« イカの塩焼き | トップページ | 鶏手羽元のカレー風味焼き »

2007/05/04

瓦そば

Dscf0161


以前、何度か紹介したことのある、「瓦そば」、
今回、久しぶりに作ってみました。

もみじおろしがなかったので、レモンのみでしたが、
焼いているうちに、茶そばがカリッとしてきます。
それが、たまらなく美味しいんですよね。

添付のスープと、牛肉を炒めた煮汁を合わせて使い
旨みがアップ~!


* 今日から、実家の萩へ帰省します。
   帰る日にちは、まだ決めていませんが、1泊か2泊か
   どちらかです。
   その間も、毎日、記事投稿しますので、見て頂けると
   うれしいです。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング5位>aiai @cafeさんの[ゴーヤーの彩りソテー]です。



ZOJIRUSHI やきやき ホットプレート EA-BT45-TA

« イカの塩焼き | トップページ | 鶏手羽元のカレー風味焼き »

コメント

つい最近、ホットプレートで日本そばを和風のだし醤油で炒めて「そば焼き」というものを作りましたよ。「クッキングパパ」の載ってたのを参考にしました。なかなかおいしかったなぁ。うさうささんちの瓦そば、具がいっぱいでとってもボリュームありますねぇ。
ご実家、気をつけて帰ってきてくださ~い♪

ご実家に帰省されているのですね。

瓦そば、こちらで何度か拝見していますが、
まだ、実物を見たことがありません。
具がたっぷりで、おいしそう♪と、
憧れだけが募ります。

これは郷土料理なんですか?
初めてみました。
おいしそう♪食べてみたいな。
ご実家で羽をのばして、ゆっくりしてきてね♪

★SUNNYさん、
日本そばを和風のだし醤油で炒めたそば焼き、
それも、きっと美味しいのでしょうね。
瓦そば、具がいっぱいなので、食べるほど
ありますよ。
有難うございます、実家から無事帰りました。

★のむのむさん、
やっぱり行くと、2日泊まってしまいました。
お刺身と日本酒、いつものメニューですが、
これが一番なんですよね。
瓦そば、実物を見られたことないのですね。
こちらの方では、専門店があるくらい有名ですが
この地域のものみたいです。

★みさ♪さん、
郷土料理と言えるものかもしれません。
お店では、本物の瓦に乗って出てきますよ。
それで、この名前がついたのですが、家で、
作る時は、ホットプレートで手軽に・・。
羽をのばしてきましたよ~(笑

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/14895940

この記事へのトラックバック一覧です: 瓦そば:

« イカの塩焼き | トップページ | 鶏手羽元のカレー風味焼き »

TBピープル