« 筍の木の芽あえ | トップページ | コールスロー、夏みかんの香りとともに・・。 »

2007/05/30

おかずバンバンジー

Dscf0045_2


<材料>                  2人分
鶏もも肉                   200g
酒                      大さじ2
塩                       適量
キャベツ                  4~5枚
玉ねぎ                     1個
ワイルドストロベリー(自家製)       適量
[a]
  白ゴマ            大さじ4
  酢              大さじ3
  醤油、ごま油        各大さじ1
  ラー油            少量

<作り方>
1.鶏肉は酒と塩をふり、ラップをして電子レンジで
  4分加熱 1分蒸らして薄切りにする

2.キャベツは一口大に、玉ねぎは薄切りにする

3.[a]の白ゴマをすり鉢ですり、他の材料を加え
  混ぜ合わせる

4.器に2を盛りつけ、1をのせて、3をかけて、
  ワイルドストロベリーを飾る


* 電子レンジを使って簡単料理にしたのですが、旦那さんより、
  鶏肉には焦げ目がついた方が美味しいと言われ、翌日これを
  フライパンで焼き、食卓に出しましたら、「うん!これならいける」
  と厳しい批評を頂戴。


Dscf0004_17こちらが、バージョンUPのおかずバンバンジーです。
お料理は、やはり見た目も大事ですから、焦げ目、いいでしょうか?


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング7位>こぶたくっく!さんの[キャベツたっぷりハンバーグ弁当]です。

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 筍の木の芽あえ | トップページ | コールスロー、夏みかんの香りとともに・・。 »

コメント

ワイルドストロベリーも栽培されてるんですね!とっても可愛くてアクセントにいいなあ。こういうのって買えないから作れるといいなとは思うのですがマメなたちでない私はすぐに枯らしてしまうのでかわいそうで栽培できません。うさうささん尊敬~。
旦那サマの指摘もありがたく頂戴しているうさうささんは優しいですね!うちは最近文句もつけようなら私の怒りをかうことが分かったみたいで何もいいません・・。鬼嫁な私。

鶏の皮目に焦げ目が付いていたらおいしいんですよねぇ。
ワイルドストロベリーって小さいんですねぇ。バンバンジーに乗ってるのは初めて見ました。

★みいこさん、
ワイルドストロベリーは、育て始めて8年くらいに
なりますが、放っておいても結構強いみたいです。
それに、どんどん横に伸びて繁殖します。
旦那さん、結構厳しい批評をくれますが、まあ口が
肥えているので、なるほどと思うんです。
また、いつも「美味しい」ばかりでは、こちらの、
料理の腕も上がらないので、プラスに考えてます。

★SUNNYさん、
鶏の皮目に焦げ目がつくと、やっぱり美味しいですね。
見た目もそうですが、食べてみても違いました。
ワイルドストロベリー、小さいですよ。
別館にUPしました。
普通バンバンジーには乗せないのでしょうが、最近は
お料理に次々乗っけてますよ(笑

なるほど~。
もも肉を使ってるんですね♪
確かに焦げ目がついてるほうが美味しそう~。
さすが旦那様、的確なアドバイスは有難いですね♪
うちのワイルドストロベリーも元気ですよ。(^^)

鳥の蒸しだけだと、あっさりし過ぎて濃くがほしかったのかしら
それにしても、バンバンジーを手作りしちゃうなんてすごいなー♪

★carolさん、
今回は、もも肉を使っています。
やはり、焦げ目って大切ですね。
レンジだけでは、つかないですもの。
うちの旦那さん、いいアドバイスしてくれました。
carolさんちのワイルドストロベリーも元気とは
私まで、嬉しいですよ。

★みさ♪さん、
レンジ蒸しだけだと、ちょっぴり物足りなかったよう。
焦げているのが、美味しそうに見えるんですって。
バンバンジーと言っても、超簡単なものなので。

うさうさちゃん、こんにちは!
なるほど~。
鶏肉は、
やっぱり焦げ目がついている方が、
美味しいかもしれませんね。
自家製のワイルドストロベリー、
とってもかわいくて、
アクセントになっていますね。

★みりあちゃん、
鶏肉、焦げ目がないと、見た目も美味しくなさそうだし、
食べても、それなりの味なんですよね。
ワイルドストロベリー、可愛いでしょう。
まだまだ他に色んな料理に使ってますよ。
そう、アクセントにもなります。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/15243990

この記事へのトラックバック一覧です: おかずバンバンジー:

« 筍の木の芽あえ | トップページ | コールスロー、夏みかんの香りとともに・・。 »

TBピープル