« お刺身&あら炊き&おから | トップページ | たけのこのジェノバソース炒め »

2007/04/26

ソース煮豚

Dscf0065_2


以前、紹介した事のある、「ソース煮豚」、
簡単に出来て美味しいので、今回も作ってみました。

ブロッコリーの代わりに、サニーレタスを使っています。
また、ソース、これが絶妙に美味しいので、あるものを
入れてみました。
さて、何を入れたでしょう~?(笑


Dscf0083は~い!正解は、ゆで卵でした。
鍋に残ったソースに絡めて、器に入れるとこんな感じです。
今回、旦那さんより「ゆで卵、是非試して下さい」と。
もちろん、ホームラン!出ました。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング4位>aiai @cafeさんの[和風天津飯&きゅうりのなめたけがけ]です。



Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« お刺身&あら炊き&おから | トップページ | たけのこのジェノバソース炒め »

コメント

またまた出たのですね!ホームラン!いいなあ~。これ絶対作ってみたいです。私もホームランもらいますね!旦那様おすすめのゆで卵もつけてみます。ほかのお野菜もたくさん食べれそうですね。

濃い目のタレにゆでたまごって合いますよね~。ダンナ様がオススメするのも分かります。
今日ブログにお邪魔して気が付いたのだけど、ブログタイトルの下のメッセージが変わりました?うさうささんが、料理嫌だったってことが意外だわ~。

これ、前に見たときも食べたかったんですよねぇ~。
それに今回は、煮玉子まで!
えぇ~、PC前で大興奮です(笑)

ソースって割と余っている調味料で何かに使えないかな~って思ってたので、これやります!
はちみつもたくさんあるんですよ~。
やるといったらやります(笑)
ホームランなんて聞くと絶対に作りたくなりますね。

★みいこさん、
ホームラン、出ましたよ~。
このレシピなら、きっと、みいこさんも
旦那さんから、ホームラン貰えると。
ぜひ、作ってみてくださいね。

★SUNNYさん、
ゆで卵って、こういうソースの時には、
ばっちり、あいますね。
ブログタイトルの下のメッセージ、気が
ついて頂け、とっても嬉しいです。
SUNNYさんが初めてですよ。

★のむのむさん、
前回の時も、見て頂いていますね。
煮玉子がついただけで、かなり、のむのむさんの
お好みに近づくかも~。
簡単に出来るので、ブロック肉を買うとすぐ。

★林檎さん、
ソースって、意外と余っちゃいますね。
はちみつもあるのでしたら、是非~。
ホームラン、ゲットして下さいね。
簡単・美味しい!のうさうさレシピです。

おひさしぶりでーす!ブログ復活いたしましたー!笑。またまたよろしくお願いします!!こうやってうさうささんのブログを見れてすごく嬉しいよー!タマゴがおいしそう!!食べたいヨー!

わぁ~♪ 凄く美味しそう~♪ (〃∇〃)
ご飯の時…二言目には「肉~!!」と言う息子達、
絶対に食べたがると思うわ!(笑)
うさうささんのレシピでは、とっても簡単にできるのですね~。今度作ってみようかなっ♪
こんなにも美味しいものが、いつも食べられるうさうささんのご家族…お幸せですね!(*^_^*)

こんばんは。
お久し振りです。
忙しい上に体調崩してました。
今日、病院で点滴、酸素やお薬を吸入して、楽になってきました。
どんなに呼吸困難でも家事はしないといけない、5:55に起きないといけないのが辛いです。
慢性病で、私が我慢する事に慣れてしまってるので、いけないんですね・・・。

さて、ソース煮豚、私長く食べてません。
前回ここで見た時、作ろうと思いましたが、なかなかです。
そういう時のソース、いつももったいないと思います。
卵を煮るのは、いいアイデアでしたね。
どちらも美味しそうです。

煮豚って日持ちするために作りそうですが、こんなおいしそうでは、すぐになくなっちゃいますね(笑)
ゆで卵をいれるのはアイディアですね♪

残りのソース何かにもっと使えそうですね。

★和栗ちゃん、
お久しぶりです~!
お名前、見た時、とっても嬉しかったですよ。
ブログ復活したんですか~。
それは、またまたよろしくお願いします。
ゆで卵、味がしみて、美味しかったですよ。

★かりんさん、
「肉~!!」と言う息子さん達には持って来いな
メニューかもしれません。
とっても簡単に出来るので、我が家でもたまに
作るんですよ。
うちの旦那さんは、結構味にうるさいもので、
幸せと思ってるかどうか・・・(笑

★persianさん、
お久しぶりでした、お元気かな~って思って
いましたよ。
体調崩されていたのですか。
無理されないように、気をつけて下さいね。
6時前に起きて家事って、なかなかきついですね。
私は、それくらいに起きても、しっかり二度寝を
しますのでね。
ソース煮豚、簡単に出来て美味しいですね。

★みさ♪さん、
煮豚って、そうですよ、日持ちしますよね。
うちの場合は、ラーメンに入れようと2,3切れ
残しましたが、あとは全部食べました(笑
ソース、他にも使えそうですよね。
ゆで卵も、なかなかいけましたよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/14844834

この記事へのトラックバック一覧です: ソース煮豚:

» はなまるマーケット [はなまるマーケット]
はなまるマーケットの人気の秘密を探る。情報満載ブログです。 [続きを読む]

« お刺身&あら炊き&おから | トップページ | たけのこのジェノバソース炒め »

TBピープル