« ニラとしめじのゆずとん和え | トップページ | たけのこご飯 »

2007/04/15

豚ステーキのカリカリベーコンソース

Dscf0061_1


<材料>                2~4人分
豚肩ロース肉(ソテー用)         2枚
ベーコン                   4枚
プチトマト               小1パック
貝割れ                1/2パック
[a]
  おろしにんにく      少々
  オリーブ油        大さじ1
  塩             2~3つまみ
オリーブ油               大さじ1
塩、胡椒                各適量

<作り方>
1.豚肉は包丁の背でたたく
  フライパンを熱してオリーブ油をひき、豚肉を並べて
  塩、胡椒各少々をふって蓋をして中火で焼く
  焼き色がついたら返して両面をしっかりと焼く

2.オーブントースターの天板にアルミホイルを敷き、
  ベーコンを並べてカリカリになるまで加熱する
  プチトマトはへたを取って縦4等分に切り、貝割れは
  3~4cm長さに切る

3.ボウルに[a]の材料を入れトマトを加えてあえる

4.焼きあがった1を1cm厚さの斜めそぎ切りにし器に盛る
  上から3をかけて砕いたベーコンと貝割れをちらし、
  胡椒をふる


* 「ケンタロウ121レシピなんでもありッ!」から、みんなと
  わいわい、パーティ料理になりそうな1品です。
  クレソンの代わりに、貝割れを使っています。

* 旦那さんより、「ヒット~!」出ましたよ。
  にんにくの量を多めにしたので、これが少なければ、何と
  ホームラン!が出ていたかも・・・。残念!


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking


ケンタロウの121レシピなんでもありッ!

« ニラとしめじのゆずとん和え | トップページ | たけのこご飯 »

コメント

見た目のの色あいがとってもきれいで食卓が華やかになりそうな一品ですね。ベーコンとトマトのソースが美味しそう~。さっぱりと豚肉がいただけそうですね。

私はニンニク多めで!大好きだから♪
お肉の上にさらにお肉入りのソース・・・。さすがケンタロウさんだ!

一瞬!サラダかと思いました。
豚もこんな風にすると目先が変わって
食欲をそそりますよね。
色も鮮やかでとっても綺麗~♪
パーティにもいいですね。(^0^)

★みいこさん、
色あいがきれいでしょうか~。
食卓が華やかになりました、これ!
ベーコンとトマトのソース、とっても、
豚肉にあいましたよ。

★SUNNYさん、
ニンニク多めでいいですか~。
私も、えい~って入れたんですけどね。
旦那さんには、不評でした(笑
ケンタロウさんらしいメニューですよね。

★syerikoさん、
ほんと、サラダに見えますよね。
作ってる私が言うのだから・・・(笑
豚肉がさっぱり食べれますよ。
パーティ料理にも、ぴったりな1品です。
彩りも綺麗ですしね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/14664443

この記事へのトラックバック一覧です: 豚ステーキのカリカリベーコンソース:

» はなまるマーケット料理レシピ [はなまるマーケット料理レシピ]
はなまるマーケットのお料理番組についてのブログです。やっぱりお料理はレシピが命ですね。 [続きを読む]

« ニラとしめじのゆずとん和え | トップページ | たけのこご飯 »

TBピープル