なしですね。
あっ!まゆみさんもいらっしゃいますか。
大歓迎ですよ。

おはようございます。
すごい綺麗!おいしそう~
4人で、2皿!たっぷり食べられますね。
おなか満腹でしょうね
けんのねぎって、3時間も漬けるといいんだ~
大根は普通だけどねぎだとまたしゃきしゃきでおいしいですね、

★はるちんさん、
綺麗でしょう~~~。
見て、私、感激しましたよ。
たっぷりな量なので、もう満足でした。
ねぎ、3時間もつけてあるので、苦味もなく
しゃきしゃきしていましたよ。
一手間が、こんなになるんだなぁ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/14997360

この記事へのトラックバック一覧です: ヒラソ、イカ刺し、焼き鳥で飲み会:

« 萩焼祭り | トップページ | オムハヤシライス »

TBピープル