« スナップえんどうと油揚げの炒め物 | トップページ | カンパチとタコのお造り&ウニ&地酒 »

2007/05/14

薄切りポテトサラダ

Dscf0018_6


薄切りポテトサラダ、栗原はるみレシピからですが、
以前、紹介していますので、そちらのレシピを、
参考にしてください。

じゃがいもをつぶさず、形をいかしたサラダです。
顆粒コンソメを入れるところも、面白いなと・・・。
晩ご飯の1品に、いかがでしょうか?


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング10位>超簡単レシピ・のほほんハッピーごはん生活さんの[トマトとそら豆のカッテージチーズ和え]です。



Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« スナップえんどうと油揚げの炒め物 | トップページ | カンパチとタコのお造り&ウニ&地酒 »

コメント

コンソメ入り!私もマネしたいと思います。おいしそう♪ そういえば炒りたまごを入れるサラダもまだやってないんだった。パプリカはサラダに使ってますよ~。アクセントになって良いですね。

わぁ~!美味しそう~!ポテトサラダ=つぶすってイメージで、いつもつぶしてばかりなの。しかも顆粒コンソメ入りって、凄いですね~♪
今夜やってみようかなっ♪ (*^m^*)

スナップえんどう↓をベーコンや油揚げと一緒に炒めちゃうなんて…凄いわ~。いつも茹でて、マヨだけなの。(笑)
炒め物にすると、ちゃんとした「おかず」になりますもんね。(^-^〃)

うさうさちゃん、コンニチハ!!(゜Д゜*)(。_。*)ヘ゜コリ
ポテトサラダというと、
つぶすイメージですが、
形が残っているのもいいですね。
顆粒コンソメを入れるのですね。

私も栗原はるみさん好きでよく作ってます。色々なものにコンソメ使ってるので私もマリネを作るときに入れたりしてます。でもこのポテトサラダに入れるのはまだ作ったことないなあ~。味がしっかりとついて美味しいでしょうね。

★SUNNYさん、
コンソメ入れると、味がしまるようです。
炒りたまごのサラダ、私も最近は作ってないな。
また、色んな野菜を入れてみましょう。
パプリカ、アクセントになるでしょ。

★かりんさん、
ポテトサラダって、やっぱりつぶすっていう
イメージがありますよね。
この作り方は、変わってて面白いですよ。
スナップえんどうは、ベーコンや油揚げと
一緒に炒めると、美味しいですよ。
立派なおかずに変身します。

★みりあちゃん、
ポテトサラダ、じゃがいもの形が残ると、
ちょっぴり、いつものサラダと食感が、
違うようですよ。
顆粒コンソメを入れて、味をしっかりと。

★みいこさん、
栗原はるみさん、好きでよく作られますか。
私は、この野菜のレシピ本を見て、とにかく
野菜料理の時に大活躍です。
色々なものにコンソメ使われてますよね。
しっかりとした味付になりますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/15012687

この記事へのトラックバック一覧です: 薄切りポテトサラダ:

» マカロンのレシピ [マカロンの簡単レシピなど??]
あのフランスではマカロンがきちんと焼けるようになったら 初めて一人前のパティシエなんて言われるんだって。 だけど簡単なレシピだけを載せてま〜す。 [続きを読む]

» 赤ワイン [赤ワイン]
赤ワインといえばワインの代表格です。赤ワインを選ぶ基準や種類、赤ワインの成分などの情報を提供しています。 [続きを読む]

« スナップえんどうと油揚げの炒め物 | トップページ | カンパチとタコのお造り&ウニ&地酒 »

TBピープル