« 鶏ささ身のチーズ風味焼き | トップページ | お刺身&寿司パーティ »

2007/04/10

高菜チャーハン

Dscf0061


<材料>                 2人分
ベーコン                   4枚
高菜漬物                  適量
卵                       3個
温かいご飯                2杯分
ネギみじん切り               適量
白いりゴマ                 適量
ニンニクみじん切り            1かけ
塩、胡椒、しょうゆ             各少々
ウェイパー              小さじ1/2

<作り方>
1.ベーコンは1cm幅に切る 高菜漬物は小さく刻む

2.中華鍋にごま油を入れ、ニンニクを入れて香りが出たら
  ベーコンを炒める

3.油を足し、溶き卵を入れ、ご飯を加えて混ぜ合わせる

4.高菜、ネギを入れて塩、胡椒、ウェイパーを入れ、
  さらに混ぜる

5.ゴマを振り入れ、しょうゆで味をつける


* 今年も旦那さんの母の自家製高菜漬物が手に入ったので
   早速、高菜チャーハンを作りました。
   漬物の塩味がありますので、少し調味料控えめです。


他の人気レシピは、こちらから★
人気グルメランキング

« 鶏ささ身のチーズ風味焼き | トップページ | お刺身&寿司パーティ »

コメント

自家製高菜ですか~。だからかな?見慣れた黄色っぽい高菜漬けとは違う感じなのは。キレイな緑色のお漬物ですね。

こんにちは!初めてコメントします。
ハンネが似ているのでお邪魔しにきました。

ブログ村にはほんのこないだ登録し、まだまだ楽しみ方がわかりません。

仕事さぼってますのでまたきます。

楽しいページをありがとうございます。

(^o^)

ウエイパーそうだ!買わなくちゃ!
すごく楽しみなんですよね。
ウエイパーに良く似た偽者があるんですってね。
間違いないようにしなきゃ♪

★SUNNYさん、
自家製高菜だと、こういう緑色ですね。
売ってるのは、黄色っぽいですね。
母より、毎年貰えるので、助かります。

★うさYANさん、
はじめまして~~~!
HN、ちょっぴり似ていますね。
ブログへお邪魔しようと思ったのですが、
urlが入っていないようで行かれません。
お仕事中に、コメント有難うございました。
また、いつでもいらして下さいね。

★林檎さん、
ウェイパー、とにかく色んな料理に使えて
便利ですよ。
味もしっかりきまるし、重宝してます。
そうそう、似てるのありますから、気をつけてね。

自家製高菜ってすごいですね~。旦那様のお母様もお料理上手なんでしょうね。おまけに奥さんのうさうささんもお料理上手なのだから旦那さんは幸せ~ですね!だって一生美味しいもの食べれるんですもんね。

高菜チャーハン大好き~。
自家製の高菜漬けだと、ますますおいしいだろうな。

自家製の高菜ってすごいね。
炒めた高菜っておいしいから、きっと高菜チャーハンもおいしいでしょうね。

高菜チャーハン…福岡出身の夫の、大好物なの。(*^_^*)
まぁ、ベーコンを? 美味しくなりますよね~。
私は高菜チャーハン作りを夫から聞いたので(笑)、ベーコン無しなんですよ。(^_^;) 今度入れて、作ってみようかな♪
手作りの高菜って、美味しいけど臭いですよね。(義母のだけ?笑)

★みいこさん、
母の作ってくれる自家製高菜、とても
美味しいです。
ご飯にのっけて食べると、進みますよ。
母は、料理上手ですが、私は最初から、
好きだった訳ではなく、苦手でしたよ。
なので、旦那さん、最初の頃はまずいもの
食べてましたよ(笑

★のむのむさん、
高菜チャーハン、大好きですか~。
自家製の高菜漬け、唐辛子の昆布も一緒に
漬けられるので、やはり味がいいですね。

★みさ♪さん、
母は、漬物、色んな物を季節ごとに作って
我が家にも頂くので、助かります。
炒めた高菜も、美味しいですよ。

★かりんさん、
福岡出身の旦那さんは、高菜チャーハンが
大好きですか。
ベーコン入れると、コクが出て美味しくなります。
去年作った時には、ちりめんじゃこも入れてて。
漬物、臭いですかねぇ、ちょっとにおいがするかな。

こんばんは。
高菜大好きです。
自家製だったら、なお美味しいし、安心ですね。
材料もいろいろ入ってカラフルで美味しそうです。

★persianさん、
高菜、お好きですか。
母が作ってくれるので、毎年貰うばかりで。
入っているものは、ほんと安心です。
おむすびにしても美味しいし、チャーハンに
してもいい味出してくれますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/14621171

この記事へのトラックバック一覧です: 高菜チャーハン:

« 鶏ささ身のチーズ風味焼き | トップページ | お刺身&寿司パーティ »

TBピープル