« ヒラメの刺身とくじらのたたき、しめ鯖3点盛り | トップページ | たたききゅうりのごま油あえ »

2007/05/21

ホイコーローpart2

Dscf0025_3


<材料>                  2人分
豚カツ用肉                 2枚
キャベツ                   1/4個
にんじん                   2/3本
ピーマン                   1個
にんにく、しょうが              各1かけ
[A]
  酒              大さじ2
  みそ、砂糖         各大さじ1
  しょうゆ           大さじ1/2
  豆板醤           小さじ1〜2
ごま油                   大さじ1

<作り方>
1.キャベツは一口大のざく切りに、にんじんは2〜3mm厚さの
  半月切りにする ピーマンは乱切りにする
  にんにく、しょうがはみじん切りにする 
  豚肉はそぎ切りにし、大きければ半分にに切る

2.[A]を合わせて混ぜる

3.フライパンを熱してごま油をひき、にんにく、しょうがを弱火で
  炒める
  香りが出てきたら豚肉を加えて強火で炒める

4.肉の色が変わったら、にんじん、キャベツ、ピーマンの順に炒め
  野菜がしんなりしたら[A]を加えてからめるように炒め合わせる


* 以前紹介した事のあるケンタロウさんの「フライパンひとつで 
  うれしい一週間!」から、うちの旦那さんが食べたいお料理を。

* 今回は、豚バラ肉の代わりに豚カツ用肉を使っていますが、
   お好みで・・・。
  うさうさレシピ人気記事ランキングでもベスト10に入ってます。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング8位>うふうふごはんとワクワクライフ さんの[お昼はスープカレー。]です。


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« ヒラメの刺身とくじらのたたき、しめ鯖3点盛り | トップページ | たたききゅうりのごま油あえ »

コメント

豚カツ用でホイコーローだなんて、豪華!食べ応え十分ですね。野菜もたくさんでおいしそうです。うちのダンナはホイコーローはキャベツと肉だけで良いって人なので、すっごく地味になりますです・・・。

豚肉のメニューをいろいろ考えてたところなんです。
ホイコーローも美味しそうですね~♪
うさうささんお勧めのケンタロウレシピなら安心です。(^^)

ケンタロウさんレシピって男の人にうけますよね!味がしっかりしててがっつり食べたい時にはピッタリですしね。フライパンひとつでボリュームあるおかずって重宝しますね。お味噌と豆板醤をいれたらいいだけなのにいつも単なる野菜炒めにはしってしまうので今度はホイコーローにしてみます。

★SUNNYさん、
豚カツ用肉を使うと、ちょぴり食べ応えが
あるかなぁ。
ホイコーローは、野菜がいっぱい食べれるので
栄養満点になりそう。
旦那さん、キャベツと肉だけでいいって(笑

★carolさん、
豚肉のメニューを考えていらっしゃいましたか。
それは、ちょうどよかったです。
ホイコーロー、お薦めですよ。
野菜たっぷりだと、ヘルシーですよね。

★みいこさん、
ケンタロウさんレシピ、あ~男性に受けそうですね。
うちの旦那さんもファンですよ。
がっつり食べたい時、ぴったりですね。
フライパンひとつでボリュームあるおかずって、
主婦にとっても有り難いですね。
お味噌と豆板醤で、簡単ホイコーロー、是非!

とんかつ用お肉だとかなり、ボリューム感ありますね。
野菜もたっぷりでおいしそうですね。
そう、フライパン1つで出来るのはありがたい事です(笑)

カツ用のお肉になると、ますますがっつりいけそうですね。
先日、私が忙しいので、相方がホイコーローを
作ってくれたのですが、
うさうささんのレシピを参考にしたそうです。
おかげでおいしかった!
ご馳走さまでした。

こんにちは。
ホイコーロー、好きな料理の一つですよ。
野菜たっぷりでヘルシーだし、美味しいですよね。
でもしばらく作ってないです。
こうやって見ると、作ろうかなと思いますね。

豚カツ用のお肉だとボリュームがありますね。
お野菜もたっぷり入ってピリ辛だと食が進みますね。
陽気のせいで食欲が出ない時にはピリ辛が1番。
お肉と野菜でバランスも取れていいです。

こんばんは、
ご飯が進むおかずですね!
家の息子だったら、ご飯にぶっかけてがさがさ、駆け込みそうな感じ^^
お野菜もたっぷり入ってるし
栄養満点ですね!

★みさ♪さん、
とんかつ用お肉を使うと、ボリューム感が
出ますね~。
野菜も、たくさん摂れるのでヘルシーです。
フライパン1つでっていうのも、有り難いな。

★のむのむさん、
がっつり、いきました~(笑
だんな様、ホイコーローを作られたとき、
以前のあのレシピを参考にして下さったとは
感激ですね~。
美味しく出来て、何よりです。
私も、とっても嬉しいですよ。

★persianさん、
ホイコーロー、お好きな料理ですか。
野菜もいっぱい食べれるっていいですよね。
また、豚肉は疲労回復にもなりますね。
是非、作ってみてくださいね。
ヘルシー料理には、いいかなと思います。

★syerikoさん、
ちょうど豚カツ用のお肉があったので、これ
使って作ろう~って思って。
ピリ辛は、食が進みますよね。
食欲が落ちた時には、ぴったりでしょうね。
お肉と野菜でバランスもいいでしょう。

★はるちんさん、
ご飯が進みそうですよね。
息子さんだったら、ご飯にぶっかけてがさがさ
いかれそうですか~。
それも、美味しいでしょうね。
野菜もたっぷり、栄養満点。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/15124932

この記事へのトラックバック一覧です: ホイコーローpart2:

« ヒラメの刺身とくじらのたたき、しめ鯖3点盛り | トップページ | たたききゅうりのごま油あえ »

TBピープル