« 茄子田楽 | トップページ | 筍の木の芽あえ »

2007/05/28

冷しゃぶのサラダ巻き

Dscf0008_11


<材料>                  2人分
牛しゃぶしゃぶ用肉             200g
キュウリ                   1本
ニンジン                   2/3本
ネギ                     3~4本
[a]
  酢、醤油          各大さじ3
  刻み細ネギ        大さじ1
  ゆずとんからし       小さじ1/3
  いり白ゴマ         大さじ1
  ごま油           少々

<作り方>
1.牛肉は1枚ずつ広げて熱湯でサッとゆで、冷水にとって
  水気をふく

2.キュウリ、ニンジン、ネギは細切りにし、1で巻いて器に
  盛り付ける

3.[a]の材料を混ぜ合わせ、2にかける


* お好きな野菜をたっぷり使い、しゃぶしゃぶ肉で巻いた
   パーティ料理にも、ぴったりな1品です。
   旦那さんより、「これは美味しい~。ヒット!」出ました。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング3位>月収20万円!4人家族の節約生活さんの[ハッシュドビーフディナー]です。

« 茄子田楽 | トップページ | 筍の木の芽あえ »

コメント

サッパリして美味しそう~♪
今夜は母と娘と3人なんですよ。
↓のおナスとこの冷しゃぶの組み合わせ~♪
この頃暑いから、さらっと食べれるものが嬉しいですよね。
これを参考に作ります☆

しゃぶしゃぶ用の豚肉で作ってるのはよく見かけますね。
牛の方が豪華で良いかも♪
ゆずとんからしがいろんなお料理で大活躍してますね~。
うさうささんの影響で知名度アップしそうです

キレイに盛り付けてますね!
豚でもおいしいだろうし、タレも色々変化させても良さそうだし♪
夏バテ中でもモリモリ食べられそうです。

おぉ~っ☆ 思わず叫んじゃいました!
美味しそう~~♪ ( ̄¬ ̄*)じゅる
見た目も綺麗で、食卓が華やかになりそうですね!
うさうささんのレシピは、お料理はもちろん・・・
ソースやタレも凄く美味しそうで、お勉強になります~♪(*^m^*)

こーいう肉料理って温かくて当たり前だと思ってたのでびっくりです。
暑い日には最高ですね。
お肉もさっぱりいただけるし。
今日これにしようかな。

暑い日には、さっぱりといいですね。
お野菜もたっぷりととれるし、タンパク質もとれるし、簡単だし、いいですねー♪
食べたい一品です。

★syerikoさん、
実にさっぱりとしていますよ。
お母さまと娘さんと3人なのですか~。
それは、作り甲斐ありますね。
茄子田楽もヘルシーですし、2つとも、
いい組み合わせかも。
作って頂けると、嬉しいです。

★carolさん、
しゃぶしゃぶ用の豚肉で作る事が多いですね。
私もこれまで、冷しゃぶと言うと豚肉でした。
でも、牛肉でもさっさりと食べられるんだと、
新発見でしたよ。
ゆずとんからい、ちょぴり加えただけで、一味
違うので、よく使います。

★SUNNYさん、
盛り付け、綺麗でしょうか。
豚肉でもおいしいでしょうね~。
タレも変化させると、色んな味が楽しめそう。
お料理も工夫で、味わいが増しますね。
夏バテ中でも、これだといけますね。

★かりんさん、
叫んでいただき有難うございます(笑
見た目も綺麗で、食卓が華やかになりそうですか。
それは、嬉しいお言葉頂戴しました。
たれに、刻み細ネギ加えるのもアクセントになり
なかなかよかったですよ。
  
★林檎さん、
冷たくしても、とっても美味しいですよ。
茹でることで、脂も程よく抜けていいかなぁ。
暑い日には最高かもしれません。
今晩、これでいかれますか。
ぜひ、是非~~~!

★みさ♪さん、
これから暑くなると、こういうお料理もいいでしょ。
野菜もたっぷり食べられますしね、タンパク質も
ばっちり摂れますね。
何より、簡単で美味しいのが一番です。
茗荷を入れても美味しくなりますよ。

こんばんは~
見ただけで、ほんとおいしそうです!
よだれがたれてきた、、、ジュル(笑)
夏にぴったりで、食用の無い時にいいですね。
旦那様ちゃんと、評価してくれるのやさしい方ですね。
きっと、うさうささん夫婦は、仲睦まじい
おしどり夫婦でしょうね!

今夜は時間がなかったのと、あまりお腹空いていなかったので、夕飯食べていません。。
今頃、お腹すいたー(≧▽≦)
でも、もう食べません!!

★はるちんさん、
夏にぴったりなメニューですよ。
野菜もいっぱい食べられますしね。
旦那さん、評価してくれるのは有り難いです。
時には、辛口コメントありますよ。
もう、せっかく一生懸命作ったのに、そこまで
言わなくても~って思う時も(笑
でも、やっぱり作る励みになるかな。

★みさ♪さん、
昨日は、夕飯食べておられなかったのですか。
お腹が空いてる時に、レシピブログ見ると、
いけませんねぇ。
私もちょっぴりダイエットした時、みなさんの
ところへお邪魔して、もう凄く辛かったな(笑

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/15211482

この記事へのトラックバック一覧です: 冷しゃぶのサラダ巻き:

« 茄子田楽 | トップページ | 筍の木の芽あえ »

TBピープル