« さっぱりきざみうどん | トップページ | お花見、そしてお弁当。 »

2007/04/04

鶏手羽元とゆで卵の甘辛煮

Dscf0048


<材料>               4人分
鶏手羽元                10本
ゆで卵                  6個
醤油、酢、水            各1/3カップ
砂糖                大さじ2 1/2
鶏がらスープ             小さじ2/3
ウェイパー              小さじ1/2

<作り方>
1.鍋に手羽元を入れ、水ひたひたに加え強火にかける
  沸騰したらざるにあげ、水で洗って水気をふきとる

2.鍋を洗い、材料全部入れ、落し蓋をして煮立てて、
  煮立ったら弱火にして20分煮る


* 我が家の定番メニューで、もう何度も食卓にでますが、
   今回は、ウェイパーを使い、バージョンUPです。
   とっても美味しいと、旦那さんもご満悦!


他の人気レシピは、こちらから★
人気グルメランキング


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« さっぱりきざみうどん | トップページ | お花見、そしてお弁当。 »

コメント

うわ~、照り照りで美味しそうです。こういうのは絶対定番メニューになりますよね!私も鶏肉手羽の甘辛煮好きでよく作りますよ。大根なんかも美味しいですよね~。お酢が結構たくさん入ってるのですね。さっぱりとしていくらでも食べれそう・・・。

これ、私も好きです。お酢で煮るとやわらかくなるんですよね。ほどよい酸味もグー♪
昔はお酢って餃子のつけダレくらいにしか使ってなかったけれど、煮物に使うようになって減りが早くなりました。あと、ドレッシングもね♪

これまたおいしそー。
照り照りと、玉子の黄身がそそりますね。

風邪は、熱が少し下がりました。
もう少ししたら、こういうのも食べられるかも。
といっても、食欲はあるんですけどね(笑)

ウェイパー・・・あはは・・・
よく使用します^^)

手羽元も美味しそう~。
食べたいなぁ。

うさうさちゃん レジ袋ってもらいますか?

鶏は、あまり好きじゃないので、家の食卓にはあまり上りませんが、お酢をたっぷり入れて煮たものは、ずっと前から少し気になってます。
近いうちに作ってみたいとも思ってます。

うさうさちゃん、(^-^*)/コンチャ!
甘辛く煮たのって、
ホント美味しいですよね。
鶏肉大好きです。

うさうささんのレシピで前に作りました。これ、おいしいんですよね。何本でもいけます(笑)

後ろにある卵型の調味料入れ?
面白いですね
食卓が和やかになりそうです
お肉を一度茹でたり
お酢を入れたり
参考になる事がたくさんです

★みいこさん、
照り照りで美味しそうですか~。
ほんと、これは定番メニューになりますよね。
何度、作っても美味しいですもの。
大根も一緒に入れてもいいでしょうね。
はい!お酢、結構入ってて、ヘルシーです。

★SUNNYさん、
お酢で煮ると、ほんとやわらかくなりますね。
鶏肉が何だか、やさしい感じに・・・。
お酢は、色んなお料理に使えますね。
よく使うので、大きめのを揃えています。

★のむのむさん、
玉子の黄身がそそりましたか~。
のむのむさん、玉子、お好きですものね。
熱があるのですか。
お辛いですね、早くよくなられます様に!

★teruさん、
ウェイパー、ちょっとしたものにも使えて、
便利ですよね。
レジ袋、最近よく行くスーパーでは、貰わないの。
袋を2枚用意していてね。
その代わり、スタンプカードを押してくれて、
それがポイントに替わるの。

★persianさん、
鶏肉、あまりお好きではなかったですかね。
お酢をたっぷり入れて煮たものはいいかな?
これは、結構作りますが、ヘルシーでお薦めです。

★みりあちゃん、
甘辛く煮たものって、美味しいですね。
お子さんにも、いっぱい食べて欲しいですね。
鶏肉大好きですか~。私もですよ。

★みさ♪さん、
このレシピで作られたのですね。
それは、嬉しいです。
そうそう、何本でもOKって感じですね。

★yikihoさん、
気付いていただき、有難うございます。
実は、卵型の調味料入れではなくて、飾りもの。
最近、写真を撮る時、ちょっとしたものを一緒に
写すと、お料理も映えるかな~なんて。
お肉を一度茹でるの、これポイントです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/14497254

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏手羽元とゆで卵の甘辛煮:

» 鶏の手羽の健康調理法(レシピ) [健康家族ネット]
鶏肉には、高タンパクで低カロリー、消化吸収に優れた良質のタンパク質(カルノシン、アンセリン)が豊富に含まれています。また、鶏肉は、牛肉や豚肉に含まれるカルノシン、魚に含まれるアンセリンといった2種類のアミノ酸を一緒に摂ることができる食材です。そ...... [続きを読む]

« さっぱりきざみうどん | トップページ | お花見、そしてお弁当。 »

TBピープル