« 春菊とエリンギのごまあえ | トップページ | 瓦そば »

2007/05/03

イカの塩焼き

Dscf0165_1


<材料>                 3人分
スルメイカ                  3はい
塩                      少々
レモン                    1/4個
イタリアンパセリ              適量

<作り方>
1.イカは塩をして、魚グリルで焼く

2.両面程よい焼き色がついたら、食べやすい大きさに
  切り、器に盛り、レモン、イタリアンパセリを添える


* 新鮮なスルメイカが手に入ったので、シンプルに焼きました。
   身がやわらかく、とっても美味しかったです。

さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング9位>あやっちのビストロさんの[いちごのチョコレートパフェ風]です。



Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 春菊とエリンギのごまあえ | トップページ | 瓦そば »

コメント

春菊の簡単メニューもとても参考になりました。
春菊はパスタにしちゃうことがあるのですが
こうやっていただくのいいですよね。

先日イカがあったのですが
調理に迷い、結局購入しなかったのですが
シンプルがいいかも〜って思えました。
お酒に合いそうだとおもいましたよ。

いかはどんな料理になっても、大好き♪
シンプルイズベストですね。
綺麗に焼けてますね。
新鮮なイカのわたをアルミホイルにのせ、酒、醤油を少しかけて焼くと美味ですよ。

塩に勝る調味料なし・・・

磯の香とともに食べたいですもんね(´-`)

★mineさん、
春菊の簡単メニュー、お役に立ちましたか。
パスタにっていうのは、また斬新ですね。
使った事なかったです、今度やってみよう。
イカ、処理をしたものを貰ったもので、ただ
焼けばいいだけでした。

★みさ♪さん、
シンプルイズベスト、ほんとそうですね。
新鮮なイカのわたをアルミホイルにのせて
お酒、醤油で焼くと美味しいのですか。
色んな調理法がありますね。
聞いただけでも、美味しさが伝わりそう。

★ひろさん、
塩に勝る調味料なし!でしょうかね。
何かいいレシピはないものか?一瞬考えて、
あ!焼こう~って(笑
磯の香りも、いいものですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/14896033

この記事へのトラックバック一覧です: イカの塩焼き:

» たった1記事の無料ブログと一日10分の仕込みだけで稼ぐことなんてとても簡単なのです。 [たった1記事の無料ブログと一日10分の仕込みだけで]
今年の初めから、この商材を紹介しているのですが コンスタントに反応があります。 ◆特に初めてアフィリエイトをされる方・・・ ◆アフィリエイトのやり方が分らない方・・・ ◆アフィリエイトの時間があまりない方・・・  この商材を購入している方々は この様な人達です。 簡単に商材のご案内をしますね! _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_...... [続きを読む]

« 春菊とエリンギのごまあえ | トップページ | 瓦そば »

TBピープル