« りんごゼリー | トップページ | さっぱりきざみうどん »

2007/04/02

ハム巻きサラダ

Dscf0023_7


<材料>                 2人分
マカロニサラダ              150g
パストラミハム             7~10枚
赤ピーマン                1個
スイートコーン              1/2缶
紅彩菜、しろ菜              1袋
(水菜、サラダほうれん草など)
マヨネーズ              大さじ4~5
塩、胡椒、パプリカ(粉末)       各少々

<作り方>
1.鍋にたっぷりの熱湯を沸かし塩を加えてマカロニを
  表示通りゆでる

2.紅彩菜、しろ菜などの野菜を1cm長さくらいに切る
  赤ピーマンは小さめの三角形に切る

3.ボウルに1と2を加え、マヨネーズ、塩、胡椒であえ
  スイートコーンを加え、パプリカをふり器に盛る

4.パストラミハム(薄切りハムでよい)を丸めて飾る


* スーパーで新鮮な「和サラダ」を見つけ、早速サラダに。
   お好きな野菜で、是非どうぞ~。

* 旦那さんより、「ハムを巻きながら食べるとGOOD!
   これは美味しい。ホームラン!」と、お言葉が。


他の人気レシピは、こちらから★
人気グルメランキング


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« りんごゼリー | トップページ | さっぱりきざみうどん »

コメント

マカロニ、色んな形をしたものが入っていてかわいいですね!色もキレイ。このサラダだけで、満足できそうです♪

(*'o'*)コ(*'。'*)ン(*'ー'*)ニ(*'ー'*)チ(*'O'*)ワーー!

2ヶ月ぶりにブログ見に来ても、やっぱりおい

しそうなブログです(笑)

また、ぼちぼちとやっていきますのでよろしくね♪

マカロニが入っているのでかなりボリュームの

あるサラダになりましたね

★SUNNYさん、
色んな形をしたマカロニ使うと、作っていて、
楽しいものですね~。
彩りも綺麗でしょうか。
結構、このサラダで、お腹がいっぱいに。

★みさ♪さん、
お久しぶりです、来て頂いて嬉しいです。
「おいしそうなブログ」と言われるとハッピー!
こちらこそ、これからもよろしくです。
ほんとボリュームのあるサラダになりましたよ。
マカロニ、結構な量ありました。

マカロニサラダにハムってあいますよねぇ。
最近は、マスタードマヨで和えるのが、マイブームです。

なんでだか最近うさうささんのページにコメント残せなくて・・・(泣)。私のパソコンの問題なんですけど~。サラダの彩りがとっても綺麗で美味しそうです。私も最近コーンを入れるのにはまってます。そして旦那様と同じようにポテトサラダとかをハムでくるんで食べるのも好き~。

★のむのむさん、
マカロニサラダとハム、ばっちり合いますね。
マスタードマヨで和えると、パンチがでて、
一味違ったサラダになりそうですね。

★みいこさん、
コメント、書けませんでしたか。
サラダの彩りがいいですか。
コーンは、黄色がアクセント加えてくれて、
いいですよね。
ハムで巻いて食べると、たくさん中身のサラダが
一緒に取れて、いいかな。

私も色んな形をしたマカロニがスキで
それを使って マカロニサラダを作るんですよ♪
たいてい冷蔵庫にあるきゅうりをいれちゃうのですが 水菜やサラダほうれん草っていうところがいいですね☆
ハムで巻くのも 手巻き感覚で楽しそう~o(^∀^*)o

★miyuさん、
私も、形の違ったマカロニって好きです。
やっぱりサラダ、よく作られますか。
きゅうりも歯応えがあって、美味しいですね。
今回は、和サラダを見つけて、これはいいなと、
早速、使ってみたんですよ。
ハムで巻いて食べると、食べ易かったです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/14460503

この記事へのトラックバック一覧です: ハム巻きサラダ:

» 鍋 レシピ [鍋 レシピ]
突然のトラックバック申し訳ありません。鍋 レシピ情報を発信しています。宜しくお願い致します。 [続きを読む]

» アクセス数アップでアフィリエイト効果大幅アップ?こんな方法でできます。さらに特典付き。 [ユングの夢見心地気分]
なぜあなたは稼げないのでしょうか?SEO対策不十分のせい?濃いハウスリストが無いせい?広告・宣伝の不十分?答えは簡単です、「お客様が来ないと稼げない」ビジネスをやっている事なのです。人間を相手にするから稼げないのです。 ...... [続きを読む]

« りんごゼリー | トップページ | さっぱりきざみうどん »

TBピープル