« 夏みかん | トップページ | 讃岐ぶっかけうどん »

2007/05/18

秋刀魚の塩焼き

Dscf0151_1


<材料>                  2人分
秋刀魚                     2匹
ミニトマト                    5個
レモンバーム(自家製)           適量
レモン                     適量

<作り方>
1.魚焼きグリルで秋刀魚を焼く

2.両面焼き色がつき、中まで火が通ったら器に盛り
  レモンバーム、ミニトマト、レモンを添える


* 今回は、秋刀魚の内臓を除かず、また頭もそのままつけて
   焼いてみました。
   とっても美味しく、またヘルシーでいいな。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング3位> 飲食店では教えてくれないナイショのレシピさんの[鶏レバーの黒カレー風味]です。


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 夏みかん | トップページ | 讃岐ぶっかけうどん »

コメント

こんにちは♪
秋刀魚美味しそうですね~。
私も内臓そのままで焼く事多いです。
でも食べないんですけどね。(^^;
あの苦味が美味しい!っていう人もいますが、
私はちょっとだけ舐める程度で。。

秋刀魚美味しそうですね~♪
昔はお肉が多かったけど
今は魚の方が好きになりました。
焼き魚も時々食べたくなるんですよね。
この秋刀魚油がのってうまそう。。。(うっふ^0^)

★carolさん、
内臓そのままで焼かれる事多いですか。
私は、今回初めてしてみたんですよ。
苦味が美味しいって、言われますよね。
いつもは、内臓除けて半分に切って、
オリーブ油で焼く事が多いです。

★syerikoさん、
秋刀魚は、安くて冷凍保存しておくと、
いつでも好きな時に作れて便利です。
我が家も、魚がメインが多いです。
お刺身、煮魚、焼き魚と、どれもいいな。
この秋刀魚、脂がのってましたよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/15068454

この記事へのトラックバック一覧です: 秋刀魚の塩焼き:

» レモンバーム といえば [レモンバーム?]
こんなのもありますね。 [続きを読む]

« 夏みかん | トップページ | 讃岐ぶっかけうどん »

TBピープル